ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2019年4月18日 17時4分
内科へ行ってきました。
 
長引いた風邪に終止符を打つために、内科へ行きました。



午後からだったので空いていて、すぐに終わりました。



帰ってすぐに薬を飲みました。



ごめんなさい、書くことがないのでこれで失礼します。



言いたいことは山ほどあるんですけどね。



それでは。
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年4月17日 22時29分
風邪が長引いてます。
 
2週間ほど前にひき始めた風邪ですが。



いまだに治りません。



内科へは受診しておりません。



市販の風邪薬を飲んでごまかしてます。



朝起きると、鼻と喉の痛みが来ます。



でも起きてるとそんなに苦しくないので、まあいっかてな感じで病院へは行く気がなくなります。


咳は収まってきました。


風邪でも酒はやめずに毎日呑んでます。



寝て起きるだけの生活なので、毎日張り合いがないですが。



働いて社会貢献できる人間だけが生きる価値がある、という社会風潮はどうしたものでしょうねえ・・・



[カテゴリ:コメント] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2019年4月1日 13時13分
キナ臭いな
 
はい、新しい元号が決まりましたね?



「令和」ですか。



菅官房長官が額縁を掲げたのを生中継のネットテレビで観た時、第一印象は。



「キナ臭いな」でした。



憲法改正や国際貢献が頭に浮かびました。



自衛隊と閣僚の影が見えた。



国家の臭いがする。



それでも、ネガティブな意味も含めて、時代に合ったハイセンスなネーミングだと思いました。



個人的に平成の時代とネーミングが嫌いだったから。



大好きな昭和と似ている令和の元号は好きです。



でも、キナ臭い、この感覚は消えません。



事務的な冷たさ。和という割には人の心の温かさが令で消えてしまっている。

[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年3月20日 22時21分
好きなように生きて何が悪い
 
好きな時にブログを書き。



好きな時にPCでゲームをプレイし。



好きな時にPCで音楽を聴く。



好きな時に紙にお絵かきして。



好きな時に飯を食って。



好きなだけ眠る。



まるで即物人間ですが、人に迷惑かけてないし、好きなように生きて何が悪いねん。



名前も知らない誰に気を使って生きろっていうんじゃ。



思うように飯食ってカロリーと炭水化物と脂肪分摂取して何が悪いね。



働いてないから無職の障害者だけど、ニートじゃないから。



国に障害者認定受けて、病気で働けないと医者に診断されてるの。



精神疾患は今では五大疾患に入るほどの、誰でもなりうる病気とされている。



それでもいまだに、精神病は甘え病だとか本気で思ってる人が大勢いる。



だから、お前はなんで働かんだあ!と、同級生や父親や赤の他人に責められる。



若い頃は無理して働いたけど、病気が悪化して、すぐに辞めた。



病気で苦しんだ人生だった、沢山傷ついたな。



赤の他人に嫌になるくらい死ねと言われたし。



他人に憎まれてるのかなあ、なんで?生意気だから?



公の場に立たないのに私語を公語と勘違いされてたからなあ・・・



マスコミによる盗聴、盗撮、編集の人権侵害のたまものだけど。

[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年3月20日 18時41分
4ネは放送禁止用語に
 
イノセンスは利他主義。



触れ合う心の、思いやりのあるぬくもり。



いきなりですが。



よくテレビで普通に「死ね」とか言うシーンがあるけど。



死ねという言葉は、放送禁止用語にすべきだと思う。



残酷で排他的で無責任で自分勝手な言葉だから。



基地外という言葉だって放送禁止用語なのだから。



氏ねと言われていい気分にはならない、不愉快になるだけ。傷つくだけ。



差別用語はほかにもある。チビデブハゲ。言われて傷つくようなことは人には言ってはいけないと思う。



自分も、小説でチビとかデブとか平気で書いてますが・・・



自分も今まで何万回も赤の他人に4ネと言われ続けて、気分は滅入って傷ついたけど。



[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年2月17日 18時21分
自作パソコン
自作パソコンのマザーボードとCPUを変更した。システムアップした。OS(windows10)もセットで。



俺はPCでゲームやるから、性能にはこだわる。インテルだとお金がかかるから安いAMDを使用し続ける。



今まで使ってたのは、二世代くらい前のAM3+規格AMDの8コアFXコア(4GHz)。グラフィックス機能がない。メモリも一世代前のDDR3規格(1600MHz)。



一世代前のFM2+規格AMDのA10CPU4コアも使ってた。でも性能が低くてベンチマークやゲームが重かったから、すぐに二世代前のFXコアに戻した。



昔の規格のほうが性能がいいなんてどうかしてると思った。でもFXコアのマザーボードはしばらくほかってたからか、頻繁にフリーズする。



新しいのはAMDのライゼンCPUのAM4規格(Ryzen7 2700)8コア、メモリは今の規格DDR4(2933MHz)。



CPUが高い、3万円以上する。まあ8コアだからね。でもインテルのに比べたら安いけど。



インテルのCPUにしようかと考えたけど、今度のAMDのライゼンは不具合がないと聞いたから。



トータルで8万円近くかかった。少しづつ貯金してやっと買えた。



6万円くらいのメーカー品の完成品のPCも買えたけど、ロースペックだからやめた。



グラフィックボードはnVidiaのGTX1060の6G。1年半前に4万円くらいで買った。



問題はサウンドボードで、PCIe規格の端子が小さいのでうまく挿せない。



今まで使ってたのが、昔のPCIスロットだったので、今のマザーボードにはついていないから。



音がクリアじゃない、低音がこもってるし。高音も音が小さい。



今まで7.1チャンネルだったのに、5.1チャンネルになったし。


試しにゲームしてみると、確かにパフォーマンスが良くなってる。



さすが最新の規格。



インテルが主流だけど、AMDのばかり使い続けるのも、アンチ主流なのかなあ・・・



「こんなにパソコンに金かけるなら、プレステ4買えるよな」とか考えながら、今日もPC机の前に座る俺でした。

[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年2月14日 21時51分
理解されたい
[続きを読む]
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年1月29日 7時27分
くやしい
 
朝早く父親が大声で怒鳴っている。



いつものことなんだけど、母親に攻め立てている。完全に八つ当たりなんだけど。



トイレのトイレットペーパー入れが壊れてしまったので怒っている。



母の布団を取り上げて自分の部屋に置いている。



父親は内弁慶でかんしゃく持ちなので、いつも家族にあたる。



子供の頃や若い頃は、父親が機嫌が悪い時は怖くてドキドキしていた。



でも最近はタダの心の狭い人が自己中で怒っているだけなんだと気づき、怖がるのはやめた。



くやしいのは、俺が仲裁に入ると「仕事もせん奴になんか半人前になんか相談するかよ!」



と言うので「俺はもう51の年寄りだぞ!」と言い返すと。



「働け!」と怒る。



くやしい。



父やは子供の俺が幾つになっても大人だと認めない。



いつまでも子供だと思っている。
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
新村正幸T さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
自己紹介
統合失調症の中二病。 平和が好きで争いが嫌いなアカシックレコード接続者。 愛と勇気を信じる時代遅れのおっさんのエゴを聴いてください。
カテゴリ区分け
全て (1080)
紙に描いたイラストBOX (22)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (79)
俳句・川柳・短歌 (4)
コードLP(SF小説) (73)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
ガールズライフル2(小説) (2)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (5)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (28)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
チュイナ・メルトダウン〜華世界〜(小説) (1)
ショート小説 (7)
コメント (237)
コラム+エッセイ (34)
独白 (13)
ジャーナリズム (29)
人間力の育てかた (53)
精神疾患 (24)
内宇宙の信仰心(無宗教) (127)
アカシックレコード記憶庫 (152)
個人的な恋愛話 (7)
スピリチュアル (58)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (20)
人類学 (6)
自作作品について (3)
タブー (2)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 164132
今日のアクセス: 25
昨日のアクセス: 80
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved