ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年6月16日 14時1分
体験する意味
 
よく人生は旅に例えられます。

私は20歳の時1988年、ある事情で重い病気にかかりました。

親切があだとなって恐怖が降りかかりました。

それは幼い頃に何度も見た夢の再現でした。

もう家に帰れないかもしれないと、オートバイで病院に向かい家を出た時。

人生の迷い道に入り込んだ。この旅は永い、還って来るのは2十年後か、3十年後か。

あれから3十年近くたちました。

永い・・・永い道。永い曲がりくねった道を歩いてきた。

出口の見えない暗闇を手探りで歩いて。

足跡の無い道、それは何の価値もない道かもしれない。

他人から見たら、何もしない怠け者のバカでも。

自分なりに成長してきた。

スピリチュアルの道を選んだおかげで挫折の人生を歩んだ。

それでも後悔なんて何もない。

自分の信じる信念と理想に忠実に生きるのは難しい。

夢は祈りとともに、次の世代に受け継がれる。

自分が産まれた世界、受け止めてくれる人が居るから。

想いは波動となって、大空を駆け抜けている。

傷が癒えてきました、嬉しくて泣きたくなります。

今この瞬間を生きている私たちは、奇跡で出来ている。

体験する世界、感じる事の意味。

この残酷で素晴らしき世界で何が出来るのか。

毎日の糧を得るために働く、それだけでも素晴らしい事。

許せなかった昨日と、あこがれていた明日が残像となる。

いっぱい傷ついて、いっぱい笑って。

愛の意味を知ってゆく。
[カテゴリ:独白] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月16日 11時7分
うっ屈を吐き出す。
 
日々の暮らしの中で、永い人生の中で。

晴ればかりではありませんよね。

曇りの日もあれば、雨や嵐の日もある。

永い間蓄積されたうっぷんを吐き出すと言う行為を、頻繁にこのブログで行っています。

もちろんそればかりではありませんが。

その吐き出す行為によって、自分はかなり楽になります。

不平不満のはけ口としてブログを書いている人だって居るでしょう。

読者さんが喜ぶ内容ばかり書いている人も居ますが。

自分は何でもブログに書くようにしています。

人の為に成りたいとか言って、結局は一番自分が可愛い。

当然エロの18禁は書かないです。描かないです。

言葉に気を付けて書いているつもりですが。

誰かを傷つけたり、不満にさせる内容の記事を書いてしまいます。

完全な人間なんて居ないのだけれど、完全を目指すべきです。

長所も欠点も、まるまるその人の魅力だから。
[カテゴリ:独白] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月16日 3時44分
傷あと
 
自分はデリケートです。

頑丈な面もあるから自滅はしないんですが。

赤の他人が面白がってからかっていじめるから、こころは沢山傷つきました。

疑う心に支配されて、関係妄想と言う病気になりました。

何でも自分に関係していると思ってしまうのです。

その病気も向精神薬を飲み続けてきたから、改善されてきましたが。

それでも傷ついた心は、癒やすのに時間がかかります。

昔は精神障害者の就労支援制度なんて無かったから。

いきなり職安に行ったり、求人情報誌で仕事を見つけて。

病気を隠して一般就労しました。

今と違って、仕事は全部自分の努力で乗り越えなければなりませんでした。

自分は病気で付いた能力、悟られになったので。

職場で全員の従業員にゲラゲラ一日中笑われました。

ひどく傷ついて、仕事へ行きたくなくなって、三か月で辞めてばかりでした。

傷つけた側はすぐに忘れますが、傷ついた側はいつまでも忘れません。

傷ついた心は癒やさねばなりません。

でもそれには時間がかかります。

ゆっくりと癒えてゆく癒しは、失くしたパズルのピースを埋める作業のよう。

恐怖から安ど感へ切り替わる、瀬戸際のようなもの。

癒しを得るほどに、救われてゆく安心感を感じます。

幼児の頃に何度も夢で見た恐怖を、今でも感じています。

深い悲しみを抱えていても、希望を信じる。

激しい雨が、快晴の晴れ間になる日を信じます。
[カテゴリ:独白] [コメント (6)] [トラックバック (0)]




2017年6月15日 18時26分
凛とした・・・
いい歳したおっさんが親のスネかじってます。

情けないです、十代の時から病気で障害者認定を受けているから。

精神病になる人は前世の罪が重いという因果応報があるそうです。

どんなにつらくとも、死にたいとは思わなかった。

「早く死ね!」と他人に言われるほどに。

「生きたい」と強く心に思うようになりました。

自分はどこか見た目がおっとりとしていて、動じなさそうですが。

芯の強い女性にあるような、凛とした強さが欲しい。

「欲しいのよ〜!!」

キモイおっさんの独り言として処理してください・・・
[カテゴリ:独白] [コメント (1)] [トラックバック (0)]




2017年6月14日 18時27分
トリン ア マイノリティ
お絵描きしました。

ブロくる無料お絵描きツールです。

「トリン ア マイノリティ」

マイノリティは少数派と言う意味です。

数の正義の民主主義は必ずしも正しいとは言えません。

いつも少数派が泣きをみます。

平和主義なはずの民主主義国が戦争をするのはなんかおかしいのではないでしょうか。

あ、トリンと言う女子は自作SF小説「コードLP」の主人公です。

このブログでも読めますが、小説を読もうとFC2小説に連載中。

ぜひ読んでみてください!
[カテゴリ:お絵かきCG] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月14日 12時34分
あなたは誠実な人?
この世の人間は、誠実な人と不誠実な人に区分されます。

昔、まだ自分が若い頃、総合病院のお世話になりましたが。

誠実な人はほとんどいませんでした。

病院の職員も患者も、社会のマナーを守らない人だらけ。

社会においても、昭和や平成の初期の頃は、傲慢でずるがしこい人が大手を振っていました。

不良がブームになる位、ワルはカッコいいとする風潮がありました。

ところが最近実感するのは、社会において、誠実な人が多くなった。

今は違う病院のお世話になりますが、質の良い病院は職員も患者も誠実な人が多い。

判りませんよ?

誠実そうに見えて、実はあくどい人だったりするかもしれないけれど。

本当に実直で誠実な人は、ひとめで判ります。

誠実とは、行動、態度、言葉が社会道徳を守り、思いやりにあふれている人の事を言います。

反対に現代の流行言葉だとか、「キモいウザいダセえ」の子供言葉。

多様化して細分化する時代の流れは、狙い撃ちされていじめられる確率が減ります。

今の時代もマスコミは個人を袋叩きにして国民を先導します。

右に習え、長いものに巻かれろの考えは嫌いです。

はみ出したって、オリジナルの個性でいたい。

「前ならえ!かしら右!」の軍隊教育を今の学校でも教えているのか不明ですが。

大嫌いで大好きな国、日本に産まれて来て良かったと思いたいです。
[カテゴリ:人間力の育てかた] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月12日 18時22分
静岡の方言がぬけない
私は静岡の田舎者なので、方言がぬけません。

「〜だもんで」「〜だら」「〜だに」「〜け?」

が代表的な静岡なまりですが。

なかでも「〜だもんで」がくせもので。

面接とか会社見学とか、公式な発言で無意識に使ってしまいます。

最近その癖に敏感に気が付くようになったのですが。

敬語は標準語で発言するのはが慣例ですよね。

「〜だもんで」を頻繁に使う自分の敬語は、未熟だと思います。

意識していれば治る可能性もありますが。

標準語と言われる言葉だって元は東京弁ですから。

もしも大阪が首都になったら、大阪弁が標準語に成るのですよね。

京都弁が標準語になっても楽しいですね、土佐弁とか博多弁とか。

となると、今の標準語がなまり言葉になってしまいますね。

東京弁だと言ってバカにされるかも。

中央とその他の関係性が露呈されてしまう。




言うのが遅れましたが、今日も病院のデイケア行きました。

月曜日、週の初めは何だか好きです。

これから一週間始まるんだぞと言う気合ですか新鮮味ですか。

最近よく会話するようになりました。

やっぱり、人と関わっていたいです。
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月7日 23時48分
反日でも好き!
 
やさしさって何だろう?
[続きを読む]
[カテゴリ:人間力の育てかた] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
のり弁大盛り さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
カテゴリ区分け
全て (841)
紙に描いたイラストBOX (18)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (58)
俳句・川柳・短歌 (3)
コードLP(SF小説) (68)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (4)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (27)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
ショート小説 (5)
コメント (187)
コラム+エッセイ (2)
独白 (9)
ジャーナリズム (25)
人間力の育てかた (33)
精神疾患 (22)
内宇宙の信仰心(無宗教) (98)
アカシックレコード記憶庫 (115)
個人的な恋愛話 (6)
スピリチュアル (46)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (17)
人類学 (2)
自作作品について (3)
タブー (2)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 105212
今日のアクセス: 106
昨日のアクセス: 174
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved