このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
1月これまでの結果
[ひとり言]
2019年1月12日 21時2分の記事

ご訪問ありがとうございます。

1月4日からここまで6営業日のサインの成績です。

日中・夜間合わせてsys2はプラス275円ですがsys1はマイナス625円になっています。

結果が良くなくて、こちらのサインをご参考にされている方には申し訳ない気持ちです。ゴメンナサm(._.)m

sys1は1月4日の夜間での値幅580円が痛かったです(>_<)
(結果は1月7日に計上)

個人的にはロスカットを入れてあるのでここまでの損失にはなっていませんが、それでもマイナスはマイナス。

そんなマイナスでも淡々と?(本音はエイヤッ!と)続けています。

というのも「売り」サインが出た日に、
え?今日は「買い」でしょ?と思ってトレードしなかったり、逆に「買い」をしてしまって、結果はやっぱりサインに従えば良かった・・とか

更には、負けが続いて気持ちが萎えてしまい、トレードを休んでいる時に限って連勝、しかも大きな値幅で!悔しい〜!

そんな事が過去には何度も、本当にもう嫌になるくらい何度もありました。

シストレは感情に左右されない、とか聞くけれど私に限ってはそんなことはないです。結果に一喜一憂してしまいます。

ちなみに私は300円でロスカットを設定していますが資金量や損失額への許容力も個個人で違うと思うので当サインをご参考にされている方はご自身の判断で利確・ロスカット値を設定されるなど資金管理リスク管理をされて下さいねm(._.)m



↓ こちらもポチッとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村








【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. sannsirou 2019年1月12日 23時6分 [返信する]
こんばんは、
何も謝られることはないと思います。参考にするのはその人の勝手ですから。
確かに負けが込むとサインに従えなくなりますがシステムトレードはまさに淡々と長期的に、最低でも1年ぐらいの結果を見ないと判断できるものではないと思います。
失礼しました。

 

2. タンポポ 2019年1月12日 23時34分 [返信する]
sannsirou様

そのように言って頂けると気持ちが楽になります。ありがとうございます。ただ、私のサインを選んで下さった方は期待もあったはず・・と思うとやはり申し訳なく感じてしまいます。これは私の性格なので仕方ないです(^_^;)
sannsirou様も仰る通り、システムトレードは長期的に見ないと分からないですよね。もちろんsys1もsys2も長い目で見たらトータルでプラスになるシステムだと私は思っています。「思っている」と書いたのはバックテストも含めてこれまでの 成績がプラスだからです。でも永遠に機能するシステムはないので、今後も随時検証もして必要があれば修正もしていきますね。
コメントありがとうございました。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天