ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2019年2月18日 16時9分
自分を愛さなければ
 
自分だけは自分が一番愛さなければ。

誰かにやさしくして欲しければ、まず自分を大切にして。

自分がかわいいではなくて、この刹那に生きる身としての自己愛。

厳しい環境に自分を晒して生きるから人にも優しくなれる。

涙を多く知ったのなら何が大切なのかが分かるはず。

決して癒されない傷は無いと信じれば、いつか太陽は微笑むから。

思い道理にならない人生だからこの一瞬を大切にして。

歩き続けていつか道端に咲く雑草を見つめたとき。

本来で無い所に凛と咲く儚く美しい強さを知るでしょう。

硬い靴に踏みつぶされても摘み取られても。

そこに咲いていても良いのですよと神様は無言で言ってくれる。

等身大でありのままの自分を愛さなければ。

愛して欲しいとつぶやくよりも、何よりも自分自身だから。

痛みや傷跡がうずくのなら、自分の涙を愛せばいい。

今この世界で生きているのはあなただから。


[カテゴリ:アカシックレコード記憶庫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年2月14日 20時13分
欲しいものと失うもの
 
誰の目の前にも朝は訪れる。

欲しいモノが大きすぎて、失うものばかり。

何も要らない心が欲しいと願っても、欲しいものは恒久平和。

たった一人の個人がいくら願っても。

世界中が行き場所を見失っても。

いくらモノを買っても、結局それは自分のものには成らない。

誰かが真実を知る。

どうか忘れないで、今生きていることを。

過ぎ去った過去に囚われている。

傷ついた記憶が憎しみを捨てられない。

神様はそんなものさえも乗り越えなさいと言う。

困難なんて些細なことだろうと。

どうか勇気が欲しい、もっともっと。

何もしなくとも時は刻まれる。

冬の夜空を見上げて心をときめかせた、命は燃えるものだと。

今ここにあるもの、ここに足りない全て。

何も要らないと言う事は、すべてが欲しいと言う事。

大丈夫だよと言わなくともきっと大丈夫、安心は買えない。
[カテゴリ:アカシックレコード記憶庫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年1月29日 21時2分
世界はバラバラだけど
 
世界中、みんな自分勝手に生きているかもしれないけれど。



いつの日にか、誰もが笑顔で手をつなぐ日が来る。



みんな仲良く笑って暮らせる日が来る。



悲しい過去なんて捨て去って。



二度と同じ過ちは繰り返さないって、誰もが約束したんだから。



些細なことで怒らないで。



くだらないことで目くじら立てないで。



もっとおおらかに、おおきな心で笑って許そう。



世界はバラバラだけど。



人類の血液は、一番底辺で繋がっているんだ。



暴動や空気を読む行為は、その証拠。



みんなの笑顔が見たいから。



仲間はずれなんていない、愛と慈悲に満ちた世界で。



産まれてきた喜びに、うれし涙を流して、あなたが駆け寄ってくる。



夢は終わらない。



どんなに心無い人に笑われようとも。



[カテゴリ:アカシックレコード記憶庫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年1月12日 17時43分
あらゆる宇宙生命に差別があってはならない
 
【宇宙人宣言】



地球人は宇宙人である。

人間のみならず、動物や昆虫や草木や微生物も、宇宙人と定義する。

それは、すべての生命に差別があってはならないから。

人間の文明の歴史は、差別の歴史であった。

誰かと自分を比べて、劣っているとか優れているとか。そんな非道徳的で非文明的な考えは、過去のものとなる。

確かに地球の支配者、人間は惑星の資源あらゆる生命を食い尽くすが。

だからこそこの星を永続させるために、責任と使命をもって力を尽くさなければならない。

いつか人間が進化できるその日まで、肉眼に囚われずに心眼で見る利他的な愛情を学ぶことが出来るまで。

隣人と争い、蹴落としあう利己主義の関係から、手を取り合い、助け合い分け合う利他主義への転換。

それが人の革新である。

誰もが安心して暮らせる社会。誰もが他者への愛情を示せる社会。それが社会道徳が進化した姿。

人が皆、優しさを隠し持っているからこそできる和の精神。

この日本が世界を牽引してゆく未来が来る。

永い歴史が培った日本人が持っている日本の霊的文化は。

日本人全員の深層心理の奥底に眠っている、守護存在に霊的に守られているからだ。

いつか日本霊的文化が開花する日が来る、遺伝子の一番奥で眠っている希望の光。

この惑星において、一つの価値観観念が強固な足場を持ったとき、それは野火のように世界中に浸透してゆく。

西洋文明は人類を豊かにしてきた。大量生産大量消費の文明は、いつか惑星の資源が枯渇してしまう。

サバイバルからエコに変わる思想よりも、自然と共存して生きてゆく。

先住民のアボリジニやシャーマンが口伝により先祖から教え伝えられる、ウィルダネスの精神。

資源の中から必要な分だけもらい、自然に還し還元してゆく。

地球人全員が贅沢な暮らしをしているわけではない。

貧しい暮らしを強いられている後進国の人々は、先進国の恵まれた生活を何と思うだろうか。

非生産的な破壊活動、戦争も、人類が発明した最も愚かな行為。

地球を好き勝手に汚すどころか、同じ種同士で殺しあう殺人合戦は、悲しみと憎しみが加速してゆく。

国境線が現代人のこころを隔てるのなら、国家が国民を育てるテリトリー争いは終わらない。

いつか人間の歴史を振り返ったとき、悲劇と憎悪すら笑って語り合えるだろうか。
[カテゴリ:アカシックレコード記憶庫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年1月5日 17時42分
愛が答え
 
愛が答えだと言ってよ。



嘘偽りなく、汚れのないこころで。



それでも人の世に流されてゆく。



社会という波にのまれて、私たちは。



何が正しいのかな、何が間違っているのかな。



知ったかぶっていても、憎しみを宿した瞳は。



学校の答案用紙じゃないから、答えは自分で見つけるもの。



私たちを苦しめている、差別飢餓貧困病、戦争の嵐。



祈ることでしか、気持ちを確かめられないのなら。



今日も生きている証が欲しい。



それは切望。



この世のすべては愛が変化した姿。



愛から産まれて、愛に還ってゆく。



命があふれるこの星で。

[カテゴリ:アカシックレコード記憶庫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年12月21日 19時25分
永遠に変わらないもの
 
いつまでも探している。



永遠に変わらないものを。



光の速度で変わりゆくこの世界で。



何が正しいのかなんて自分にはわからない。



ただひとつ、わかっているのは。



誰の人生も一度きりだと言うこと。



過ぎ去った昨日に悔いのないように、あきらめてしまわぬように。



若さにまかせて体当たりした玉砕の青春。



粉々に砕け散った過去の自分が残像となってうろついている。



どうか笑ってよ。



いつまでもパズルのピースを探している時代遅れの僕を。



あなたの本当の声が聴きたいんだ、



同情や取り繕った建て前の言葉や、見栄なんかいらない。



あなたは何が欲しい?何が要らない?



変えることのできない現状や、しでかした昨日のことも。



すべてが許されるよ。



じゃなければ人間が産まれてきて死んで逝く意味がない。



罪を背負って産まれる人間が、同じ過ちを繰り返すのは。



忘却の世界だから。



不思議なくらい同じ色に染まってゆく社会の中で。



あなたの自分色に染めてほしい。



誰にも踏み込まれることの無いあなただけの領域に。



[カテゴリ:アカシックレコード記憶庫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年12月2日 21時53分
透過速度
 
伝統と革新。



古いものと新しいもの、互いに溶け合い透き通るまで。



アジアの風に吹かれながら、私たちは歩く。



人類の進化の過程で、価値観の転移、利己主義から利他主義への転換がある。



地球の歴史のシフトの途中で生きている。



あなたと共に、泣いて、怒って、笑いあうのがいい。



今この瞬間に幸福を感じて。



大勢の中にいても孤独を感じる、自分の居場所が見つけられない。



自分はどこか人と違うんじゃないか、古いこの星のしきたりがなじめない。



そんなあなたはきっと守られているよ、多くの愛すべき存在に。



一心不乱に駆け抜けろ、闇と光の交錯する道の途中。



退屈な人生だなんて、この世は嘘だらけだなんて。



この世界にあなたが必要なんだ、人類はあなたと共に踊る。



血塗られた歴史なんて塗り替えてしまえ、世界平和の名のもとに。



間違いだらけの歴史なんて学ばなくてもいい、あなたが歴史を創れ。



新しい次元は未知なる風。



風はいつも未来を指し示している。



未来の予感に導かれて、感情は時間の海を泳ぐ。



向かい風が追い風に変化する日、夢にまで見た時代が訪れる。



この地球において、新しい価値観、観念がいったん確かな足場を得た時。



そのエネルギーは野火のように拡散する。



何のために自分が産まれてきたのか、産まれてきた意味を知る。



明日に夢を思い描いて眠った昨日。



いつの間にか傷つくことに慣れて、恐れて、馴れ合いにあきらめてしまう。



希望がなければ人は生きてゆけない。



正しいことと間違っていることの違いなんてどうでもいいから。



この美しい世界をみんなで守ってゆこう。



この波動次元が宇宙の愛で満たされるために。



人がいつか、争いを忘れる日のために・・・
[カテゴリ:アカシックレコード記憶庫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年11月30日 10時21分
愛ある世界
 
愛のない人は居ない。

愛を持たない人は居ない。

例え内包している愛がゆがんだ形でも屈折していても、愛は愛だ。

思いやりにあふれる人を見ていると何故だろう、涙があふれ出す。

きっと自分もそんな風に愛ある人に成りたいと願うから。

美しいものを見て流す涙もまた、美しいものだろう。

それが押しつけでも虚飾でもなく、嘘偽りのないものだったなら。

人はとりつくろう。

見栄や虚栄心で形作って自分を高く見せても。

メッキはすぐにはげてしまう。

流行りすたりの流行ばかりを追いかけても、中身はあるのだろうか。

新しいものや革新的なものが好きでも、古いものの大切さを知る。

「古いものと新しいもの、互いに溶け合い透過し、透き通るまで」

人は嘘をつく、自分を守るために、利益を得るために。

人を助ける嘘ならいくらでもつきたい。

人を幸せにする嘘、そんなものがあるのだろうか。

自分の利益ばかり考えている現代人では。

愛と慈悲の心は理解出来ないのかもしれない。

今の地球人の精神レベルでは、たどり着けない世界。

誰もがお互いを尊重出来る。

現代では夢の話しだろう。

だが未来では当たり前の話となっているかも。

地球人全体の意識レベルを昇華する為には。

一部の人間がアセンションしている程度では・・・

物質地獄のこの惑星では、今日も罪深き魂が産まれて来る。

非暴力を唱えるのは自由。

物質も精神も、暴力で侵される事の無い世界。

それは希望だろう。
[カテゴリ:アカシックレコード記憶庫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
新村正幸T さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
自己紹介
統合失調症の中二病。 平和が好きで争いが嫌いなアカシックレコード接続者。 愛と勇気を信じる時代遅れのおっさんのエゴを聴いてください。
カテゴリ区分け
全て (1040)
紙に描いたイラストBOX (21)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (72)
俳句・川柳・短歌 (3)
コードLP(SF小説) (72)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
ガールズライフル2(小説) (2)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (4)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (28)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
チュイナ・メルトダウン〜華世界〜(小説) (1)
ショート小説 (7)
コメント (232)
コラム+エッセイ (30)
独白 (13)
ジャーナリズム (28)
人間力の育てかた (49)
精神疾患 (24)
内宇宙の信仰心(無宗教) (121)
アカシックレコード記憶庫 (147)
個人的な恋愛話 (7)
スピリチュアル (57)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (18)
人類学 (6)
自作作品について (3)
タブー (2)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 157205
今日のアクセス: 93
昨日のアクセス: 111
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved