ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年5月5日 20時41分
互いに傷つけあっている程度では
 
不和や苛立ちは、すでに変化が訪れている。
変化に対応出来るも出来ないも、自分の資質次第。
この世界は「痛みを学ぶ世界」
平和に飽きて何度も痛みの世界を作りたがる日本人が産まれるのは。
忘却の世界ゆえに。
軍事オタクが喜ぶシチュエーションを作ってやる現代日本政治家。
自衛隊がいくら政府主導のもとに設立運営されていても、違憲。
他国が強大な武力を持つがゆえに自分も武装したがる現代人。
愛を忘れた現代人。「現実を観ましょう」とすり寄ってくる。
武装しなくとも愛は語れる。
愛を語るドタマを撃ち抜けばいい、指を引くだけの苦労で。

メディアは暴力を推奨している。
学校で競い合う事を学んでから、勝つ事だけを信じるケモノ。
暴力に勝てなくてもよい。
勝ち負けなんて無い世界を知っているから。
互いに足を引っ張り合い罵り合い、傷つけあっている程度では。
[カテゴリ:スピリチュアル] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年5月4日 8時18分
生命体
 
コードLP66話。

第二部21話。

久しぶりに小説書きました。

2017.0504
[続きを読む]
[カテゴリ:コードLP(SF小説)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年4月30日 15時37分
国民のプライバシー
 
言いたい苦情が山ほどある・・・



昔、自分が若い頃に。

ある町の薬局でクジのロトシックスを買い求めようとしたら。

その店の店長だか店員のおっさんに買い方を聴いたら。

「あんたには難しいからやめときな」

と言われた。

しょうがないから買わなかったが。

「初対面で何でそんな事が分かるんだ?こいつはストーカーか?」

と疑いで頭がいっぱいになった。

何年か前に運転中に知らない歩行者の女が「まーぼー」と叫んでいたし。

「まーぼー」とは私のあだ名。

数年前に親と食料買い出しの運転中、オタクみたいな自転車の男に。

カメラで激写された。

すぐに車を止めて。

「おいパパラッチ」

と苦情を言ったら母親が早くイケと言うのであきらめてすぐに発進した。

数か月後に同じ男にもう一度自転車で待ち構えてカメラで撮られた。

渋滞中だったから止まる事が出来なかった。

もっと昔も運転中に、普通車から降りて待ち構えた知らないおっさんに。

通行妨害されながらカメラで撮られた。ブレーキをかけて止まったところを。

とった後車に向かうときニヤニヤしていた。

このおっさんにも二度やられた。

最近まで若い女にガラケー携帯で盗撮される気がしてイラついた。

自分の写真を買う奴がいるのか?

悔しいからそいつら全部ひき殺してやりたかったが。

そんな取り返しのつかない事は交通社会の一員として出来ない!

免許が無くなるどころか大問題になる。

赤の他人にジロジロ見られるし盗撮されまくるので「注察恐怖症」と言う病気になった。

「いちいちそんな些細な事で騒ぐな」と言いたいかもしれないが。

病院も警察も、人権侵害のフォーカス行為は無い事になっているから文句を言うのは正当な行為だ。

芸能人でも有名人でもない無名の一般国民だから。

芸能人みたいな目立ちたがり屋はカネをもらって営業をしている。

だから私の事を「あいつはバカだ」と言うのはバカな人間。

被害者の事をバカと言うんだからそいつらは加害者だ。

タブーを肯定できるのは勇気のある人間、弱虫の集まりが社会だから。

この社会は本音と建前の世界だから、混同して勘違いしている人間が大勢居る。

自分は謙虚でつつましい人間、目立つのは嫌いだ。

何のフォローも無しに「過去の事は忘れろ」と言う病院も無責任。

何年か前に今はもう亡くなった知的障害の友人に。

「お金(賠償金)貰うだら?」と言われたが。

「誰がくれるってんだ!バカかお前は?」と言ってやった。

過去に自分なりに善行を施してきたつもりだが。

見返りを求めないのが慈悲だから、貧乏で良い。

多すぎる富は心を惑わすものだから。

人並みにカネを持っていれば良いのかもしれないが。

汗水流して働いた報酬を貯蓄して皆生活しているのだから。

労働者から見たら、働きもしないで偉そうに言う自分はバカに見えるのだろう。

ハダカの王さまと言いたいのでしょう。

世間の人間がアリで自分はキリギリスとでも言いたいのだろう。

カンに障る人間だから法的な保護がされなかったのだろう。

「国民のプライバシー」は存在しない。

「弱い者いじめが好きなメディアとそれに先導される国民」


[カテゴリ:都市伝説] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年4月30日 12時1分
愛が足りない世界
クソみたいな人生でも生きてる。

半世紀生きたけど、ロクな事は無かった。

踏んだり蹴ったりの七転八倒の人生。

利己的な人間には計算高い人間には成れない。

生きてみて分かった事は、自分は主人公なんかじゃなく。

この社会ではゴミみたいな存在。障害者と言う社会の落伍者。

頭を出すとクギを打とうと邪魔する奴が大勢現れる。

「出る杭は打たれる」って言ったって。

表舞台に立った事も無い人間がプライベートでいじめられる。

頭を押さえつけているのはこの世を支配している悪魔だろう。

私生活は世間のいじめに恐怖して魂は戦慄。

嫌がらせに心はひどく傷ついたが、ひねくれる事は無かった。

「やられたらやり返す」の考えを教える世襲。

「目には目を歯には歯を」の考えを教えるメディア。

寒い世界だ、優しくない世界。人のぬくもりが欲しい。

迷惑をかける人間には、誠実な人間になって立派な生き方をする事が最高の復讐。

毎日の苦しみの中で、がんじがらめの息苦しさの中で。

ほんの些細な喜びを見いだしてはうれし涙を流す。

こころが感じているんだ、「今自分は幸せ」だと。

いくら他人にバカと言われようと、今自分は生きているんだからそれで良い。

かけがえのないもの、輝く理由を知っているから。

学校で教わった教訓は「隣人に勝ちなさい」

クラスや学年で学問を競わせて子供に順位をつけて比べる。

その考えは戦争の原因に成る。

戦争は殺人合戦の言い間違いだから、歴史は罪から逃れてきた。

指導者は大衆を導く、人と傷つけあうために。

大昔から世界は問題だらけだ。

クソみたいな人間の歴史に。

「歴史を学ぶ事が重要」と考えるなら。

歴史が繰り返す理由を知っているのなら。

愚かな人間の歴史を繰り返すよりも。

産まれたばかりの純粋な気持ちのほうが良い。

憎しみも疑いも持たない世代はいつ現れるのだろうか。

愛の世代の子供たちは憂いで居る、産まれくる時代のために。

今度こそ地上が終わらないために人間が昇華する日のために。

何度も産まれて来て、何度も死んで往く理由が知りたいから。
[カテゴリ:アカシックレコード記憶庫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年4月26日 18時47分
わたしは化石
わたしは恐竜。

わたしは化石。

今日も化石燃料を燃やして排気ガスを出す旅に出る。

化石の街で振り返る。

あなたの影がわたしの影と交錯する。

音符と爆音をかなで、朝が来るのを待つ。

嘘と欺瞞に満ちたこの世界で何が出来る。

待ちわびた世界は望んだものじゃない。

来たるべき時代に備えよう。

人が人らしく生きる、破られ続けた約束。

未来を夢見て輝く瞳。

その瞳を曇らせないで。

愛は育むもの。

お願いだから笑ってよ、明日はあなたのものだから。

[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年4月25日 5時39分
笑顔の代価
人と出会い、人と別れ、人は大人に成る。

あなたの毎日が笑顔で満たされます様に。

苦しくてつらいとき、悲しくて泣きたいとき。

あなたは我慢してしまう。

残酷なこの世界で。

夢を見て、夢を叶えようと頑張るのは無意味じゃない。

もしもあなたが心からの笑顔で誰かと話したら。

誰かは救われる。

何気ないひとことに心は癒やされるから。

愛なんて言葉は恥ずかしくて使えないけれど。

愛なしじゃ生きて居られない。

現状に満足して生きるも、理想に燃えて頑張るも。

全てが生かされている理由に成る。

切なくて眠れない夜も、ときめいて弾ける胸も。

全てが生かされている理由に成る。

未知の世界へダイブする。

誰ひとり踏み込んだ事の無い世界へ。

リスクとスリルはまるでジェットコースター。

流星のように生きたい。

星から星へ旅する幾万光年の旅。

いつか光を追い越すまで・・・

[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年4月19日 18時40分
正月が誕生日の場合。
 
いきなりですが。

皆さん誕生日にお祝いしてもらえますか?

私の誕生日は1月2日、正月の書初めの日です。

正月ですから当然学校も会社も休みで、みんな正月気分でめでたいと言ってます。

私は人生において一度も誕生祝いと言うものをしてもらった事がありません。

誕生日プレゼントは確か・・・

小学生の時に実姉にカルタを買ってもらったのと。

30代の時に友人にオートバイのカレンダーをもらっただけ。

せめて「誕生日おめでとう」ぐらい一度で良いから言ってもらいたいです。

平日に誕生日の人がうらやましいです。

自分と同じように誕生日が正月の人は居るはずですが。

その人はどうしているのだろう、ちゃんとお祝いしてもらえているのだろうか?

実母の誕生日は1月1日です。自分と同じように寂しそうです。

うちは不器用でぶっきらぼうな家庭なので、誰も誕生祝いをしません。

あいさつすらしない家族なのです。

それでも挨拶は社会の基本ですから、よそでは挨拶しますが・・・
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年4月16日 7時10分
愛の意味
 
17歳の時精神科病棟に入院中1985年に。

あまりに統合失調症が苦しかったので。

画用紙に「愛こそすべて!」とマジックで書いて病棟の壁に貼ったら。

それを見た中年のおじさんとおばさんに。

「愛こそすべてだって!新村君いやらしい!」「ゲラゲラゲラ!」

と大笑いされてしまった。

何も恥ずかしくはなかったが、

「この程度の認識力か、貧困な思考だな」とがっかりした。

たぶんそのおじさんとおばさんは「愛イコールSEX」だと思っているんだと思った。

確かにSEXをする時は愛を用いるんだと思うのだけれど。

愛と言う言葉は大きな言葉だ。

人間愛や人類愛、博愛や慈悲、普遍愛。

この問題だらけの地上を救うのはもう愛しかないと感じたから。

愛とはすばらしいものだ。人を救うどころか、幸せにしてくれる。

夢を見過ぎているのかもしれないけれど、愛にメロメロになってしまった。

愛とは本当に偉大で、時に残酷なもの。

この世のすべては愛が変化した姿だから、何もかもが愛おしいんだと思う。

この世の普遍愛は人間が誕生する前から存在して、宇宙を見守ってくれている。

罪深き人間の世界が今でも存在するのは、普遍愛が居るから。
[カテゴリ:アカシックレコード記憶庫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
のり弁大盛り さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
カテゴリ区分け
全て (841)
紙に描いたイラストBOX (18)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (58)
俳句・川柳・短歌 (3)
コードLP(SF小説) (68)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (4)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (27)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
ショート小説 (5)
コメント (187)
コラム+エッセイ (2)
独白 (9)
ジャーナリズム (25)
人間力の育てかた (33)
精神疾患 (22)
内宇宙の信仰心(無宗教) (98)
アカシックレコード記憶庫 (115)
個人的な恋愛話 (6)
スピリチュアル (46)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (17)
人類学 (2)
自作作品について (3)
タブー (2)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 104949
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 222
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved