このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
精神安定剤と副作用
[精神疾患]
2018年8月19日 22時7分の記事

17歳の春に精神病、統合失調症を発病してから30年間、精神疾患に苦しんできた。



まともに仕事もできなくなり、社会的自立ができなくなる。



なぜ働かんと健常者に責められるようになる。



もう現在では、精神病は五大疾患に入るほど誰でもなる病気と認定されているのに。



精神の病気になり、精神の世界を深く知るとともに、この現代社会が眼に見えるカタチの世界に囚われている事実を知る。



当然病院で処方される向精神薬を飲むんだけど。



昔は薬の副作用が強くて、かなり苦しんだ。



眼が上に上がって降りてこなくなったり、舌が硬直して突き出たり。



副作用で丸一日眠ってしまったり、太ったり。



近年開発されてくる新薬は、かなり副作用が改善されているから安心して飲める。



昔はロボトミー手術や、電気ショックがあって、患者の人権が侵害されていたけど。



最近でも電気ショックやってるって心理の先生が言っていた。効果あるんかいな?



もう4年くらい精神薬を毎日飲んでいるから、かなり病状は安定してきた。



薬の血中濃度が高いと思う。



昔は、薬で病気を治すことを軽く見ていて。薬を全然飲んでいなかった。



それが原因で総合病院を追い出されて、専門病院へ入院してから、人生が変わった。



永い回り道をしたけど、自分の居場所を見つけたように、優しい人たちに出会えた。



若い頃受診していた総合病院では、根性の悪い人ばかりだったけど。



古い傷を知らないふりして受け入れてくれる、今の病院の人たちの優しさがうれしい。



向精神薬は毒だとか、精神医療は犯罪だとか言う人は居るけど。



例え不都合な医療でも、何も治療を受けないでいることのほうが危ない。



集団ストーカー被害を受け続けて、心がボロボロに傷ついている人たちに言いたい。



認知されない犯罪の被害者だとしても、その被害のせいで病気になっているのなら、病院の保護を受けるべきだと思う。



精神がやられて心が傷ついても、「私は精神病じゃない」と強がりを言うあなたを救いたい。



傷ついた魂は療養が必要です。



悪魔のような集スト加害者はいつか裁かれると思って、治療を受けてほしいです。



そうすれば加害者は被害者が社会的に抹殺されたと思って、加害を止めるでしょう。



副作用の話から集団ストーカーの話にシフトしてしまいましたが、誠実だから苦しんでいるんだと思います。



俺もかなり永い間、被害妄想の関係妄想に苦しんできましたが。



「苦あれば楽ある」ように、苦徳を消化するつもりで苦しみと付き合えば、いつか楽がやってくると思います。



とかく今どきの人は、苦しみから逃れようとしたり、ポジティブ思考に染まりがちですが。


自分に都合のよいプラス思考ばかりでは、魂の成長は見込めない。



ネガティブな要素が人を成長させるのだと思います。



誰もが仕事で使っている根性が自分を昇華させている。



もう今の時代では、根性の存在は笑われてしまいますが。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/pekepeke/413936
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
新村正幸T さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
自己紹介
統合失調症の中二病。 平和が好きで争いが嫌いなアカシックレコード接続者。 愛と勇気を信じる時代遅れのおっさんのエゴを聴いてください。
カテゴリ区分け
全て (1125)
紙に描いたイラストBOX (24)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (83)
俳句・川柳・短歌 (4)
コードLP(SF小説) (73)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
ガールズライフル2(小説) (2)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (5)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (28)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
チュイナ・メルトダウン〜華世界〜(小説) (1)
ショート小説 (7)
コメント (242)
コラム+エッセイ (42)
独白 (16)
ジャーナリズム (29)
人間力の育てかた (57)
精神疾患 (24)
内宇宙の信仰心(無宗教) (130)
アカシックレコード記憶庫 (164)
個人的な恋愛話 (8)
スピリチュアル (58)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (21)
人類学 (6)
自作作品について (3)
タブー (3)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 171783
今日のアクセス: 73
昨日のアクセス: 141
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved