ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年1月8日 8時17分
語り合えるものなら
 
人生を語るには、自分はいまだ未熟だと思うけれど。

振り返ってみれば一瞬の刻。

目立つのが苦手なのに多くの人から注目されてしまう。

だったらそれを活かして自分を理解してもらう様に努力すれば良い。

同年の人達が学校を卒業してから働いて家庭を持ち、子孫を残している。

自分は病気に病んで人生の大半を闘病の時間に使った。

有り余る時間を働かずに慰問に費やした。

襲い掛かる災難に立ち向かえば、飽きている暇は無い。

自分は自分、人は人だと思えばたやすい。

でも立ち止まり考えてしまう、こんな情けない人生でよかったのだろうか?

人とは違う人生に思い悩むのは必然として。

会社に奉公して働き続けても、リストラされて無職になってしまう場合だってあるし。

謙虚で居たいと思う気持ちが強すぎて。

「自分なんて」とか言って趣味の絵に悲観的に成るときもある。

謙虚が行きすぎたら自虐的な卑屈になってしまう。

努力の結果は自己満足に変えても良い。

自分の魅力や才能を過小評価してきたらしい。

周りの調和を崩さないようにつつましく生きているから、気づかれる事も無い。

少年の日に夢見た夢は叶わないと思う。

世界平和によるこの世界の存続が夢。

最近の時世は、また戦争の時代に逆戻りしたがる輩が威張りだしている。

核武装論とか地球は人間の暴走を呆れているんだろうな。

今の自分に財産は何もない。

まっすぐに生きた、ひねくれる事の無い自分の感性が、偽る事が出来ない宝。

多くの人と語り合いたいと思う。

社交辞令やネットで流行の気休めの冗談の言い合いじゃなくて。

熱心なトークを語り合える熱いディスカッションが欲しい。

時代遅れでも時流から外れていても良いから。


[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年1月4日 0時54分
情けないですう
 
自分も一人の大人の男として、叶えられない夢が幾つもありました。

いい歳して無職の障害者で、親と一緒に実家に暮らしていて。

若い時もそりゃああったけど、くやしい若者でした。

青い若いとバカにされてさげすまされて足元を見られて。

最近、スマホで占いアプリの占い師たちがやたらと私の事を持ち上げるんですが。

占いで運勢が良くなれば皆やってるし、うさんくさい。

今だけがあなたの運気が好転しますと言うのよ?

このチャンスを逃がしたら運は逃げてゆくとか。

とりあえず投稿。

夕方まで寝てるから夜中に寝れなくなるのね・・・

もう50歳に近いから、年取ったなあ・・・と感じる。

別に自分が誇れるものなんてないし、しいて言えば気位かな。

想いは秘めているものだよと言うけど、誰にも悟られなければクソじゃんか。

夜中になってから近くのコンビニで缶チューハイ買って飲んでる。

永い夜は孤独を知る楽しみ。

星空に想いをはせて、記憶は幾光年の旅をする。


[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年1月3日 3時53分
A子ちゃんお絵描き
お絵描きしました。

「う〜ん、この絵は公開するレベルかなあ」と思いましたが。

「ブロくるお絵描きツールならこんな程度でしょ」と言う事で。

自作小説「ウラオモテヤナ猫」のキャラ「A子ちゃん」です。

以前、後姿のA子ちゃんを沢山描きましたが、飽きたので顔出し。

全部直線を使って描きました。

最近備わったと思われる機能「スポイト(色の抽出)」は便利です。
[カテゴリ:お絵かきCG] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年1月1日 23時8分
新年ですね
 
新年あけましておめでとうございます。

元日ですね。あ、もう2日になるね。

正月2日は私の誕生日なんですよ。

49歳になるんですね。おやじまっしぐらです。

自分はいつもと変わらない日常ですが、気持ちはリフレッシュしていますよ。

相変わらず毎年の如く寝正月ですが・・・

初詣も行きません。

初詣で言いたいことがあるのですが・・・

神社へ行き、お参りをする時にみなさん必ず何かをお願いするのだと思いますが。

私は何もお願いしません・・・無心です。

二礼二拍手一礼の間に何も考えないのです。

えとですね、神様に何かをお願いすると言うのは虫が良すぎませんか?

ただでさえ忙しい神様にこんなみすぼらしい人間が何かを頼みごとをする。

それもわずかなおさい銭で叶えてくれと言う。

神様は怒ってしまいませんかねえ・・・

家でのけぞってラジオを聴いていると。

「ご家族でお参りして、何かをお願いした模様です」

皆立派な大人なんだから、願い事は自分の力でかなえよう!
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年12月29日 14時42分
一人残らずプレイヤー
 
この世の誰もがプレイヤー。

傍観者なんて居ない、広大なフィールドを駆け抜ける一瞬世界の子ら。

青春の時代を経て、夢のない事を言ってるんじゃないよ。

バカ丸出しだっていいから心がときめくと叫んでみよう。

誰だってこの世に産まれて来て子供だったのだから。

産まれて初めて目にした何かに胸を弾ませていたあの頃。

いつしか夢から覚めて現実を見て、こんなものよとあきらめて。

あ〜!楽しくない楽しくない!

自由自在に、現実なんてものの捉えようだから。

自分を肯定してくれる世界に甘えるんじゃない。

運の良い人たちであふれかえる交差点の真ん中で。


[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年12月28日 18時19分
春の雪解けとともに
 
最近、狭心症と心の傷のせいで胸が苦しくてどうにかなりそうだったのが穏やかになって来た。

二年くらい胸がハラハラして我慢するのが苦しかった。

高血圧と肥満を何とかしないと。

一時は内科医に大病院で心臓のカテーテル検査を勧められたが。

最近は酒を呑んでいるにもかかわらず、狭心症が楽になった。

相変わらず血圧が高い。

二年前に精神病院へ入院して治療した。

集団ストーカーや世間にいじめられて心が傷だらけになり。

魂が凍り付いていたが、心が癒されるのは自分の責任において。

時間が解決してくれる。
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年12月26日 12時41分
生きていられる事実に感謝
 
社会人の方たちは、自分の就労が忙しくて生きている感覚はどうなっているのでしょう。

少なくとも、今生きていられる事を感謝しているのでしょうか。

様々な発言からはそれが垣間見えません。

生きていられるのが当たり前が前提で、望みが叶う事に一喜一憂している。

働いている日常に襲い掛かる問題にどう対処してゆくのか。

カヤの外の自分にはもうどうでも良いと言うか。

感じた感覚の一つ一つをぶちまけたい、包み隠さずに。

自分の場合は詩的な表現でごまかしてしまう癖がある。

当然格好つけているのですが、フレンドリーでステディな表現が好き。

この場合の「ステディってなんだよ」って突っ込みをして欲しいのですが。

誰もが思わずににやけてしまうような微笑ましい何かが欲しい。

私は贅沢は言わない、ただ生きていられるだけで幸せ。

酸素を吸って二酸化炭素を吐き出す毎日が、愛おしくてたまらなく切ない。

ときめきなんてものがこの世にあるから、ときめきに殺されてしまいたい。

熱く切なく揺さぶられるこの魂を、叩きのめして欲しい。

生きている夢、幻想の世界でリアルを語るには、まだ時代は未熟。

[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年12月23日 16時58分
集団ストーカーの認知度
 
ASKAさんの事件時にもマスコミは盗撮をほのめかすと言うだけで、集団ストーカーとは一言も言わなかった。
マスコミが集団ストーカーを報道すれば、社会は認知する。
自分も過去に集団ストーカーテクノロジー犯罪に遭った。
昭和63年から20年以上。
そもそものきっかけが、聖隷三方原病院に入院した際に。
周りの赤の他人が神と勘違いして騒いで大ごとになっていたから。
すぐに罠が近づいて来た。
20代の頃は異常な現象が日常的に起こった。
人工テレパシーで、夜中に部屋で寝ていると「バビル二世」アニメの主題歌が大音量で聞こえてくる。鼓膜が痛い。
遠くの部屋で寝ていた父親が勘違いして怒って来た。
世間にいじめられている認識だった自分は怯えきっていた。
平和な社会の中で(非武装の土地で)怯えて暮らしていた。
学会の工作員とおぼしき人間に付きまとわれた。
特定新興宗教団体は異常な集団。
こころの傷を癒やす安らぎと栄養を取り戻す日々。
様々なコンテンツを視聴して精神をときめかせるのは、生きている喜びを感じる作業。
今ここに自分自身が存在している事実は、誰にも偽証できない。
流行り廃りに流されないで、己をしっかりと保っていられるのは。
永遠に変わらないものを知っているから。
永遠に変わらない愛と情熱、魂は熱いものだ。
味噌っかすのような自分の存在が、何の役にも立たなくとも。
光が強烈なほど、その周辺の闇は漆黒な影になる。
それにつけても、自分が生き残ったのが奇跡と言われても、くやしいだけだ。
人生はくやしい事だらけだ。
[カテゴリ:集団ストーカーへの苦情] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
新村正幸TT さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
自己紹介
統合失調症の中二病。 平和が好きで争いが嫌いなアカシックレコード接続者。 愛と勇気を信じる時代遅れのおっさんのエゴを聴いてください。 利他主義の為に。愛と平和の為に。
カテゴリ区分け
全て (1324)
紙に描いたイラストBOX (33)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (118)
俳句・川柳・短歌 (4)
コードLP(SF小説) (74)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
ガールズライフル2(小説) (3)
優世代戦闘機・姫(戦記小説) (2)
サンチャイルド(戦記小説) (11)
女神大陸(小説) (5)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (28)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
チュイナ・メルトダウン〜華世界〜(小説) (1)
ショート小説 (8)
コメント (259)
コラム+エッセイ (56)
独白 (21)
ジャーナリズム (30)
人間力の育てかた (104)
精神疾患 (25)
内宇宙の信仰心(無宗教) (136)
アカシックレコード記憶庫 (198)
個人的な恋愛話 (8)
スピリチュアル (59)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (23)
人類学 (6)
自作作品について (4)
タブー (7)
平和の為に (15)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 221804
今日のアクセス: 30
昨日のアクセス: 159
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved