ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年6月7日 23時48分
反日でも好き!
 
やさしさって何だろう?
[続きを読む]
[カテゴリ:人間力の育てかた] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月7日 1時34分
星の降る夜に
 
[続きを読む]
[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月6日 17時0分
色あせない景色
 
[続きを読む]
[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月5日 21時33分
カタチあるもの
 
今日も病院のデイケア行ってきました。

月曜日、週の始まりですね。

今日はデイケアののメンバーさん(患者)と有意義なお話が出来た。

自分の考えている理想を理解してくれる人が居ました。

その人もスピリチュアルが好きで、その勉強をしているそう。

自分が信じている理想、利他主義の世界を理解してくれた。

フランス人のジャック・アタリ氏が予言する、未来では(2060年頃)人類は利他愛に目覚めて、利他主義を基にする超民主主義の世界に成る。

人は自己の利益ばかりを求めるよりも、他者を幸せにすることで、自分の幸せを見いだす事が出来る。

2060年と言えば、自分は多分死んでいますが。

先駆けとしての星の先駆者に成りたいと願った。

少年時代の夢を捨てずに生きてきました。

どんな宝石でも磨けば光ると言いますが。

そこら辺に転がっているみすぼらしい石っころだって、磨けば輝きを放ちます。

昔からうちの母親はジュエリーにまったく興味が無くて。

「宝石がただの石っころに見える」と言います。

自分も同感です。

うん百万もうん千万もするジュエリーをいくら身に着けても。

肝心の中身が汚れていては何の価値もないと思います。

見栄や虚飾で自分を着飾っても。

神様は気が付いているから。

逆に、みすぼらしい身なりをしている人が、まぶしく輝いて見える時があります。

よく、こころの目で見ると言いますが。

このカタチあるものの世界で、見えない何かを探すのには、心眼。

こころの目が必要です。

心眼が開花すれば真理眼に成ります。

[カテゴリ:人間力の育てかた] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月5日 20時31分
幸福価値基準
 
[続きを読む]
[カテゴリ:人間力の育てかた] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月4日 19時44分
夕刻が好き!
[続きを読む]
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月4日 11時52分
憎しみを乗り越えろ!
 
アカシックレコードと呼ばれる神秘的な宇宙の記憶層もあれば。

集団ストーカーと呼ばれる、グレイ宇宙人の罠の様な未解決犯罪もある。

創価の馬鹿者が神の力を手にして悪魔の所業に走る。

対して被害を受ける一般市民はなす術もない。

新興宗教が犯罪に手を染めているというのに、国も警察も犯罪に味方する。

無我が自己を目覚めさせるなら、悟りは日常の中にある。

憎しみを乗り越えろ!

その苦難の先には無限の希望が待つ。

破壊と暴力が好きな人類を目覚めさせる事は出来ない。

人は産まれたとき、忘れてしまうからだ。

科学が万能な時代と言っても昔とたいして変わらない文明。

地球が物質地獄の惑星だから、産まれついての罪を背負う人間。

誰もが産まれる前に罪を背負うのだから、輪廻転生の意味は因果応報。

はやりすたりに踊らされて真実が見えなくなってしまえば。

繰り返す時代の餌食になるだけ、ビニールハウス世代への警鐘。


[カテゴリ:アカシックレコード記憶庫] [コメント (1)] [トラックバック (0)]




2017年6月3日 23時52分
読み手の気持ち
 
今まで自分の気持ちばかり語りましたが。

苦しい苦しい、救われたいと何回言ったか。

読む人の気持ちを考えていませんでした。

ネガティブな言葉ばかりを述べられても、読む人はいい気分はしないですよね。

分かってくださいではダメなんだと、やっと気が付きました。

毎晩胸が苦しいからといって、その事ばかり綴っても。

くどいと受け取られるのだと分かりませんでした。

反省します。
[カテゴリ:コメント] [コメント (1)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
のり弁大盛り さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
カテゴリ区分け
全て (841)
紙に描いたイラストBOX (18)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (58)
俳句・川柳・短歌 (3)
コードLP(SF小説) (68)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (4)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (27)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
ショート小説 (5)
コメント (187)
コラム+エッセイ (2)
独白 (9)
ジャーナリズム (25)
人間力の育てかた (33)
精神疾患 (22)
内宇宙の信仰心(無宗教) (98)
アカシックレコード記憶庫 (115)
個人的な恋愛話 (6)
スピリチュアル (46)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (17)
人類学 (2)
自作作品について (3)
タブー (2)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 105212
今日のアクセス: 106
昨日のアクセス: 174
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved