このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
クラッチ踏んでギヤ入れて
[コメント]
2017年8月16日 13時29分の記事



タバコはやめた。

今は吸いたいとか思わない、タバコの事は考えない。

車もバイクも、オートマミッションは買った事無い。

マニュアルミッションのみ。

原付はスクーター買わなかった、中古のギヤ付きXL50S。

30年以上公道を走ってるんだけどね。

今はオートマ限定免許もあって、マニュアル車乗れない人も居ますが。

もういい加減、クラッチ踏んでギヤ入れてアクセル踏む作業が疲れた。

面倒くさい、足つるし。ふくらはぎパンパン。

最初は軽かったクラッチも、安い車は油圧氏でなくワイヤー式だから。

クソ重くなってくる。

ワイヤー新品に交換すれば軽くなるが。

十万キロ以上乗ってると、クラッチ盤交換をしないといけない。

カネがかかるし。

クラッチが滑らないように、無駄に半クラッチを使わないとか。

出来るだけクラッチペダルには足を乗せないとか。努力はする。

オートマチックミッション車は、信号が青になった瞬間にアクセルペダルを踏めば発進出来ますが。

マニュアルのクラッチ付きは、交差する信号が赤になった瞬間にクラッチを踏み始めないと、すぐに発進出来ない。

ただアクセルだけ踏んでも、車はうんともすんとも言わない。

クラッチを繋いで、エンジンの駆動をギヤに伝えて初めてタイヤが回転する。

今はデジタルだネットだスマホだと便利になった気がしますが。

古くさい面倒くさいものを好んで使っている人も居ます。

どんなに文明が進んだと言われても。

この世界はアナログで、我々人間もアナログ。昔と変わらない。

デジタルや一部分だけが進化していて、殆どは昔と変化ない。

自分で掃除炊事洗濯するし、自分で車運転するし。

車は全自動化にしようとメーカーが意気込んでますが。

人間に割り当てられる領域を減らして、負担を軽くさせる程度にしておくべき。

運転自動化は人間から運転する楽しさを奪う事になる気がする。

自分でギヤ入れて自分でハンドル切って、自分で急ブレーキ踏んでた時代。

オートマミッションも自分でギヤ選択して入れているから。

ドライブとかバックとかパーキングとかね。

今度買う車は、オートマミッションにする。

同じ直線を走るにしても、いちいちクラッチ踏んでギヤ入れてクラッチ戻してアクセルを踏む繰り返しの手間。

殆どの他車は右足だけ踏んで加速しているのに・・・

はい、自分は変わりものなんです。好きものです。

次の車もマニュアル車にしようかな・・・


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/pekepeke/388952
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
のり弁大盛り さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
カテゴリ区分け
全て (841)
紙に描いたイラストBOX (18)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (58)
俳句・川柳・短歌 (3)
コードLP(SF小説) (68)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (4)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (27)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
ショート小説 (5)
コメント (187)
コラム+エッセイ (2)
独白 (9)
ジャーナリズム (25)
人間力の育てかた (33)
精神疾患 (22)
内宇宙の信仰心(無宗教) (98)
アカシックレコード記憶庫 (115)
個人的な恋愛話 (6)
スピリチュアル (46)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (17)
人類学 (2)
自作作品について (3)
タブー (2)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 104977
今日のアクセス: 45
昨日のアクセス: 222
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved