ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年6月14日 18時27分
トリン ア マイノリティ
お絵描きしました。

ブロくる無料お絵描きツールです。

「トリン ア マイノリティ」

マイノリティは少数派と言う意味です。

数の正義の民主主義は必ずしも正しいとは言えません。

いつも少数派が泣きをみます。

平和主義なはずの民主主義国が戦争をするのはなんかおかしいのではないでしょうか。

あ、トリンと言う女子は自作SF小説「コードLP」の主人公です。

このブログでも読めますが、小説を読もうとFC2小説に連載中。

ぜひ読んでみてください!
[カテゴリ:お絵かきCG] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月14日 12時34分
あなたは誠実な人?
この世の人間は、誠実な人と不誠実な人に区分されます。

昔、まだ自分が若い頃、総合病院のお世話になりましたが。

誠実な人はほとんどいませんでした。

病院の職員も患者も、社会のマナーを守らない人だらけ。

社会においても、昭和や平成の初期の頃は、傲慢でずるがしこい人が大手を振っていました。

不良がブームになる位、ワルはカッコいいとする風潮がありました。

ところが最近実感するのは、社会において、誠実な人が多くなった。

今は違う病院のお世話になりますが、質の良い病院は職員も患者も誠実な人が多い。

判りませんよ?

誠実そうに見えて、実はあくどい人だったりするかもしれないけれど。

本当に実直で誠実な人は、ひとめで判ります。

誠実とは、行動、態度、言葉が社会道徳を守り、思いやりにあふれている人の事を言います。

反対に現代の流行言葉だとか、「キモいウザいダセえ」の子供言葉。

多様化して細分化する時代の流れは、狙い撃ちされていじめられる確率が減ります。

今の時代もマスコミは個人を袋叩きにして国民を先導します。

右に習え、長いものに巻かれろの考えは嫌いです。

はみ出したって、オリジナルの個性でいたい。

「前ならえ!かしら右!」の軍隊教育を今の学校でも教えているのか不明ですが。

大嫌いで大好きな国、日本に産まれて来て良かったと思いたいです。
[カテゴリ:人間力の育てかた] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月12日 18時22分
静岡の方言がぬけない
私は静岡の田舎者なので、方言がぬけません。

「〜だもんで」「〜だら」「〜だに」「〜け?」

が代表的な静岡なまりですが。

なかでも「〜だもんで」がくせもので。

面接とか会社見学とか、公式な発言で無意識に使ってしまいます。

最近その癖に敏感に気が付くようになったのですが。

敬語は標準語で発言するのはが慣例ですよね。

「〜だもんで」を頻繁に使う自分の敬語は、未熟だと思います。

意識していれば治る可能性もありますが。

標準語と言われる言葉だって元は東京弁ですから。

もしも大阪が首都になったら、大阪弁が標準語に成るのですよね。

京都弁が標準語になっても楽しいですね、土佐弁とか博多弁とか。

となると、今の標準語がなまり言葉になってしまいますね。

東京弁だと言ってバカにされるかも。

中央とその他の関係性が露呈されてしまう。




言うのが遅れましたが、今日も病院のデイケア行きました。

月曜日、週の初めは何だか好きです。

これから一週間始まるんだぞと言う気合ですか新鮮味ですか。

最近よく会話するようになりました。

やっぱり、人と関わっていたいです。
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月7日 23時48分
反日でも好き!
 
やさしさって何だろう?
[続きを読む]
[カテゴリ:人間力の育てかた] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月7日 1時34分
星の降る夜に
 
[続きを読む]
[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月6日 17時0分
色あせない景色
 
[続きを読む]
[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月5日 21時33分
カタチあるもの
 
今日も病院のデイケア行ってきました。

月曜日、週の始まりですね。

今日はデイケアののメンバーさん(患者)と有意義なお話が出来た。

自分の考えている理想を理解してくれる人が居ました。

その人もスピリチュアルが好きで、その勉強をしているそう。

自分が信じている理想、利他主義の世界を理解してくれた。

フランス人のジャック・アタリ氏が予言する、未来では(2060年頃)人類は利他愛に目覚めて、利他主義を基にする超民主主義の世界に成る。

人は自己の利益ばかりを求めるよりも、他者を幸せにすることで、自分の幸せを見いだす事が出来る。

2060年と言えば、自分は多分死んでいますが。

先駆けとしての星の先駆者に成りたいと願った。

少年時代の夢を捨てずに生きてきました。

どんな宝石でも磨けば光ると言いますが。

そこら辺に転がっているみすぼらしい石っころだって、磨けば輝きを放ちます。

昔からうちの母親はジュエリーにまったく興味が無くて。

「宝石がただの石っころに見える」と言います。

自分も同感です。

うん百万もうん千万もするジュエリーをいくら身に着けても。

肝心の中身が汚れていては何の価値もないと思います。

見栄や虚飾で自分を着飾っても。

神様は気が付いているから。

逆に、みすぼらしい身なりをしている人が、まぶしく輝いて見える時があります。

よく、こころの目で見ると言いますが。

このカタチあるものの世界で、見えない何かを探すのには、心眼。

こころの目が必要です。

心眼が開花すれば真理眼に成ります。

[カテゴリ:人間力の育てかた] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月5日 20時31分
幸福価値基準
 
[続きを読む]
[カテゴリ:人間力の育てかた] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
のり弁大盛り さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
カテゴリ区分け
全て (841)
紙に描いたイラストBOX (18)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (58)
俳句・川柳・短歌 (3)
コードLP(SF小説) (68)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (4)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (27)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
ショート小説 (5)
コメント (187)
コラム+エッセイ (2)
独白 (9)
ジャーナリズム (25)
人間力の育てかた (33)
精神疾患 (22)
内宇宙の信仰心(無宗教) (98)
アカシックレコード記憶庫 (115)
個人的な恋愛話 (6)
スピリチュアル (46)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (17)
人類学 (2)
自作作品について (3)
タブー (2)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 105212
今日のアクセス: 106
昨日のアクセス: 174
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved