ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年11月23日 17時51分
キズを知る
 
心は傷ついて痛みを知る

覚えた傷は人の痛みを理解する

くじけそうなくらい辛い時がある

その度に まっすぐに生きたいと強く願う


汚れない魂など無い

現実が汚れを繰り返す場なら

清く透明で居続けることは 

奇跡

[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年11月22日 13時38分
策士にゃなれない
「馬鹿とハサミは使いよう、おいらは策士にゃなれないよ」

すんません。

策士・・・子供の頃シュミレーションゲームにハマったのですが。

テレビゲームが登場する前でしたから。

策略も結託も嘘も嫌いです、バカ正直に生きてどこが悪いねん。

正直でも嘘もつくよそりゃあ、生きてくためだもの。

今の俺には何も立場が無い、社会的弱者の立場。

いまだに守るものが無くて自由は、何だか寂しい・・・



ブログ見てくれてありがとうございます。

初めてお礼を言います。
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年11月19日 10時57分
もうすぐ50歳
もう自分の事を私と言うのは疲れました。

何だか固すぎます。

僕とか俺と言うように努力します。

いや努力しなくても良いのか。

もっと自分に無責任に生きても良いそうです。





よく女性に、癒やされると言われます。

?自分が人を癒やす?

そんな能力があるのか、ヒーリングの一種かな。

あと一か月弱で50歳、半世紀オヤジですな。

いや半世紀少年か。

学校を卒業してから働き続けてきた友人に言わせれば、

「お前は何もしてこなかった、何もしなかった」

そうですが、自分なりに努力はしてきました。

平凡でない、特異な人生ですが・・・

もがいてあがき続けた、人に笑われなじられながら。

カネも名誉も地位も何にもない、人から見ればバカみたいな俺だけど。

傷ついた分だけ、人の痛みは敏感に判る。

その場の空気が手に取るように判る。

誤解は絶えず付きまとう、この世が誤解を構築する祠(ほこら)なら。

だから人を好きでいよう、人の優しさを。
[カテゴリ:独白] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年11月11日 19時47分
野蛮な時代
 
俺は30年くらい前から集団ストーカーされてきた。

マスコミにフォーカスされてさらし者になってから始まった。

証拠を残さないように、他者に分からないようにやるから。

マスコミの都合のよい様に嘘を報道されているが。

「統合失調症の妄想」だとか。

順番が違う、集ストに狙われるから統失になるのであって、最初から病人の妄想ではない。

精神病院に入院して、向精神薬を常用するようになったら。

集団ストーカーが終わった。

社会的に抹殺したと判断するのだろう。

病気の時、集ストに狙われている時は不審人物が自分の周りに居た。

精神安定剤を飲んで、統失が安定した今も、集ストはあると思う。

マスコミも政府も警察もグルだから報道しない。

日本一規模の新興宗教は社会に紛れ込んでいる。

宗教団体が日本を乗っ取る計画なんて、正気の沙汰じゃない。

仕事もしないで被害者に迷惑かけてるストーカーは地獄に逝くけど。

社会に認められない、認知されない被害者は今日も苦しんでいる。

真実を報道しない報道。

それを観て毎日眉をひそめる人は居る。

メディアが国民から誇りと信念を奪って久しい。

愛国心と言い、好戦的な国民が増えて来た。

人と争う事は、歴史を繰り返す事だと気が付くだろうか?

新しい世界へ行きたいと願わないのだろうか。

怒り憎む心こそが、自分の敵だと気が付くだろうか?

トランプと金正恩のののしり合いは見飽きた。

力、軍事力を誇示して脅迫し合うなんて馬鹿みたい。

誇りじゃないプライドが自分を邪魔している。

商人は金もうけに明け暮れて、野蛮人は今日の戦果を待つ。









俺はピエロ。俺の夢は世界平和。

人類がまた海の底へ沈む前に、人が仲直りできるか?

行き過ぎた文明のツケを払う時が来る。

今は二十一世紀初頭だ、もう世紀末だと騒ぐ人は居ない。

能天気な連中がテレビで浮かれていても。

崩壊の音は聴こえている。

いつの時代も、野蛮な時代。
[カテゴリ:コラム+エッセイ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年11月11日 18時34分
「わからない」と言える
 
韓国の元従軍慰安婦が出てくると。

「嘘つき」と言う日本人。

でも考えてみれば、その当時を知っている訳でもないのにどうして真実が分かるの?

信じるのも信じないのも、本人の自由だけど。

南京大虐殺だって嘘か本当かなんて今となっては判らないはず。

でも自分には昔の日本人が清廉潔白だったとはどうしても思えない。

日本に都合の悪い歴史は全部嘘にして、大和魂、侍日本はどこへ行く。

冤罪で死刑になる人がいるこの世界で、何が真実かなんて。

「自分にはわからない」と堂々と言える日本人でありたい。

[カテゴリ:独白] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年11月5日 22時22分
おふざけも時には
なんかクソ真面目にブログ書くのも疲れます。

ふざけたギャグでもかましたい、オヤジギャグかな。

現実の自分はいつも笑顔で、いやいつもじゃないか。

笑顔で人と会話します。

暗い過去を忘れるかのように思いっきり笑う、笑い飛ばす。

でも、なぜ心は叫ぶんだろう。

自分の事を私と言うけど、家族や親しい友人の前では俺と言う。

ご都合主義やね。

夜になればエロいことを考えて自慰行為するし。

決して聖人じゃない。

でも、スマートに生きられない歯がゆさが自分を許せないんだと思う。

自分が好きだ。だから自分が産まれたこの世界を好きになる。

なんだかなあ、またカッコつけちゃった。

本人はデブでキモイおやじなのにね。

デブすぎてもう誰もデブを指摘しなくなったです。
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年11月5日 17時24分
嘘と優しさ
 
世界には嘘があふれている。

嘘は便利なもの、人を困らせるのもの。

嘘をつきすぎて、何が本当の事か分からなくなっているマスコミなんて放っておいて。

人は優しさが好きだ、ただそれを素直に言えない。

プライドと意地と照れが自分を操る。

自分が優しい人間だと言えば嘘になる。

口にした時点で偽善に染まるから。

強いものが優しくないこの世界で、優しさは憧れとなる。

時には必要な嘘、誰もがそれを使うだろう。

嘘は物質世界のこの世でこそ可能な技。

ポーカーフェイスも切り札も、あの世では通用しない。

すべての思考が伝わってしまうから。

カタチある世界で、人はうろたえ傷つき、喜び生き急いでいる。

人は争い、傷つけあう。

嘘をつき、騙し合う。

それでも運の良い人たちは、産まれて来た喜びに安心している。

今日も文明は生きる。

この問題だらけの世界で、人は産まれて来る。

「がんばれ」

と励ます事が重荷となる時代。

「がんばらなくていいんだよ」

と言う精神医療、人は疲れているのだろう。

野蛮な行為はメディアコンテンツだけで十分。

現実は皆で仲良く暮らす現場。

先走りする権力者。

希望と野望をはき違える。

穏やかな人は癒やしを与える。

目立ちたがり屋は有名になる事を望む。

地球は生命をはぐくむ、文明を受け入れる。

例え愚かな行為に染まっても。

健全を犯そうとする病的悪魔、罪汚れを癒やせ。

子供の頃に夢中になったアニメヒーロー。

彼らも暴力を使う、悪を成敗するために。

でも考えてみよう。

悪は滅ぼされるべきなのだろうか?

悪も善も肩を組んで仲良く生きられないだろうか。

闇と光が対をなしてこの世が形成されるように。

太陽は必ず昇って必ず沈む、それが当たり前のように。

約束を果たすため、人は産まれて来る。
[カテゴリ:人間力の育てかた] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年11月3日 12時43分
信念
 
昔、テレビを観ていたら。

女優の桃井か○りが、

「信念のある男はダメ、挫折するから」

と言っていた。

ウケ狙いで言ったにしても、その女優はバカだな。

挫折も知らない男に何の魅力があるのか。

挫折を趣味とするくらい、多く体験する男ほど、器の大きな男になるってもんだ。

信念を持つ男、素敵じゃあないか。

例え偏屈でもひねくれていても、志を持つ男は目が輝いている。

信念も持たない、挫折も知らない。

そんなつまんない男になんかなってたまるか。
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
のり弁大盛り さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
カテゴリ区分け
全て (841)
紙に描いたイラストBOX (18)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (58)
俳句・川柳・短歌 (3)
コードLP(SF小説) (68)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (4)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (27)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
ショート小説 (5)
コメント (187)
コラム+エッセイ (2)
独白 (9)
ジャーナリズム (25)
人間力の育てかた (33)
精神疾患 (22)
内宇宙の信仰心(無宗教) (98)
アカシックレコード記憶庫 (115)
個人的な恋愛話 (6)
スピリチュアル (46)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (17)
人類学 (2)
自作作品について (3)
タブー (2)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 105131
今日のアクセス: 25
昨日のアクセス: 174
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved