このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
腰の椎間板ヘルニア判明から、もう5年が過ぎたんだな…
 
2015年5月26日 9時59分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


5年くらい前に腰の椎間板ヘルニアで(>_<)手術をしました。
手術をする前は頻繁に(+o+)痛めていた腰は、以前と比べて元気。
ちょっとしたことで腰を痛めて(+_+)動けなくなった時期も
あったけれど、今は軽い腰痛ですまされる日々。
庭仕事をして腰が(>_<)痛いと思ったのに、湿布して一晩寝たら
回復する
なんて、かつての私じゃ(^_^;)考えられない。
…ということを、ふと思いました。

そんなの当り前じゃないかと思う人もいるでしょう。
でも、昔の私はこんな簡単に腰痛を回復させることは
(+o+)できなかったのですよ。

体を動かして腰を(>_<)痛め、足に妙な神経痛が走り…
そのたびに病院に行っていたころもありました。
検査しても椎間板ヘルニアとは言われませんでした。
腰の椎間板は潰れているけどヘルニアになるほどじゃない、と(ーー;)診断。

椎間板ヘルニア特有の神経痛も痺れも麻痺もなかったので、
私もそれで納得してました。
腰の痛みは頻繁に起きるけど、リハビリすれば改善するし…。

だがしかし、私は実はヘルニアでした。
ある日、じゃがいもの箱を持ち上げて(+_+)動けなくなって…
足が麻痺して痺れて痛くて、手術するしかなくなりました。
あのとき、医者も(/ロ゜)/あわててました。
私の椎間板は普通の人と違う…と言うべきか。
「たまにこの程度の椎間板の潰れ方でもヘルニアになってる人が
いるから調べよう」
と言われて…検査したら見事なヘルニアでした。

小さい病院で…レントゲンしか受けていなかったのが落とし穴。

MRI検査を一度でも受けてたら、手術するまで
悪化しなかったかもしれない。

(ーー;)まあ…でも。
手術することになったときはびっくりしたけど、
結果的にひどい腰痛から解放されたから…
これで(*^_^*)よかったんだろうなぁ〜と、
庭の土を掘りながら思ったのでした。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/passport/328692
くる天
カレンダー
<<2015年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ内検索

RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
JavaScript


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved