ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年6月22日 20時14分
虫けらの戦争
[続きを読む]
[カテゴリ:軍事評論(戦争と平和)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月21日 18時55分
言の葉に乗せる
 
美しい心を見ると、なぜ涙が流れるのだろう。

汚れてゆく世界で、洗われてゆく魂。

疑いを覚えた瞳は何を見るの。

何度だって生きる意味を見いだそう。

許せない過去が鎖となって身体を縛りつける。

今を生きるのは今この瞬間。

明日になれば今日はもう昨日になる。

今日という寂しさなんて笑い飛ばしてしまえ。

駆け抜けるしかないだろう。

二度と来ない季節を生きているから。

この世の愛はスリルとロマンに満ち溢れる。

産まれる前に夢見た世界。

人と人が出会い、寄りそって生きる。

生きてみなきゃ分からないこの体験。

要らない人間なんて居ない。

この世界で生きているのはあなただから。

ハートの真ん中を撃ち抜いて欲しい。

愛というまごころで。
[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月19日 17時57分
サトラレの原因と経緯
 
今日、病院のデイケアで、自分のサトラレが出ました。

スタッフが言うには自分の顔が青ざめてるそうです。

デイケアのスタッフにサトラレで悩んでいると打ち明けた。

サトラレとは、自分が考えている思考が周りに聴こえてしまう現象。

反対の事は出来ないつもりが。

周りの誰かの思考がシンクロして聴こえてくる時もある。

でも確証が持てないから、悪用する事は出来ない。

30年前の最初は反対だったんだ。

病棟の部屋で一か月くらいおとなしく寝ていたら超能力が身についてしまった。

周りの人たちが考えている思考が全部聴こえて来てうるさくて仕方なかった。

それに自分は卑怯だと思ったから。

こんな思いをするくらいなら反対のほうが良いと願った。

するとすぐにサトラレに変わった。

とにかく天国と違ってこの世ではサトラレはタブーになっている。

天国では肉体を持たない精神世界だから、会話せずに全部テレパシーで交信する。

自分の内面を全部さらけ出せるから、ケンカも無い平和な世界。

離れていても分かり合えるから、極上の幸福な世界だけど。

肉体を持つ物質世界のこの世では、テレパシーは厄介な存在。

自由自在にコントロールできれば、テレパシーも便利だが。

自分で制御できなければ地獄を見る。

脳と耳から異常な力が出ているから、イヤホンをして携帯オーディオを聴くなんて怖くて出来ない。

自分が聴いている音楽が全て周りに聴こえている恐怖の妄想があるから。

妄想を消すためには、周りの人に聴こえているか確かめなければいけない。

でもタブーになっている事だから怖くて聞き出せない。

耳に異常な力が付いたのは今から30年前で。

総合病院精神科病棟に入院中。

病棟の部屋に電源のコンセントが無いので。

部屋のベッドでどうしても音楽が聴きたくて。

当時3万円もするカセットウォークマンを親に買ってもらい。

一日中音楽テープを聴いていた。

しかし当時ウォ−クマンはバッテリー電池が2時間しかもたない。

すぐに電池切れとなった。

電池が切れてくると、テープの再生速度がゆっくりスローになってくる。

まだ若くて無知だった自分は、それが自分のほうに異常があると恐怖してしまった。

その恐怖の妄想が極限まで高まり、サトラレが完成してしまった。

夜中に歌手の長渕剛のテープを聴いて寝ていたら。

次の夜のテレビニュースで。

「三方原地区の子供たちが夜中に長渕剛の歌が聞こえて来たと言っている」と言ってて。

また恐怖で戦慄してしまった。

自分が病気になったのは、長渕のせいじゃなくて。

お見舞いに行った入院患者のおじさんに病気を伝染されたから。

そのおじさんは「神になれるよ」と言ったけど、余計なお世話だと思った。

とにかく他人の身勝手や妄想などで恐怖しまくったのがサトラレの原因。

ああ・・・怖かったなあ。今でも心臓が痛い。

ああ、心臓が痛い原因は9年前春にプラズマ攻撃で心臓を止められそうになった心疾患だけど。

愛をもって誠を貫こうとすれば、色んな妨害者が邪魔してくる。

集団ストーカーとかマスコミのフォーカスとか。

邪(よこしま)な魂が生息するこの世は、悪意に満ちている。

だから優しさを信じたいと願ったんだよ。

人の心のぬくもりを。

とにかく今日出た結論は「気にしない事」
[カテゴリ:スピリチュアル] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月18日 14時10分
ありふれた幸せ
 
幸せは夢中になって追いかけるものかもしれない。

でも一番難しいのがありふれた幸せかもしれない。

手に入れたものと失ったものを数え上げる時。

どうしても涙が出てしまう。

悲しみなんて笑顔で笑い飛ばしてしまえ。

わからない。

この世界はわからないものだらけだ。

割り切って考えて、分かったつもりでいるのも良いだろう。

正しいも間違いも、テストの答案用紙の中でしか通用しない。

きれいなものが汚れてゆく。それがこの世界。

汚れたものだってきれいになれる。それが人生。

生命のはかなさに、今を生きる大切さを学ぶ。

どんなに観念の話をしても、きれいごとになってしまう。

自分が優しい人間だと言えば、冗談になってしまう。

言葉だから弱いのだろうか。

質実剛健な言葉より、やさしくて暖かい言葉のほうが怖い。

自分がくつがえされてしまうから。

誰もが感じる、ありふれた幸せに学ぼう。

特別なものなんて要らない。多くを望めばまた忘れてしまう。

明日の世界が暗闇でなければ、それだけで幸せだ。

[カテゴリ:人間力の育てかた] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月18日 12時38分
思い込み
こころの傷だ何だとおおげさに語ってますが。

苦しい事など人に語るべきではないのでしょうね。

自分の腹にしまって、一生黙って墓に持ってゆくのでしょう。

狭心症が楽になった時、嬉しくて天にも昇る気持ちになります。

こころの傷と狭心症を勘違いしているのかもしれない。

と、だいぶ前から疑いを持っていた。

こころは脳にあると言う精神科医が居るそうだけど。

そんなバカな話はない、こころは胸にあります。

不整脈で高血圧で胸が苦しい。

自分は思い込みの激しい人間です。

それが精神疾患の病気の原因ですが。

簡単な事に気が付くまで、永い時間右往左往します。

さっき久しぶりにコンビニでチョコアイスを食べたら、胸が楽になった。

(セブン○レブンで売ってる「ブラック○ンダーチョコアイス」)

(もう50個は食べてる)

「すんげーうれしい!( ^^) _U~~」

苦と楽を行ったり来たり。

ささいな楽に感動する、こころがときめく。

酒は毒と言うけど、自分の神経過敏を治してくれる。

酒は百薬の長、独り酒はさみしいけどね。

人間なんて、いや自分なんて現金なもの。

「泣いたカラスがもう笑った」
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月17日 3時12分
優世代戦闘機・姫
友人に読ませたら好評だった小説を掲載します。

書いたのは3年くらい前です。
[続きを読む]
[カテゴリ:ショート小説] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月16日 14時1分
体験する意味
 
よく人生は旅に例えられます。

私は20歳の時1988年、ある事情で重い病気にかかりました。

親切があだとなって恐怖が降りかかりました。

それは幼い頃に何度も見た夢の再現でした。

もう家に帰れないかもしれないと、オートバイで病院に向かい家を出た時。

人生の迷い道に入り込んだ。この旅は永い、還って来るのは2十年後か、3十年後か。

あれから3十年近くたちました。

永い・・・永い道。永い曲がりくねった道を歩いてきた。

出口の見えない暗闇を手探りで歩いて。

足跡の無い道、それは何の価値もない道かもしれない。

他人から見たら、何もしない怠け者のバカでも。

自分なりに成長してきた。

スピリチュアルの道を選んだおかげで挫折の人生を歩んだ。

それでも後悔なんて何もない。

自分の信じる信念と理想に忠実に生きるのは難しい。

夢は祈りとともに、次の世代に受け継がれる。

自分が産まれた世界、受け止めてくれる人が居るから。

想いは波動となって、大空を駆け抜けている。

傷が癒えてきました、嬉しくて泣きたくなります。

今この瞬間を生きている私たちは、奇跡で出来ている。

体験する世界、感じる事の意味。

この残酷で素晴らしき世界で何が出来るのか。

毎日の糧を得るために働く、それだけでも素晴らしい事。

許せなかった昨日と、あこがれていた明日が残像となる。

いっぱい傷ついて、いっぱい笑って。

愛の意味を知ってゆく。
[カテゴリ:独白] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月16日 11時7分
うっ屈を吐き出す。
 
日々の暮らしの中で、永い人生の中で。

晴ればかりではありませんよね。

曇りの日もあれば、雨や嵐の日もある。

永い間蓄積されたうっぷんを吐き出すと言う行為を、頻繁にこのブログで行っています。

もちろんそればかりではありませんが。

その吐き出す行為によって、自分はかなり楽になります。

不平不満のはけ口としてブログを書いている人だって居るでしょう。

読者さんが喜ぶ内容ばかり書いている人も居ますが。

自分は何でもブログに書くようにしています。

人の為に成りたいとか言って、結局は一番自分が可愛い。

当然エロの18禁は書かないです。描かないです。

言葉に気を付けて書いているつもりですが。

誰かを傷つけたり、不満にさせる内容の記事を書いてしまいます。

完全な人間なんて居ないのだけれど、完全を目指すべきです。

長所も欠点も、まるまるその人の魅力だから。
[カテゴリ:独白] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
のり弁大盛り さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
カテゴリ区分け
全て (801)
紙に描いたイラストBOX (18)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (54)
俳句・川柳・短歌 (3)
コードLP(SF小説) (67)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (4)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (27)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
ショート小説 (5)
コメント (175)
コラム+エッセイ (1)
独白 (7)
ジャーナリズム (21)
人間力の育てかた (26)
精神疾患 (21)
内宇宙の信仰心(無宗教) (96)
アカシックレコード記憶庫 (114)
個人的な恋愛話 (6)
スピリチュアル (43)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (16)
人類学 (2)
自作作品について (3)
タブー (2)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 92501
今日のアクセス: 261
昨日のアクセス: 319
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved