このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
オヤフコフー さん
夕食が毎日インスタントラーメンかコンビニだから何とかしたい!
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:日記 20代
ブログの説明:
都内で社会人1年目をしている。
仕事には慣れてきた。
夕食には慣れないからずっとインスタントのラーメン。
たまにコンビニ。食生活を何とか変えたい。
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 195
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
僕の夕食を実家の母親が心配している。
 
2017年12月12日 2時29分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


都内の会社に入社してもう1年が経とうとしている。
会社は渋谷にあるけど、ハロウィンが終わって11月に入るともう街中はクリスマスのイルミネーション一色。
普段はアパレル関係の会社で生地の買い付け業務をしている23歳のメンズです。メンズっていうとユニクロで売ってある服みたいだな。メンズとかレディースとか何ちゃって。

好きな人は社内にいるけど、別れたとき面倒だからやっぱり社外の女の子と一緒に付きあいたいな。
社内では不倫をしている人や付きあっている人など噂ばかり先走りしている。でも火のないところに煙は立たないって言うし、ん〜どうなんだろう。

人事や総務の人とも仕事でやりとりするけど、総務の人なんかは「あの人ってどんな人?」とかしれ〜っと
聞いてくるから「僕はあの人とは仕事中もあまり話をしません」と言って軽くかわしている。会社にいる人間のいやらしさを感じたな。あ〜嫌だ、嫌だ。

夜は家に帰るとだいたい21時前になる。それからカップラーメンをまとめ買いしているのを鍋でゆでて、その上に卵を添えるのが僕の定番の夕食。それかコンビニ弁当ばっかり。セブンイレブンの弁当は全部制覇したなぁ。ってそんな事何の自慢にもならない。

つい先日、福井の実家の親が東京に遊びに来たから東京を案内した。東京タワーに行った。スカイツリーにも行った。
その後近くのレストランに行ったけど、店員が外国人しかいなかったから親がビックリしていた。

「東京って外国人ばっかりなんだね。というか外国だね!」

確かに僕が毎日夕食を買うコンビニやファーストフード店、ファミレスなんかも外国人の店員しかいない。一体どうなっているんだ?って改めて思う。


そして親が僕が1人暮らしをしている部屋に来て山積みになっているインスタントのラーメンを見て、

「何これ?あんたちゃんと夕食食べているの?」

母は心配している様子だ。


確かにこんなインスタントの食事を食べて健康でいられるはずないもんな。反省。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/oyahukofu/398153
最近の記事
01/10 23:21 2018年の目標は夕食をきちんと食べること。
12/12 02:29 僕の夕食を実家の母親が心配している。
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved