ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2018年1月30日 17時34分
微笑みと代価
 
お久しぶりです。しばらく更新しませんでした。



先週の月曜日から、インフルエンザになり、ひたすら寝ていました。



寒くて寒くて、布団をかぶりっぱなし。



今週まで一週間、我慢していました。



そんなこんなで、病み上がりの就労訓練が今日からスタート。



はじめにSST、その後の作業は難しいシール貼りは断って、簡単なゴムはがしをしていました。



デイケアにも顔を出したいなあ、みんな元気にしてるかな。



就労終わってから午後に面談があったので。浜松市内を走行して、時間を潰して望みました。



アベマテレビで。三ツ星カラーズとりゅおうのおしごと!を観て、安い9%焼酎ハイボールを飲みながら、質素な食事。



一週間ぶりの酒は、酔うだけが楽しみ。



自分が何もコンテンツをこの世に残していなくても、生きた証は残るんだね。



いい歳したおっさんでも胸はときめくんだから、純粋な少年少女は天と地がひっくり返っちゃうんだろうな。



[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年1月20日 20時4分
ありふれている
 
生き物を喰って自分の命とする。



人同士が争う世界。



流行りすたりに一喜一憂して、大切なものを見失う。



元あった姿かたちは何だろう?



カタチない世界へ帰って往く定めだとしても。



考える事も感じる事も、大切な人生のカテゴリに組み入れてゆく。



一人で運転する車内は広すぎる、独り言は言えない。



石油を燃やして、アスファルトの上を駆ける車体。



誰かと微笑みを交わしたい、疑う事を知らない天使のように。



策略も結託も計算も要らない、まっすぐな気持ちだけ。



素直に助けてと言える甘さが欲しい。



時間はあっという間に過ぎ去ってゆく、永遠の中の一瞬の夢のように。













今日は昼過ぎまで寝ていて、夢を見るのを楽しんでいました。



恋人も奥さんも居ないひとり身の人生は、多くの時間を与えてくれます。

[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年1月18日 16時32分
俺は人気者?
 
今日は午前に就労継続B型、午後からデイケアへ行った。



お弁当を冷凍物で簡単に作って持って行って。



B型で一緒に訓練してる人が、今年定時制高校卒業と言うので。



詳しく事情を聴いた。



自分は高校中退なので、もう一度高校へ行き直してみたいと言う夢がある。



十代の頃から30年、高校へ復学している夢を何度も観る。



心のどこかで悔やんでいるらしい。



もう今からでは遅いのかな、そんな事無いよね。



帰りに車を運転していると。



眼の前を走る普通車の運転手の女性が、後ろで走る自分に向かって、ルームミラーに左手でピースサインを出した。



「あれ?俺にピースか?」



「前には誰も走ってないし、真後ろにいる俺に向かってピースしてんだよな」



「俺って人気者なのかな?」



[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年1月8日 19時37分
福袋
 
正月恒例の福袋。

自分は正月もお金がないから、福袋って買った事無い。

福袋買える人がうらやましい。

買って得したって言う人がいるけど、要らないものが入ってたらどうするんだろう。

開けて何が入っているかお楽しみを味わう商品だから。

少しくらいの、いや大きなはずれ位厄落としになる。

ダメだ、どう考えても金持ちの贅沢にしか思えん。

結論⇒福袋は金持ちの道楽。

うらやましい。
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年1月6日 2時54分
雨は恵み
 
苦しさの中で、生きている喜びを見い出す。
それはうれし涙。
既成概念や一般常識、いわゆる常識では計り知れない、左右されない。
自分をしっかりと持つことがどれほど大切か。
人は大勢の意見や価値観を正しいものだと認識して、その他の少数派の考え方を変わった考えと捉える。
でもそれは数が正義の集団の考え方、人は合体してはいない、個人。
個性が発揮されるべき現代社会において、その個性が発揮出来ないように、出る杭を打つ世論。
例えばニュースの天気予報で「あいにくの雨模様ですが」と当たり前のように語る。
天気は毎日晴れじゃない、曇りや雨の日もある。
毎日晴れなければいけないと言う無意識の考え方は、都会人の都合。
天気は人間の為にあるのじゃない。
農家の人には恵みの雨だったりもする。
雨が嫌いな人が全員じゃない、雨が好きな人も居る。
自分は雨が好きだ、雨が色んな人の目から自分の身体を隠してくれる。
雨が人の世の罪けがれを洗い流すと言う価値観がある。
毎日毎日人の世の罪が積み重なっても、雨が洗い流してくれるのなら。
雨を忌み嫌わないで雨に感謝する心が必要。
必ずしも常識が理に適っているとは言えない、道理に合わない常識もある。
そう考えれば、この現代社会がベストではないと言えるのが分かる。
[カテゴリ:スピリチュアル] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年1月3日 16時0分
カエルを猟奇殺害
 
この記事は、18歳以上の方のみ閲覧できます。
登録後ログインしてから見られるようになります。

ログインはこちら


年齢制限記事




2018年1月3日 0時30分
夜光虫
[続きを読む]
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年1月2日 22時29分
悲しい過去なんて要らない
 
誕生日だ。



家族も友人も祝ってくれないから、自分でコンビニのショートケーキを買って食べた。



狭心症でため息ばかり出る。胸が苦しい。



寂しいバースデーだ。でもFacebookで多くの人が祝ってくれた。感謝。



過去が幸せならそれで良いし、不幸なら捨てれば良い。



こころをかき乱す葛藤に悩む。



清らかな魂は苦しさに負けない。



攻撃的な人たちを癒やすにはどうすればいいのか?



悩み続ける。



人を変えようなんて考えてはいけないと言う。



余計なお世話だと。



大切な事は悩む事、それは良い事でも悪い事でもない。



葛藤のない人生ほど退屈でつまらないものはない。



毎日が充実していれば、悲しい過去なんて忘れる事が出来る。



この世の愛はスリルとロマンを与えてくれる。



[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
のり弁大盛り さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
自己紹介
統合失調症の中二病。 平和が好きで争いが嫌いなアカシックレコード接続者。 愛と勇気を信じる時代遅れのおっさんです。
カテゴリ区分け
全て (937)
紙に描いたイラストBOX (18)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (67)
俳句・川柳・短歌 (3)
コードLP(SF小説) (69)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (4)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (27)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
チュイナ・メルトダウン〜華世界〜(小説) (1)
ショート小説 (5)
コメント (212)
コラム+エッセイ (12)
独白 (13)
ジャーナリズム (28)
人間力の育てかた (41)
精神疾患 (23)
内宇宙の信仰心(無宗教) (111)
アカシックレコード記憶庫 (128)
個人的な恋愛話 (6)
スピリチュアル (50)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (17)
人類学 (6)
自作作品について (3)
タブー (2)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 137363
今日のアクセス: 57
昨日のアクセス: 128
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved