このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ありふれた日常に恋い焦がれ
[詩]
2015年8月24日 11時31分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


只今の感情を文章で表現したいです。

刻一刻と変わってゆく精神は、浮動点です。

スピリチュアルな詩が書きたい。


-

ありふれた日常に嫌われていた。

笑いたい人生が泣く事ばかりを覚える。

何が欲しかったかと言えば、自由と平等が欲しかった。

四六時中絶えず魂が危険にさららされている。

サル芝居を演じてふざけたふりをしても、心は泣いている。

ありふれた日常に恋い焦がれて、祈る努力をやめる。

いばらの今日とバラ色の明日は何か意味があるのだろうか。

傷口を舐める日々は、生のはかなさを知る。

浮世絵に染まって文明を楽しむ事実も、残された贅沢。

何も得られなくても何も残せなくても。

ただ呼吸が出来ればそれだけでいい。

罪穢れの世界に生きていても知らないふりをしても。

変わる事のない愛と情熱を追い求めた運命は、やっぱ面白い。

人から見れば味噌っかすみたいな人生でも、生きていて嬉しい。

心のもろさを笑わないで欲しい、いつも真剣で居たいから。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. つねさん 2015年9月18日 16時8分 [返信する]
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3〜30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。


 ■このコメントへの返信■
1. senkuno 2015年9月20日 7時6分
つねさん、コメントありがとうございます。
すでに私は購読者ですよ。
購読開始から半年近くたちました。でもまだ一度も投稿していません。
精神的な病気と高血圧のため投稿する気力がありませんでした。
また半年か一年の購読をしたいと考えています。そのうちに雑誌に自分の作品を投稿したいです。
今後とも宜しくお願いします。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/pekepeke/335386
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
のり弁大盛り さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
カテゴリ区分け
全て (800)
紙に描いたイラストBOX (18)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (54)
俳句・川柳・短歌 (3)
コードLP(SF小説) (67)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (4)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (27)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
ショート小説 (5)
コメント (175)
独白 (7)
ジャーナリズム (21)
人間力の育てかた (26)
精神疾患 (21)
内宇宙の信仰心(無宗教) (96)
アカシックレコード記憶庫 (114)
個人的な恋愛話 (6)
スピリチュアル (43)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (16)
人類学 (2)
自作作品について (3)
タブー (2)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 92187
今日のアクセス: 266
昨日のアクセス: 285
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved