このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
昼も晩もカレー
 
2017年10月16日 18時54分の記事

今日は月曜日なので就労継続B型はお休みです。

一日病院のデイケアへ行ってきました。

午前はのんびり絵を描いて、午後は男のお喋り交友会。

お喋り交友会の内容は他言無用の秘密、でも面白かった。

お昼の給食はコロッケカレー。全然容量が足りない。

家に帰って、父親の分と自分の分二人分の夕食を作る。

母親が入院しているので毎日作る。

チキンカレーにした、ナスとピーマンを入れて。

ジャワカレーが買ってあるので、ぶち込んだら大変おいしかった。

午後五時にカレーが完成したので、湖西市までおゲームを買いに行った。

湖西市は自分が住んでいる浜松市の隣、家から近く。

PS4持ってないからPS3のおゲームを買う。

ウルフェンシュタイン・ザ・ニューオーダーとコールオブデューティブラックオプス1吹き替え版。安かった中古。

どっちもWinのSteam版持ってるけど買うの。

今はSteamのブラックオプス1が起動しない。2も。
最近ダウンロード購入した3は動く。
Windowsのゲームソフトってすぐ動かなくなるから困る。
6ギガメモリのNvidiaグラフックボードでもAMDCPUが4コアだから、ブラックオプス3で最高画質にすると重くなる。

二本とももう古いソフトになってしまったけれど。

ウルフェンシュタインは最初のスーファミ版はやった事無い。

初期X-BOXの海外版「リターントゥキャッスル」を昔やった。ナチのドイツ兵を殺すアメリカ兵のストーリー。

2009年発売のWin海外版のも買って持ってるけど。

ニューオーダーは自身初のウルフェンシュタイン吹き替え版になる。

ゲームの内容はFPSファーストパーソンシューティング、一人称視点の銃で狙って撃ち殺す残虐なゲーム。

日本ではいまいちだが海外では主流のジャンル。

反戦を唱える自分が戦争のゲームをするのは、相反する矛盾です。

戦争の残虐さ野蛮さが良く解ります。

別に本当に現実で銃を撃ちたいとか思わないけど。

リアルの銃撃戦はゲームとは違う、かなりシビアだ。

武器なんてものを開発する人間が居て、事実武装はきちんと作動する。

聖書があって武器があって麻薬があってセックスがある。

この排他的な世界で何を信じればいいのか。

普遍のものなんだろうね。

流行はすぐにすたれて消える、賞味期限がある。

変わらないものは、どんないつの時代でも人が追い求めるもの。

人生をかけてそれを見つければ怖いものなんてない。

カタチの中でさまよう人の群れ。

哀れんではいけません、自分にも帰ってくるから。

FPSのゲームは憎しみを正当化している。

おゲームだからそれが己には帰ってこない。

ゲームはぬるい・・・痛みを再現できる時代になれば。

昔痛みを再現するゲーム筐体ってのがあったけど。

誰もやりたがらないよな。

苦痛を喜んで受け入れる、殆ど修行の道だな。



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/pekepeke/393591
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
のり弁大盛り さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
カテゴリ区分け
全て (847)
紙に描いたイラストBOX (18)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (59)
俳句・川柳・短歌 (3)
コードLP(SF小説) (68)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (4)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (27)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
ショート小説 (5)
コメント (190)
コラム+エッセイ (3)
独白 (10)
ジャーナリズム (25)
人間力の育てかた (33)
精神疾患 (22)
内宇宙の信仰心(無宗教) (98)
アカシックレコード記憶庫 (115)
個人的な恋愛話 (6)
スピリチュアル (46)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (17)
人類学 (2)
自作作品について (3)
タブー (2)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 108051
今日のアクセス: 96
昨日のアクセス: 225
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved