このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
第四部 1話【春は巡る?】
[ハラベエさんの犬星☆猫星(第四部)]
2013年3月1日 17時10分の記事

ハラベエさんの犬星☆猫星
=BEEとハラベエの愛の物語= 作・原  兵 衛 

第四部連載開始!

第四部 1話【春は巡る?】
UPしましたー見てね(。・ ω<)ゞ♪

今回のお知らせイラストは
【チワワ】ですみてねー(´∀`)ノ

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


☆【第0部】
1P

☆【第一部】
1P】【2P】【3P】【4P】【5P】【6P】【7P】【8P】【9P】【10P】【11P】【12P

☆【第二部】
1P】【2P】【3P】【4P】【5P】【6P】【7P】【8P】【9P】【10P】【11P】【12P】【13P

☆【第三部】
1P】【2P】【3P】【4P】【5P】【6P】【7P】【8P】【9P】【10P】【11P
12P


ハラベエさんの犬星☆猫星
=BEEとハラベエの愛の物語= 作・原  兵 衛 

第四部 1話【春は巡る?】



ひんやりと肌寒さを感じ、ブルルっと身を震わせてさくらの丘のベンチに起きあがるハラベエさん。
お日さまはは西に傾き、秋の夕陽は釣瓶落とし、といわれるように、急速に夜の気配が忍び寄って来るようです。
 カプセルに戻る目論見で眠りましたが、どうやら思惑通りにはいかなかったようです。
 ビッグ・ドッグの計算通りにセッティングされ、将来の展開は全てあなた任せであることを忘れての、勝手な行動はとれません。
ビッグ・ドッグの行動表に記載された行動予定を、いかに忠実に守るか、いかに実行していくかに、将来がかかっているのです。
右顧左眄していると道を踏み誤るもと、せかず慌てずひたすら指令を待つのが肝要という、BEEの助言を遵守することにしました。
それにしても、ビッグ・ドッグの途方もなく広範な能力に、今更ながら圧倒される思いのハラベエさん、次なる展開がちょっぴり不安でもあり、楽しみでもあります。
とはいうものの、その卓越した能力に触れた今、ハラベエさんには、ビッグ・ドッグに対する絶大な信頼感が生まれています。
従って、どんな未来を用意されても唯々諾々、甘んじてその世界に飛び込んでいく心の準備は出来ています。
新しい展開をひたすら待ちわびる心境でもあります。
このところ、宇宙船での体験が主なので、次なる展開としてはおそらく、こと半ばに終わっている犬星探訪の再開ではなかろうかというのが、ハラベエさんの予測でした。
でもこの予測は見事にはずれました。
意外にも、一本の携帯電話が、ハラベエさんを当分の間、一人の地球人としての平凡な本業に引き戻すことになります。
フリーのプロデューサーN崎さんからの電話です。
久闊を叙する短いやりとりの後、N崎さんが切り出した企画に、興味をそそられたハラベエさん、これもビッグ・ドッグが用意した展開なのだろうと、極自然体で、参加することにしました。
不振といわれて久しい商業演劇に、再び芽を吹く春は巡ってくるのでしょうか……どうやらハラベエさんとしても、俺の目の黒い内にはとてもじゃないが無理と諦めざるをえない、今日この頃です。
 見せる側見る側も共に低年齢化していき、ハラベエさんに云わせるとこれはもう芸なんてものじゃない……芸は芸でも、学芸会の芸……幼い、稚拙な芸を、見た目は大人に見劣りしない体をひけらかして、何を表現しようとしているのか、ひたすら身をくねらせる。
 若い群像は何のために汗をかいているのか……舞台やテレビという同じ土俵で闘っているのに、彼女カレラの目的意識が判らない。
 どうにも、同じ芸能界に生きるもの同士の連帯感というか、仲間意識みたいなものが感じられないのです。
 カレラたちを操っている立場の人達が狙いが那辺にあるのか……これも判りにくい……まさか、お金儲けだけではないでしょう。
 全国の中学生から無作為に選出して、一週間も特訓したら、直ぐその域に達するお遊戯か盆踊り程度の芸が堂々と罷り通り、涙と汗にまみれて叩きあげてきた芸能人は、仕事場も少なくなり指をくわえて子供達の活躍を見守るだけ、侘びしいじゃありませんか。
 そのわびしさを、一気に吹き飛ばすような企画が生まれたのです。
 ハラベエさんは常々、世の中に流布されている維新という言葉と、それに伴って生じている英雄待望論、明治維新で新しい日本国を創ろうと奔走した、坂本龍馬を初めとする、維新の英傑の再登場を待つ民心もさることながら、織田信長のような、独断専行かも知れないが、その爆発的なエネルギーで、天下統一に突っ走った人物の出現が、今こそ必要なのだと思っていました。
 その思いを叶える絶好の機会が訪れたのです。
 勿論、国家の将来を左右するほど、たいそれたものではありません、たかが演劇です……されど演劇です。
 せめて、演劇界に信長の出現を待つハラベエさんの熱い想いに応えるかのように、立ち上がった人々が居るのです。
 しかも、齢古稀に達している、半世紀ほど前には大スターの名を恣にしていた、人気俳優の皆さんです。
 現在、まだ準備段階ですので、あえて実名は控えさせていただきますが、間もなく、製作発表を行い正確な内容を、皆様にお届け致しますので、なにとぞご期待下さい。
 と申しましても、過去の名声だけを武器に立ち上がった皆さんではありません。 
 それぞれに様々な分野で、今も尚大活躍中の、超ベテランの男優女優が、ひとつの旗印の下へ馳せ参じてのパフォーマンスです。
題材として選ばれたのは、維新の英傑坂本龍馬に負けず劣らず、混沌たる現世に再登場を望まれる、かの織田信長です。
 そこには、麻の如く乱れた戦国時代を、煮えたぎるような血と、あくまでも冷静沈着な知略と、鉄砲という時代を先取りした武力で、見事に天下統一を成し遂げた英雄信長の再登場が、演劇界のみならず、全てのジャンルで切望されている民意のあらわれがあると感じるのは、ハラベエさんに限ったものではないでしょう。
 独断専行といわれても、敢えて我が道を行く強烈な個性で切り開き、天下統一を成し遂げたものの、その成功の美酒に酔う暇もなく、人生五十年を目前にして凶刃に倒れた四十九歳に、学ぶべきことは枚挙に遑がありません。
 ハラベエさんは常々、天下統一は信長なくしては有り得なかったと思っています。
 信長の死後、その衣鉢を継いだ秀吉・家康の二名によって天下統一成し遂げられたが……合戦の折の兵站・後詰で異彩を放った秀吉の軍略……長年の人質生活の間に培われた(啼かぬなら啼くまで待とうほととぎす)に見られる忍耐……が、あってなされた天下統一ではあるが、信長なくしては有り得なかったのではないのでしょうか。
 そんな強烈な個性に、ぐいぐい引っ張られ、混沌たる世界に確固とした日本の居場所を得たい。
 そんな思いを誰しもが抱いていることでしょう。
 そんな存在の信長の若き日々を中心に、名優大女優が将に……。
『熱き心で突っ走れ』
 と、一堂に会する日が、間もなくやってきます。
 ご期待頂きたいと存じます。


☆【第0部】
1P

☆【第一部】
1P】【2P】【3P】【4P】【5P】【6P】【7P】【8P】【9P】【10P】【11P】【12P

☆【第二部】
1P】【2P】【3P】【4P】【5P】【6P】【7P】【8P】【9P】【10P】【11P】【12P】【13P

☆【第三部】
1P】【2P】【3P】【4P】【5P】【6P】【7P】【8P】【9P】【10P】【11P】【12P


ランキング参加中
ポチっとお願いします〜(*´д`*)ノ

くる天 人気ブログランキング

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



フルーツメール


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/oguniworld/243871
くる天
プロフィール
〜OGUNI・WORLD〜-ブロくる
ハラベエ さん
〜OGUNI・WORLD〜
地域:大阪府
性別:男性
ジャンル:趣味 漫画・小説
ブログの説明:
〜ハラベエさんの☆犬星・猫星☆〜
シーズの愛犬BEEとハラベエを取り巻く生き物たちとの、
出会いと別れを描いた感動、ファンタスティック・ノベルです。

☆【小説】ハラベエ

☆【イラスト&編集】aiana
アクセス数
総アクセス数: 64801
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 9
カテゴリ
全て (86)
ハラベエさんの犬星☆猫星(第一部) (13)
ハラベエさんの犬星☆猫星(第二部) (13)
ハラベエさんの犬星☆猫星(第三部) (14)
ハラベエさんの犬星☆猫星(第四部) (8)
ハラベエの徒然草 (5)
イラスト (15)
お知らせ (7)
お気に入り動画 (0)
写真色々 (9)
ランキングバナー
ランキング参加中です、 ポチッとお願いしま〜す(≧∇≦)ノ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最近のコメント
第四部 8話【ハラベエの学生時代3】(つねさん)
第二部 6話【ショウちゃんとの再会。】(ガンガンガン速)
第二部 6話【ショウちゃんとの再会。】(ハラベエ)
第二部 6話【ショウちゃんとの再会。】(ガンガンガン速)
ハラベエつれづれ草 ? 1(ぽん太)
最近の記事
08/11 01:53 第四部 8話【ハラベエの学生時代3】
08/01 04:16 第四部 7話【ハラベエの学生時代2】
06/01 05:08 第四部 6話【ハラベエの学生時代】
05/13 22:15 第四部 5話【ハラベエ プロの門を叩く?】
05/03 01:35 第四部 4話【チビクロ】
リンク

ミヤコ蝶々記念館
本田ステージプロデュース
動画検索サイトWoopie
バナー置き場



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved