このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
暴力のない世界
[内宇宙の信仰心(無宗教)]
2016年5月28日 3時58分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


なぜ人は争うのだろう。

互いに傷つけあい、取り返しのつかない罪を犯してしまう。

夜中に目が覚めて、テレビの日テレニュース24を観ていた。

昨日のオバマ大統領の広島訪問のニュースが流れていた。

アメリカ大統領の歴史的広島訪問。

観ていたら、感極まったわけではないのに自然と熱い涙があふれた。

涙が止まらなかった。

想ったのは、自分も心から暴力のない世界を待ち望んでいるのだ。

と言う事。

観ている間、ずっと頭の中をリフレインしていた曲が。

布袋寅泰の名曲「サレンダー」

「サレンダー」とは、降伏すると言う意味。

両手をあげて、武装を捨てて降伏します。

あなたの捕虜になってでも、生きていたいから・・・

学生の頃、1984年に修学旅行で広島の原爆ドームに行った。

原爆資料館を拝見して、愕然とした。

核の恐ろしさに身の毛がよだった。

武器なんてものを製造する人が恨めしい。

精神的、物質的、すべての暴力がこの世から無くなればいい。

誰もが笑顔で仲良く暮らしてゆける世界。

今の時代では理想論かもしれないが。

野蛮だった昔と比べて、今の時代はみんな優しくなった。

だから、真の平和な世界の到来は夢ではないと思う。

安倍首相がオバマ大統領をエスコートしたが。

核なき世界と言ったって、安保法案を成立させるようじゃ、安倍さんは暴力を肯定する人間と捉える。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 西尾敬吾 2016年5月30日 18時24分 [返信する]
まったく同感です。激しく同意。
そして、まーぼーさんは純粋な人なんだなぁ、
と感じさせられました。

 ■このコメントへの返信■
1. まーぼー 2016年5月31日 19時11分
コメントありがとうどざいます。
自分が純粋と言われるのは、最高にうれしい名誉と感じます。
このブログには色々な機能があるので、ぜひ試してみてください。


 

2. 西尾敬吾 2016年6月1日 20時37分 [返信する]
色々な機能って?何でしょう ?何を、どう試せば良いのでしょうか?

 ■このコメントへの返信■
1. まーぼー 2016年6月1日 23時18分
色んな個所をクリックしてくださいと言う意味です。すべての記事はカテゴリ別に区分けされているので、左の上の欄で小説とかイラストとかを観れます。ただ、投稿順に更新されてゆくので、いちばん下の「次の8件」をクリックしていってページを戻ってからじゃないと最初から観れませんが。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/pekepeke/353652
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
のり弁大盛り さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
カテゴリ区分け
全て (755)
紙に描いたイラストBOX (12)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (48)
俳句・川柳・短歌 (3)
コードLP(SF小説) (66)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (4)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (27)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
ショート小説 (5)
コメント (158)
独白 (7)
ジャーナリズム (21)
人間力の育てかた (20)
精神疾患 (21)
内宇宙の信仰心(無宗教) (92)
アカシックレコード記憶庫 (112)
個人的な恋愛話 (6)
スピリチュアル (41)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (16)
人類学 (2)
自作作品について (3)
タブー (1)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 81791
今日のアクセス: 111
昨日のアクセス: 165
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved