ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
お肌のお手入れナビ-ブロくる
ohada さん
お肌のお手入れナビ
地域:山形県
性別:女性
ジャンル:美容・健康
ブログの説明:
お肌のお手入れの基本、とっておきのお肌のための裏技などをご紹介します。
カテゴリ
全て (7)
お肌のお手入れ (7)
アクセス数
総アクセス数: 4264
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2009年12月3日 13時35分
お肌のお手入れは毎日コツコツと
 
お肌を少しでも長く美しく保つために、お手入は一生涯続きます。

少し前までは ご高齢の方はあまりお肌の美容に専念なさる方が少ない印象でしたね。
今、20代30代のかたがご高齢になる頃には、もっと大勢のかたがたがお肌のお手入を続けていることでしょう。
もちろん、メイクをなさっているかたも大勢いらっしゃることでしょうね。

昔のご高齢者に比べて、現代のご高齢者は心身ともに若くて溌剌としていらっしゃるかたが多いですし、お肌のシワもタルミもかなり少なくなってきているように思いませんか。
[続きを読む]
[カテゴリ:お肌のお手入れ]




2009年11月8日 15時50分
脂性肌の方のための美肌法
 
若い方と男性に多いのが脂性肌の悩みですね。

乾燥肌のかたとちがい、脂性肌のかたはいつもお肌が脂っぽくテカテカとしています。

女性であれば、お化粧崩れが激しく、日に何度もお化粧直しをしなくてはならないのが苦痛となるでしょう。
大人ニキビと言われる吹き出物も出やすいので、丁寧なお手入が必要です。

[続きを読む]
[カテゴリ:お肌のお手入れ]




2009年10月29日 16時47分
乾燥気味のお肌を改善する美肌法
 
乾燥肌で悩んでいるかたが一番多いと聞きます。

お肌の悩みと言うと、女性の悩みのように思ってしまいますが、乾燥肌の悩みは、老若男女みなの悩みでもあるようです。
どうしてそんなにお肌が乾燥してしまうのでしょう。

乾燥肌の原因もひとつではありません。
強力に皮脂をとる洗顔料やパックを続けていても乾燥しますし、ファンデーションが合わない場合もそうです。
[続きを読む]
[カテゴリ:お肌のお手入れ]




2009年10月25日 20時50分
パックで美肌を目指しましょう
 
お肌のお手入というのは、毎日の基礎化粧品で行うお手入の他にもまだありますよね。
そう・・・パックなどもそのひとつです。
あなたは、定期的にパックをしていらっしゃいますか。

パックと一口にいいましても、いくつか種類がありますね。
お顔に塗って、しばらくして乾いてから剥がすタイプのものや、塗ってしばらくしてから洗い流すタイプのものの2種類がパックの方法のメインとなるでしょう。
[続きを読む]
[カテゴリ:お肌のお手入れ]




2009年10月21日 19時31分
お肌に十分な水分補給を
 
あなたの場合、洗顔の次のお肌のお手入はなにをしていますか。

ほとんどの方は化粧水だと思いますが、使用している化粧品類によっては、美容液のかたもいらっしゃることと思います。
基礎化粧品をお顔につける順番というのは大事なことでもありますから、使用している化粧品のパッケージなどに書いてあるとおりに使用してください。

洗顔の次のお手入が、美容液でも化粧水でもかまわないのですが、化粧水をつける時は意識してたっぷりつけるようにしてください。
[続きを読む]
[カテゴリ:お肌のお手入れ]





  次の5件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved