ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2018年9月14日 20時33分
文明圏アゲイン
文明圏に生きている。



文明は謳歌され、人々が平和に暮らしている。



わけはないわな。



世界は問題を抱えて人々は行き場を見失っている。



浮世ではイケメンが世界を牛耳り、ブサイクを崖っぷちに追いやる。



見た目で決められてしまうご時世、美しいものはカタチあるものにあらず。



大切なものが見えない、こんな時代に何を語ろうか。



古今東西、音楽や書はイノセンスを語る。



誰もが慣れ親しんでいるはずのイノセンスを、人々は無意識にとらえている。



イノセンスを言葉にして検証しようとする人は少ない。



普遍的で慈悲の愛を内包する。



永遠にすれ違うだけの人たちの群れの中で、何を掲げ何を守ろうか。
[カテゴリ:スピリチュアル] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年8月13日 20時46分
NEGAI 願い
 
この世界は病んでいる。



他人を誹謗中傷し、あざ笑う。



ほんの些細なことで目くじらを立てて怒る大人たち。



毎日どこかで誰かが謝罪している。



誠実さと実直さに裏付けされた、義務と責任に生きる人。



この素晴らしき不条理の世界のど真ん中で、何ができる?



純粋な心は儚く傷つき、夢見た情熱は燃え尽きる。



「ようこそ!このろくでもない次元へ」



願いは叶う。



絶望にうちのめされた昨日も、希望に夢見る今日も。



いつか再生の旅の途中であなたに出会えたら。



感激の涙に抱き着いてしまいます。



ぬくもりの中で目覚めた朝に、至福を感じる。



夢を語ろう、例え人に笑われても。



この世界は奇跡でできている、私たちが生きているのも奇跡。



素敵とときめきに守られて、あなたは恋をする。



あなたの瞳を見つめて真実を言える。



悲しみも喜びも分け合おう。



この挙動をあなたと共に・・・

[カテゴリ:スピリチュアル] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年7月19日 18時26分
すべてを愛せるかと問う。
 
「こんな世の中に誰がした」とか「こんな汚れた世界は」



なんて自分には言えない。



世界の終わりと存続をかけて、個の自分は夢を見たのだから。



自分さえ良ければいいなんて思えない。



伝えたい、人がいまだファーストステップを踏めずにいることを。



永い歴史の中で、ずうっとこの世は夜の時代だ。



今は水色の薄い青空の下、蒼穹の大空を駆け巡る天龍の加護の元。



痛みを知らない人間が大手を振って交戦規定を唱える。



神様に問い続けるのもいい、「なぜこの世界が存続するのですか」



その答えは日々の暮らしと瞑想の中で見つける。



すべてを愛せるかと問う。



答は出ない、人間の醜い側面を見ても言えるだろうか。



世界は美しいとか世界は平和だとか、脳が天気な連中に言わしときゃいい。



この世界は困難と問題だらけ。



生まれ落ちる人間は、生を楽しむためだけじゃない。



障害を乗り越えなさい、いっさいがっさいのハードルを乗り越えて。



存在が出来るのなら、加えてほしい。自分も人間の一人だと言う誇りをもって。

[カテゴリ:スピリチュアル] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年7月1日 6時23分
すべての生命から出ている波動
営みを繰り返して、人は受け継いでゆく。

ひとりひとりの力は弱い。

でもひとりの働きかけ、たったひとりの言葉が派生して、多くの人間の心を動かすなら。

感じる感受性が言葉を生む、しょ−もないセリフだっていい。

なんでこんなに感じるんだろうって涙する。

この夕焼け空を見て何も感じないのだろうか、ときめきもきらめきも。

生きてるってことが素晴らしいことなら、この世のすべてが素晴らしいことなんだろう。

地球だって宇宙の一部だから、宇宙人の俺も宇宙だ。

繁栄と破壊を繰り返す人間、飽きることがない理由は、記憶の喪失。

記憶を刻まれた人間が、新しい命へ繋がない。

無責任であることがカッコいいとされる現代。

人も時代も変わってゆく、置いて行かれないように流行を追いかける人たち。

人間一人残らず、すべての生命から波動が出ている。

波動は魂から・・・

こんな夜に一人でいると、切なくて思わず叫びたくなる。

そんなときにはひときわ強い波動が出ているんだ、怒りや悲しみ、喜びの波動が。

贅沢を覚えて、刺激に慣れてしまった人たちは、邪な波動が出る。

曇った波動でいくら叫んでも、天の神様は願いを聴いてはくれない。

敵意を放つ相手は、攻撃的な波動がビンビン伝わってくる。

今日を生きる糧を得る、人生の生きざまってやつを。

あなたは多くの存在に守られている、人であったり人でなかったり。

思い通りにならないと嘆いた日々がまるで嘘のように、あなたの日常に溶け込んでいる。

[カテゴリ:スピリチュアル] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年6月10日 17時13分
愛は死なない
 
この時代にも愛は生きている。思い切り笑い飛ばすあなたの笑顔の裏にも。愛は死なない、誰もが死んでゆくのに・・・
[カテゴリ:スピリチュアル] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年5月11日 19時10分
感じる意味のすばらしさ
俺は50歳。



半世紀生きたけれど、一度も何も手にしちゃいない。



富も名誉も愛する人も無い。



守るものも失うものも無い。



他人から見ればクソみたいな人生。



生きる価値なんて自分で決める。



自分で決めた人生ならば、何ひとつ後悔なんてしない。



泣き笑い怒り、自分を演じてゆく。



なけなしの恋はジェラシーだった、ひとつ言える事は。



恋をしている間は不思議なくらい勇気がみなぎっていた。



大勢の警官に平気で怒鳴るくらい怖いもの知らずだった。



誰かに伝えたい、感じる意味のすばらしさを。



毎日生きていられるありがたさ、今日も無事に生きていられた。



眼に見えない存在に感謝をしよう。



いついかなる時もあなたを見守ってくださる誰かに。



生きるには我慢の連続だ、へこたれそうになる自分と格闘する。



それでも何とかなると信じて今まで無事に過ごしてきた。



もう30年続いた集団ストーカー被害は終息したけれど。



過ぎ去った季節は一瞬のつむじ風のよう。



泣きぬれた夜の数だけ、明るく笑い飛ばせばいい。



自分を否定される前に。



愛がこの世界に居るから平気だ、眼に見えない世界を信じているから。



優しさとぬくもりに守られて、世界の変わりゆく様を見届けよう。



ヒトが争い、結託する時代に愛を夢見てる。



俺はいつでも外れている、灰色の群れの中でおどけて見せる。



あなたには何もしてあげられないけれど。



長いものに巻かれない生き方もある。



誰も行かない道を行け、勇気と希望の指し示す方向へ。



言葉(言霊)で人の心を動かせたら。



そんな素敵な理想を追い求めよう。



光と闇が結ばれる日の為に。
[カテゴリ:スピリチュアル] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年3月9日 19時56分
互いに傷つけあっている程度では
 
不和や苛立ちは、すでに変化が訪れている。
変化に対応出来るも出来ないも、自分の資質次第。
この世界は「痛みを学ぶ世界」
平和に飽きて何度も痛みの世界を作りたがる日本人が産まれるのは。
忘却の世界ゆえに。
軍事オタクが喜ぶシチュエーションを作ってやる現代日本政治家。
自衛隊がいくら政府主導のもとに設立運営されていても、違憲。
他国が強大な武力を持つがゆえに自分も武装したがる現代人。
愛を忘れた現代人。「現実を観ましょう」とすり寄ってくる。
武装しなくとも愛は語れる。
愛を語るドタマを撃ち抜けばいい、指を引くだけの苦労で。

メディアは暴力を推奨している。
学校で競い合う事を学んでから、勝つ事だけを信じるケモノ。
暴力に勝てなくてもよい。
勝ち負けなんて無い世界を知っているから。
互いに足を引っ張り合い罵り合い、傷つけあっている程度では。
[カテゴリ:スピリチュアル] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年1月6日 2時54分
雨は恵み
 
苦しさの中で、生きている喜びを見い出す。
それはうれし涙。
既成概念や一般常識、いわゆる常識では計り知れない、左右されない。
自分をしっかりと持つことがどれほど大切か。
人は大勢の意見や価値観を正しいものだと認識して、その他の少数派の考え方を変わった考えと捉える。
でもそれは数が正義の集団の考え方、人は合体してはいない、個人。
個性が発揮されるべき現代社会において、その個性が発揮出来ないように、出る杭を打つ世論。
例えばニュースの天気予報で「あいにくの雨模様ですが」と当たり前のように語る。
天気は毎日晴れじゃない、曇りや雨の日もある。
毎日晴れなければいけないと言う無意識の考え方は、都会人の都合。
天気は人間の為にあるのじゃない。
農家の人には恵みの雨だったりもする。
雨が嫌いな人が全員じゃない、雨が好きな人も居る。
自分は雨が好きだ、雨が色んな人の目から自分の身体を隠してくれる。
雨が人の世の罪けがれを洗い流すと言う価値観がある。
毎日毎日人の世の罪が積み重なっても、雨が洗い流してくれるのなら。
雨を忌み嫌わないで雨に感謝する心が必要。
必ずしも常識が理に適っているとは言えない、道理に合わない常識もある。
そう考えれば、この現代社会がベストではないと言えるのが分かる。
[カテゴリ:スピリチュアル] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
新村正幸A さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
自己紹介
統合失調症の中二病。 平和が好きで争いが嫌いなアカシックレコード接続者。 愛と勇気を信じる時代遅れのおっさんのエゴを聴いてください。
カテゴリ区分け
全て (983)
紙に描いたイラストBOX (19)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (69)
俳句・川柳・短歌 (3)
コードLP(SF小説) (71)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
ガールズライフル2(小説) (1)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (4)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (27)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
チュイナ・メルトダウン〜華世界〜(小説) (1)
ショート小説 (7)
コメント (218)
コラム+エッセイ (25)
独白 (13)
ジャーナリズム (28)
人間力の育てかた (46)
精神疾患 (24)
内宇宙の信仰心(無宗教) (114)
アカシックレコード記憶庫 (133)
個人的な恋愛話 (6)
スピリチュアル (54)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (17)
人類学 (6)
自作作品について (3)
タブー (2)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 145644
今日のアクセス: 64
昨日のアクセス: 107
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved