このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
オヤフコフー さん
夕食が毎日インスタントラーメンかコンビニだから何とかしたい!
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:日記 20代
ブログの説明:
都内で社会人1年目をしている。
仕事には慣れてきた。
夕食には慣れないからずっとインスタントのラーメン。
たまにコンビニ。食生活を何とか変えたい。
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 194
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
2018年の目標は夕食をきちんと食べること。
 
2018年1月10日 23時21分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


2018年になったばかり。今年は戌年か。犬と聞いてビックリした事がそう言えばあった。同期で同僚からの年賀状だ。僕は本社にいて、生地の買い付け業務をしているけど、店舗で働いているショップ店員としてのキャリアを歩む同期からは「あけましておめでとう。今年は犬年だね。」と書いてあった!!

犬っていう字は大丈夫か?確かに犬だけど、みんな戌と書いているぞ!

僕の今年の目標は仕事を去年よりも頑張ることと、夕食のご飯を何とかする事。確かに東京に福井から出てきて体重が減ったような気がする。5キロは減ったかなぁ〜何の為に仕事をしているのやら。
ご飯を食べる事のはずなのに!

夕食は去年まではいつもインスタントのラーメンやコンビニの弁当ばっかりだったから、そこから変えていくこと。あとは自炊もしようと思う。

でもなぁ〜仕事が終わって家に帰るとくったくたなのよ。本当に。
洗濯物だって貯まっていくような生活なのに料理なんて出来るのやら。

でも!去年の年末くらいから焼きそばや牛丼、カレーライスや親子丼くらいは自炊で出来るようになった。味噌汁もだいぶ美味くなったかなぁ〜味が安定して来たかも。どうしても何となく薄くなったり、濃くなったりするのが不思議。味噌は同じ分量をちゃんと計って鍋に入れているのに。その時の水の温度や全体的なだし汁のバランスも関係してくるのかなぁ。

スーパーに行って中華とかの総菜のチリチキンやマーボー豆腐とかを出来るだけ多く料理してお皿に盛ってサランラップだけ付けておいて、冷蔵庫に入れておいて、仕事から終わって家に帰るとチンだけするというスタイルに最近はハマッている。

でも、そろそろレパートリーが少なくなってきた。自分で作れる料理のレシピを増やさないと、自炊も飽きてしまいそうだ。とりあえず、今年は料理のレシピを増やさないと。作り置き出来る料理のレシピを増やしたい!

何かいいレシピの増やし方はないかなぁ〜

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
最近の記事
01/10 23:21 2018年の目標は夕食をきちんと食べること。
12/12 02:29 僕の夕食を実家の母親が心配している。
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved