ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2018年4月4日 17時51分
魂の旅
出会いと別れを繰り返して人は大人になる。
さよならは再び会うための約束。
だから最高の笑顔がまた逢う日までの約束だ。
魂の旅の中で再び出会うとき、懐かしさを感じる人。それが運命の人。
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年4月3日 18時29分
涙の海を完泳せよ2
 
感じやすい心は たくさんの傷を作る

あなたの涙は洪水になって海を創った あなたは自分の海を泳ぐ

たくさんの海洋生物が生誕し あなたへエールを送る

生意気なサメも

タコとイカの愚連隊も

可愛いイルカちゃんも

おしゃまな人魚姫も

みんな あなたの泳ぎっぷりに見とれている

くだらない何でもない事で笑ってくれる 海の野郎どもは

あなたが何者か知っている

オチャメなあなた

可愛いあなた

アホンダラーな あなた


海は涙

だから あなたも海なのだ

踊るように泳ぐ 記録更新な泳法は

サメに追われる毎日と

人魚姫の投げキッスに

ひとりでも退屈はしない


あなたはあなたの環境を作り出す

その環境に身をおいて

他に何も要らないと思ってくれる人が居れば

それだけでも海を泳ぐ価値はあると思う

だから

自分が作り出す環境に 責任を持たなくてはならない


傷ついて流す涙に ウソは無い筈なのだから
[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年4月3日 17時54分
いつか笑顔で
いつか笑顔で、微笑みを交わしたいのでしょう。

いつか私達は、忘れてしまった。

ありふれた当たり前。

些細なことで目くじらを立てる。

重箱の隅をつつく人生。

お前こそが間違っている。

あなたこそが責任を取りなさい。

隙間はあるのでしょうか。

涙より偏屈より、笑顔で笑っていたい。

わかり合わずとも、だまし合わずとも。

誰もがバカでいられた、まっすぐだった季節へ帰れたら、良いですよね。

今更なんて・・・今更生きているのでしょうか。

これからのことを今更なんて考えないで。

[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年4月3日 13時28分
餃子売れなかった・・・
今日は午前は就労継続B型へ行き、デイケアへ寄らずにお昼に帰りました。



就労で久しぶりにデイケア餃子販売に行ったのですが。



冷凍餃子からっきし売れなかった・・・



久しぶりだから緊張して「キムチ餃子いかがですかあ〜」



と言わないといけないのに「トマト餃子いかがですかあ」



と言ってしまった。



にしても緊張したなあ、いつも来ているデイケアで販売だから平気なはずなのに。



緊張して体が震えてる自分が情けなかった、いい年してサービス業もできんのか。



もしかしたら俺の見た目がキモくて身体が大きくて怖いおっさんだから売れないのか?



デブで眼鏡でスポーツ刈りでジャージ来てるから見た目が良くないのでは?



とか自信を無くしちゃう・・・



でもその時にデイケアでは半分以上の人が高校野球甲子園のテレビ中継に夢中になっていて。



こちらに見向きもしない。



15分くらいのわずかな時間で、売り上げを求めるのも無理かもしれないが。



担当のスタッフの若い男性が言うには、



「前は5回くらい連続で売れた」



今回全く売れないのが信じられないみたいでした。



なんか気分を害しているように見えました。



「いやあんたそれはうぬぼれでしょう」と言いたかったが。



立場上自分の上司なので何も言えなかった。



こんな日もあるさ・・・めげずに行きましょう。
[カテゴリ:コラム+エッセイ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年4月1日 20時9分
言の葉に乗せる
 
美しい心を見ると、なぜ涙が流れるのだろう。

汚れてゆく世界で、洗われてゆく魂。

疑いを覚えた瞳は何を見るの。

許せない過去が鎖となって身体を縛りつける。

何度だって生きる意味を見いだそう。

今を生きるのは今この瞬間。

明日になれば今日はもう昨日になる。

今日という寂しさなんて笑い飛ばしてしまえ。

駆け抜けるしかないだろう。

二度と来ない季節を生きているから。

この世の愛はスリルとロマンに満ち溢れる。

産まれる前に夢見た世界。

人と人が出会い、寄りそって生きる。

生きてみなきゃ分からないこの体験。

要らない人間なんて居ない。

この世界で生きているのはあなただから。

ハートの真ん中を撃ち抜いて欲しい。

愛というまごころで。
[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (1)] [トラックバック (0)]




2018年4月1日 10時38分
矛盾スパイラル
 
あなたさまが馬鹿にされ笑われようとも。
人の世こそブザマでこっけいで哀れなもの。
笑い飛ばしてやれ襲い掛かる日常を。

不幸になるかもしれない自分をかばって生きる。
誰かと自分を比べて生きても、自分は誰かじゃないから。
学校で教師に自分と友達を比べられても教師は神様じゃない。
ドングリの背比べのように可能性を検出する事は出来ない。
社会で有益な人間とか危険な人間とか、成績では判断出来ない。
教師が子供の隠れた才能を見落としているケースが多々ある。

汗水流して働いて信用と社会的立場と財産と子孫を残して死ぬ。
男も女も世間体を気にして生きているから。
最低最悪な人生は嫌だと言う。
この世に産まれてくる時死んであの世に逝く時は魂ひとつ。
誰だって平等にこの世に存在してもいい約束なのだから。
ゼニを稼いで裕福な暮らしをしたいと願う。
でも幸せの定義とはそれひとつではないから、才能とは商売だけじゃない。

人生において困難に直面している、危機に遭遇している。
魂が危険にさらされている人は多く居るでしょう。
産まれてから何も刺激がない退屈な人生だと感じる人も運が悪い。
つまんねえとかうぜえとか言ってる人も本気さを学んでいないだけ。
何でも商われ何でもそろっていると錯覚する現代社会では。
この世のすべての事柄から学ぶ事が出来る非営利学問を教えない。
商売こそが正しい理想のように教え込む大人。
財を築いて大豪邸を建てても、金持ちの不幸を知らない。
幸福も不幸もお金では取引出来ない。
お金が無いとこの世界では死ぬがお金があっても死ぬ。
人間という生き物は謙虚さを忘れてしまったら堕ちて逝くだけ。
完ぺきを目指す永遠の未完成が人だから、心配する事なんてない。
何かに困っている何かが足りない改善せねばと不安になるから。
人として産まれて来るのが修行なのだから、感じればいい。

負けず嫌いだと自慢する人が居る。
しかし自分自身に負けなければ、誰かに負けたっていいのじゃないかな。
人の痛みを知ることは自分が誰かに負けること。
負け続ける人生はへこたれない人生を学ぶから。
道を踏み外したいなら恵まれた人生もいいけど、不遇な人生こそが人に産まれ落ちたロマン。
不遇なら最善を目指す楽しみがある。
ゲームソフトで遊んで満足するより、困難な人生を生きる醍醐味。
あなたが主人公ですと用意されたプログラムで陶酔するより。デジタルに侵略される世界で、あなたさまはアナログ。
この現実世界はアナログのまま昔と変わっていない事実。

世界は美しいとか世界は平和だとかきれいな事を言っても。
人間の権力と金と暴力が蔓延している。
人間の歴史は愚かで醜い歴史。綺麗な歴史なんてあっただろうか。
現代社会ではカネを稼ぐ才能のある人だけが優れた人。
VIP待遇を欲しがり札束を握りしめる、優雅で美しいものが好き。
小汚い貧乏人だって理や美徳は知っている。
きれいな見た目の汚い心も知るから、だから物質世界。

国家戦略や軍略なんて人が個人として存在出来ない理由。
民族間で互いにけん制しあう今の時代では武装する理由は。
種族が違う言語が違うからお互いを信用できていない。
民族間対立やイデオロギーの魔法から脱出出来ない。
誰も知らない歴史上において理想が果たされたのだろうか。
[カテゴリ:人類学] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年3月28日 16時26分
NO MORE WAR・・・
YouTubeを観ていたら、反戦ものの動画を見て泣いてしまった。



人間はどこまでも愚かだろう、高度な知能を持つと言っても。



一部の優秀な人間が文明を牽引して、その他大勢が文化を消費する。



太古の時代からある戦、文明と戦争を繰り返して人間は生き残ってきた。



男と女がセックスをして子が産まれ、歴史は繋いでゆく。



破壊から再生が産まれると言っても、多すぎる暴力が何を産むのだろう。



私の初心は世界平和、今でも諦めてはいない。



さっさと憲法改正して自衛隊を軍にしやがれと言う若者、戦争の実態を知っているのだろうか?



年寄りも同意見なのだろうか?



他国が軍事進攻して来たらどうするんだ?自国を防衛せねばなるまい。



それが正論だろうか?



日本平和憲法を捨ててまで自国を防衛しなくてもいいよ。



世界に自慢出来るほどの恒久平和を誓う平和憲法第9条を変えようなんて。



あんたそれでも日本人か。



軍事紛争とは、武力行使とはどこまでも野蛮な行為、戦争はただの人殺しだ。



テロリストも軍隊も殺人犯も、同じ殺しだ。殺しに差別はない。



しかし戦争反対派も居る。左翼とか護憲派なんて言うな!平和主義者と言え。



数の正義で戦争賛成派が勝利すれば、この国はまた人殺しを生業とする国に生まれ変わる。



70年以上前にコテンパンに殺された歴史を忘れてしまうのだろう。忘却の世界だから。



戦後に産まれた世代は、戦争の悲惨さむごさを知らない。



あなたが撃ち殺した敵兵にも家族がいて、愛する伴侶が居るだろう。



憎しみが歴史を学ぶ結果ならば、学ばないほうが良い。



間違った文明、間違った歴史から学ぶものはない。



前に心理の先生が心理テストで「歴史を学ぶことは重要ですが」と言っていたが。



「私は重要だとは思いません」とはっきり答えた。



愚かものだと言う人は居るでしょう、でも人類の歴史は争いの繰り返しだからそう思うんだ。



戦国大名は人殺しの頭領、裏切りや結託が好き。



いまだにテレビをつけると戦国大名をホマレ語っている。



社会の落伍者の立場の自分が言う事ではないかもしれない。



昨今では戦争反対を言えない空気が出来上がっている。



世界に自慢しなければいけない憲法第9条を捨てるなんて本気なのか。
[カテゴリ:ジャーナリズム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年3月27日 10時59分
心の栄養足りてる?
いえ〜い(=゚ω゚)ノ



心に元気を注入して、今日もハッスルハッスル♪



あなたのハートは今どんな状態かな?



落ち込んでないかな、息苦しくないかな?



楽しかったら思いっきり笑いなよ、誰にも遠慮すんな。



泣きたかったら思い切り泣け、誰にも気を使うな。



肉体と呼ぶ器の中に入る魂だけど。



心と身体のバランスは、毎日の生活リズムで調子は変わってゆきます。



頑張るステキなあなたは、日々の暮らしで何を信じているのかな。



精神は物質の世界で置き去りにされがちです。



平和な国に産まれて来た私たちは、思いやりを美徳とします。



愛に恋い焦がれて、愛にフラれて。それでも愛を追いかけるイキモノ。



今日一日を精いっぱい生きたご褒美に、とびっきり綺麗な夕日を誰にでも見せてくれる。



また明日会う約束とともに。



おいしい空気を思いっきり吸い込んで、この空の下で生き抜こう。



隣にいるあなたの笑顔が見たいから。
[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
新村正幸T さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
自己紹介
統合失調症の中二病。 平和が好きで争いが嫌いなアカシックレコード接続者。 愛と勇気を信じる時代遅れのおっさんのエゴを聴いてください。
カテゴリ区分け
全て (1007)
紙に描いたイラストBOX (19)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (69)
俳句・川柳・短歌 (3)
コードLP(SF小説) (71)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
ガールズライフル2(小説) (2)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (4)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (27)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
チュイナ・メルトダウン〜華世界〜(小説) (1)
ショート小説 (7)
コメント (223)
コラム+エッセイ (28)
独白 (13)
ジャーナリズム (28)
人間力の育てかた (46)
精神疾患 (24)
内宇宙の信仰心(無宗教) (116)
アカシックレコード記憶庫 (141)
個人的な恋愛話 (7)
スピリチュアル (57)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (18)
人類学 (6)
自作作品について (3)
タブー (2)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 151372
今日のアクセス: 78
昨日のアクセス: 89
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved