ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年7月10日 21時45分
女性を描くのが好き!
前に描いたイラストにマッキーでペン入れした。
必ず顔の輪郭で失敗してしまう。緊張感が足りんのですよ。
[カテゴリ:紙に描いたイラストBOX] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年8月21日 0時10分
大海原を泳いでいる感覚
[続きを読む]
[カテゴリ:紙に描いたイラストBOX] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年8月16日 17時33分
男物夏用ベストは流行らないらしい
ダメだ、カジュアル男物夏用ベストがどこにも売っていない。

通販ならかろうじて買えるが、働く職人の店「ワークマン」で仕事用のが売ってる。

しょうがないから仕事用のベストを安く買った。

夏用ベストはファッションとしての需要が無いらしい。

携帯とかハンケチ入れるために必要なんだけど。

半ズボンでは前のポッケしかないから、カギと財布を入れたら携帯入れる事が出来ない。

カギと一緒に居れたら携帯が傷だらけになるし。

ウエストバッグという手があるが、置き忘れてしまうし、車のシートベルトの邪魔になる。

Tシャツにはポケットが無いから、暑いのを我慢してベストを重ね着ねぎ。

夏は小物を持ってはいけない季節らしい・・・夏は苦手だ!

春秋なら上着を着るから、上着のポッケに携帯を入れれる。

ガラケーの時には、携帯ストラップ100均で済んだのにね・・・

スマホを首から吊るす携帯ストラップしてる人を見たことない。

女学生のセーラー服なんか、収納スペースが少ないから大変らしい。

ボディラインを崩したくないというのが女心なのねw

男子の学生服はたくさん隠せるが・・・ブレザーは着た事無いから知らない。

大きいサイズの店に行ったら、自分に入るサイズのお洋服を売っている。でもお値段が・・・

自分のサイズは3Lだから、痩せたら大きいサイズの店にはLLは売ってないwww不便だなあ。
[カテゴリ:紙に描いたイラストBOX] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年8月14日 20時24分
腹式呼吸と安心
恐怖に戦慄しすぎると、呼吸を忘れてしまう。

深呼吸しなさいと言われるが、最も効果的なのは腹式呼吸。

腹を引っ込めて、太ったメタボ腹を隠そうとする。

すると呼吸が苦しくなって、不安材料になる。

48歳にして気が付いた、約30年ぶりに恐怖を忘れようとしている。

デブを隠さなくて腹で呼吸すると、安心感が戻ってくる。

どんと構えていられる。ふてぶてしいくらいに謙虚で居るために。

謙虚さを忘れたら地獄行きだ。

[カテゴリ:紙に描いたイラストBOX] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年8月10日 23時37分
占いにハマってしまう
最近、スマホで占いにハマってしまった。
無料のやつが飽きると、有料の課金占いをしてしまう。
何万円もかけるわけじゃないけれど、貧乏人には痛い出費。
何だかいちいちもっともで当たってると思うし、希望が湧いてくる。
何でそんな事が分かるの?誰も知らないような自分の内面まで。
男のくせに占いに興味あるのはおかしいかな、女々しいかな。

心理の先生に「過去でも未来でもなく、今を生きてください」

て言われたけど、未来は気になる。現在が苦しいから未来に希望を持ちたい。
[カテゴリ:紙に描いたイラストBOX] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年8月5日 22時47分
自信なくした
何だか絵に自信がない。

筆を30年も置いていたので、絵がヘタクソなのは歯がゆい。

アニメ風な絵が描けない。

上手になりたい。

上手な人の絵を見るとため息が出る、うっとりしてしまう。
[カテゴリ:紙に描いたイラストBOX] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2015年11月4日 19時48分
似顔絵って難しい
今日、久しぶりに病院のデイケアへ行きましたら。

看護実習生に似顔絵を描いてとねだられました。

自分も男ですから若い娘さんの褒め言葉には弱いんです。

で、似顔絵を4,5枚描きましたが。

少しくらい達者な絵で喜んでくれるんです。

女にモテるのは音楽野郎だけと思ってましたが・・・

落書き帳に描いた似顔絵で良かったら見てやってください。

似顔絵は絵の勉強になります。
[カテゴリ:紙に描いたイラストBOX] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2015年3月12日 15時37分
ハルカ・トマリギちゃん
入院中に落書き帳に描いたイラストです。

講談社コミックスの「絶望先生」に影響されました。

・・・・・・・・・・・

最近、心の傷が辛いのですが。

傷をいやすべきと思います。

春の雪解けが来ます様に・・・

[カテゴリ:紙に描いたイラストBOX] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
のり弁大盛り さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
カテゴリ区分け
全て (755)
紙に描いたイラストBOX (12)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (48)
俳句・川柳・短歌 (3)
コードLP(SF小説) (66)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (4)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (27)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
ショート小説 (5)
コメント (158)
独白 (7)
ジャーナリズム (21)
人間力の育てかた (20)
精神疾患 (21)
内宇宙の信仰心(無宗教) (92)
アカシックレコード記憶庫 (112)
個人的な恋愛話 (6)
スピリチュアル (41)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (16)
人類学 (2)
自作作品について (3)
タブー (1)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 81781
今日のアクセス: 101
昨日のアクセス: 165
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved