ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年1月27日 6時28分
ドーナツ100円
 
日本で、ドーナツ屋さんと言えば、やはりミスタードーナツでしょうか。
数年前に、アメリカかどこかからきたドーナツ屋さんが新宿にオープンした時は
そりゃもう毎日たいへんな行列ができていました。
こりゃ、ディズニーランドのアトラクションの列かと思うくらいです。
ドーナツを買うのに何時間も並ぶとは、かなりの衝撃でしたね。
今は都内近郊に何店舗かオープンしたこともあり、あの行列も目にしなくなりました。
他にも、駅の構内にドーナツ屋さんがオープンしたりしました。
とにかく大きくて食べ応えのある甘いドーナツ。見た目もモリモリです。
でもやはり、日本人の味覚にあっているのか、ミスドのドーナツが落ち着きます。
大きさもちょうど良く、1つで満腹にはならないので、数種類楽しめます。
定期的にドーナツ100円セールをやってくれるし、ポイントカードでポイントを貯めると
可愛いキャラクターグッズに交換できるのも、また楽しみなんですよねぇ。
なんかミスタードーナツの回し者かと思うような感じですけど・・・・(笑)
まったくの無関係ですし、いちファンといいましょうか。
どんなに美味しくて目新しいスイーツが登場しても、最終的にはいつもの味に落ち着く。
そんな私は、根っからの庶民なんですかねぇ。
 




2010年12月7日 5時40分
カーテンを
 
光を遮断するカーテンを買いに行きました。
普通のカーテンに比べたら値段もなかなかのものです。
どれがいいか迷ったあげく、いざ買う時になって寸法が分からない。
寸法を測ってくるのを忘れた、何とドジなことをしたかと自分で呆れた。
出なおす事にしたが、買う気を半分無くしてしまった。
帰り道、なんて私はドジなんだろうと自分を攻めまくった。
自転車が普段より重く感じた、家に着くと良いのがあった、と言う声が聞こえた。
正直に言うべきか、ウソをつくべきか迷ってしまった、が
本当の事を話そうと思った。
忘れないあいだにカーテンの寸法を測りメモをしておこう。
今度はメモを失くさないように財布に入れておこう。
明日こそ光を遮断できるカーテンを買おう。
[カテゴリ:夢と現実]




2010年10月23日 10時3分
言葉
 
木が覆いかぶさるような歩道、隣には広い車道が通っている道を
歩いていて気がつきました。
歩道を渡ろうとしている一匹の幼虫、角を生やした不気味そうな幼虫。
何処へ行こうとしているのかかなりのスピードです。
幼虫を狙ってかカラスが飛び交っています。
それでスピードを出しているのかと思いつつ足を止めて見ていました。
無事に渡りきった幼虫は何処かへ消えて行きました。
それを見届けて歩いていると今度は雀が歩いています。
まるでカルガモのように3羽が足並みをそろえて歩いています。
かわいい、思わず出た言葉です。
しばらく行くとカラスが緑色をした幼虫を銜えています。
先ほどの幼虫とは違います。
どこかで取って来たのだなと思いながら歩きました。
20メートルほどの歩道での出来事でした。
[カテゴリ:夢と現実]




2010年6月28日 1時58分
健康が第一
 
私の顔には目の下に泣きホクロがあります。
形と言い場所と言いまったく父と同じところにあります。
ホクロの数は私の方が多いようです。
ホクロは遺伝するものではないと思っていますが、形も場所も同じだと
遺伝かなと思ってしまいます。
両親の良い所だけ遺伝すれば肌も白かっただろうし
背も高くスタイルも良かったはずなのに
嫌な所だけ遺伝をしてしまった。
一番嫌な所はくせ毛の所です、まっすぐな髪の毛をなびかせて歩いてみたい。
一番良かった所は健康な体かな。
健康だけは誰にも負けないと自信があります。
暑さ寒さはもちろんのこと、病気をして病院へ行った記憶がないほどです。
その代わりと言ったら叱られるかも知れませんが良く食べます。
ちょっとだけいやいや少々太り気味ですがこれも遺伝と諦めています。
何より健康が第一です。
[カテゴリ:夢と現実]




2010年5月6日 22時8分
優先
 
トイレに入ろうと思っていたら携帯電話がなった。
どちらを優先すべきか考えたが携帯にした。
すぐ話は終わると思っていたが長電話になってしまった。
途中でオナラが出そうになったので我慢をしていた。
我慢をすると何回もオナラが出そうになるので出してしまえと思ったら
大きな音のするオナラが出た。
電話の相手に聞こえたかも知れないと思うと笑いをこらえるのがしんどくなった。
こらえているとまたオナラが出そうになった。
もう限界と思って又オナラを出した。
今度は相手に聞こえたかも知れないと思いつつ話を続ける事20分。
とうとう我慢が出来なくなって電話を切った。
切ったとたんにお腹が楽になりトイレに入る気分がなくなった。
今日一日何回思いだし笑いをした事か。
これからはトイレに入るのを優先しようと思った。
[カテゴリ:夢と現実]




2010年4月21日 1時58分
ビタミンが豊富
 
ブルーべリーが目に良いので庭に木を二本植えました。
早く実がなります様に。
実がなればまずそのまま食べて、次にジャムを作ってと
思っています。
毎日眺めていますが成長しているように思えません。
いつになったら実がなるやら。
美容と健康にも良いミカンの木も5年ほど前に植えました。
今年は沢山の実を付けています。
もぎたてはビタミンが豊富で美容に良いので期待をしています。
ミカンを全部食べ終わる頃は、うるおいのある肌に
変身しているかも知れません。
来年は何を植えようかと考えています。
庭に実った果物を食べる、これ以上の贅沢はないと思っています。
美容のために今日も水をたっぷりとまいています。
[カテゴリ:夢と現実]





くる天
プロフィール
海外旅行に行きたい-ブロくる
ちかっぺ。 さん
海外旅行に行きたい
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:教育・学校 資格
ブログの説明:
海外旅行に行きたいという夢を抱きつつ、現実を生きる私。
カテゴリ
全て (6)
夢と現実 (5)
アクセス数
総アクセス数: 2928
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
最近の記事
01/27 06:28 ドーナツ100円
12/07 05:40 カーテンを
10/23 10:03 言葉
06/28 01:58 健康が第一
05/06 22:08 優先
04/21 01:58 ビタミンが豊富
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved