ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2018年5月11日 19時10分
感じる意味のすばらしさ
俺は50歳。



半世紀生きたけれど、一度も何も手にしちゃいない。



富も名誉も愛する人も無い。



守るものも失うものも無い。



他人から見ればクソみたいな人生。



生きる価値なんて自分で決める。



自分で決めた人生ならば、何ひとつ後悔なんてしない。



泣き笑い怒り、自分を演じてゆく。



なけなしの恋はジェラシーだった、ひとつ言える事は。



恋をしている間は不思議なくらい勇気がみなぎっていた。



大勢の警官に平気で怒鳴るくらい怖いもの知らずだった。



誰かに伝えたい、感じる意味のすばらしさを。



毎日生きていられるありがたさ、今日も無事に生きていられた。



眼に見えない存在に感謝をしよう。



いついかなる時もあなたを見守ってくださる誰かに。



生きるには我慢の連続だ、へこたれそうになる自分と格闘する。



それでも何とかなると信じて今まで無事に過ごしてきた。



もう30年続いた集団ストーカー被害は終息したけれど。



過ぎ去った季節は一瞬のつむじ風のよう。



泣きぬれた夜の数だけ、明るく笑い飛ばせばいい。



自分を否定される前に。



愛がこの世界に居るから平気だ、眼に見えない世界を信じているから。



優しさとぬくもりに守られて、世界の変わりゆく様を見届けよう。



ヒトが争い、結託する時代に愛を夢見てる。



俺はいつでも外れている、灰色の群れの中でおどけて見せる。



あなたには何もしてあげられないけれど。



長いものに巻かれない生き方もある。



誰も行かない道を行け、勇気と希望の指し示す方向へ。



言葉(言霊)で人の心を動かせたら。



そんな素敵な理想を追い求めよう。



光と闇が結ばれる日の為に。
[カテゴリ:スピリチュアル] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年5月9日 16時32分
思惑の中で
 
仮想敵国が攻めてくる危険がある、だから日本国は自衛せよと言う。



戦後70年続いたアメリカの軍事力防衛と核の傘。



日米安保条約ももはやあてにならず、一番怪しいとされる中国を敵とするなら。



自衛隊の規模の10倍は展開されるとする中国軍と軍事力が均等になれば、軍事抑止力が産まれるんだろ。



日本の国力をもってすれば短期間でそのくらいの軍拡は出来るが。



その時、日本は軍事大国になっている。



他国と戦争しなくとも、PKO海外派兵で戦争出来る。



国際貢献で日本人も血を流さなけりゃならないんだろ。



改憲賛成派の人も、戦争は嫌だ、しかし現状をみて必要悪だから仕方がないんだと言うが。



本当にそれが冷静な状況分析だろうか。



日本平和憲法を愛している、産まれた世界の大人達は、無益を教えてくれた。



軍事均衡が抑止力と言うのなら、憲法第9条も抑止力だ。



ボロクソに言う人が居るが、他国の人も心のどこかでは憧れている、平和の名のもとに繁栄する社会を。



ベルリンの壁崩壊を知っているか、武器に愛と勇気で立ち向かった人達の事を。



中国も韓国も、反日だから嫌いだと言う人がいる。



でも相手が自分の国を嫌いだからって、自分も嫌いになるのは寂しいと思うよ。



俺は反日でも好きだな。



政府やメディアが操作しているだけで、国民は我々と変わんないよ。



中国もバカじゃないから戦争になれば、国際孤立するし国内の反政府感情もわいてくる。



中国共産党も、自滅だけはしたくないから、尖閣諸島にも手を出さない。



日本人は空気を読む民族。戦時中に空気を読んで本当の気持ちを何も言えなかった。



反戦を唱えれば非国民扱いされ投獄。



戦後レジームからの脱却で、戦前に戻ろうとする阿部カルトの政治下で。



流れを読んで流れに乗っていたら、ただの風見鶏になっちまう。



それじゃ節操がない、信念を捨てろと言われてもこればかりは無理。



一番大切な事柄に気付かずに死んで往くのは御免だ。



どんな時代も、誠実な奴はいつも孤独だ。



夢は終わらない、輝いた季節を忘れない。



きれい事だと言われても、平和ボケだと言われても、人が和を作り皆で笑顔で暮らせる世界が好きだ。



あなたを愛してくれるのは、もしかしたら憎むべき敵なのかもしれない。
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年5月7日 21時32分
俺はバカ
 
俺はどうしようもないくらいバカらしい、自分の幸せを大切にしてこなかった。



大切な人を守る事も出来ずに、ただ口をアングリ開けてだまって見ているしかできなかった。



あなたは人生の宝探しを、誰とするだろう。隣にいる人は、あなたに優しいですか?



大切なものを守るためと言い、争いが始まる。



憎しみに勝てるだろうか?悲しみには?



争いの中では悲劇しか生まれない、あの日見た夢は居ない。



誰だって自分が主人公なんだ、誰もバカには出来ない。



どんな人にだって人生がある、それは誰にも譲れない葛藤。



あなたが睨んだあの人にも家族が居て、愛する人が居るだろう、ともに笑い過ごす郷里の友が居て、師が居る。



みんな幸せになりたいだけなんだ。



人の命をもてあそぶ、魂を悪魔に売った人間。



それが指導者に肩入れをする時、人の世は地獄になる。



硝煙の血の池を泳ぐ悪魔が、撃鉄を振り下ろす。



もう繰り返すだけの歴史はウンザリだ、新しい未来が欲しい、輝ける明日が。



今日という業を生き抜くだけの人、今日を生きる。



俺はバカ、何も出来ないで死んで往く俺を許して欲しい。



この贖罪の日々を生きて、あなたと向き合う勇気もない。



だからどうかせめて、ステキな夢を見ていたい。



ときめきに胸を熱くさせるマボロシを。





[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年5月7日 21時5分
冬が好きと言ったのは俺一人だった
 
病院のでデイケアで、昔は看護実習生などが来ると、決まって自己紹介をした。

今は時間がかかるとか、自己紹介が苦手だ嫌だと言う人がいるので止めになった。

よくお題で、「好きな季節は?」になって。

みんな夏とか春とか秋とか答えるんだけど。

自分だけ「冬が好きです」と言った。

夏が一番人気があるらしい。その気持ちは解かるが。

いくら着込んでもすきま風が入ってきて、身も心も引き締まる、厳しい冬が好きだ。

太っているからかと思ったが、痩せている若い頃も冬が好きだった。

子供もの頃は真夏でも31度°C位までしか気温が上昇しなかったのに。

今の夏の温度は異常だ。36度なんて人間の耐えれる温度じゃない。

熱中症で救急車で運ばれる人が続出するし。


冬が嫌いで雨も嫌いという人が沢山いるみたいだけれど。

冬も雨も好きだというのは変わりものなのかな?



今日も雨が降った、自然の恵みが。



命には終わりがあるから、あらゆるすべてが切ないのなら。



限りある今をどう生きようか。



自分の時間は自分の思うがままだ、誰にも奪えない。
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年5月7日 20時13分
何もない
 
何もない人生。

地位も名誉も肩書きも何もない。

履歴書は汚れすぎていて本当のことが書けない。

無職の障害者は社会の落伍者。

子供の頃読んだ漫画の「男おいどん」そのまんまになった。

社会の裏でさげすみ笑われる人。

片手に知識を持っていても、一円の特にもならない。

何をやっても中途半端で金儲けが出来無い。

父親が「金が全てだ」と力説するから反抗して育ってしまった。

この社会は金儲けが正しい。金を稼ぐ能力がないやつは弱者。

それを変えたかった。

この世界が何の矛盾もなく成り立っている訳ではない事。

疑問を持った瞬間に呪われてしまうとしても。

それでも探し求めたいと思う。

精神世界に恋したものには物質の栄誉はなくてもいいと。

かたちあるものはやがて無くなるから。

[カテゴリ:アカシックレコード記憶庫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年5月4日 8時1分
解放
 
【解放】

誰かに負ける。
誰かから逃げる。
そんな事は平気、恥ずかしくありません。

自分に負ける。
自分から逃げる。
こんな事は耐えられない、自分が許せない。

いつか何もかもから解放される日。
本来の自分に戻れる日。
本当の自分に出会える日。

いつか笑顔を取り戻せたなら。
幸せに思わず笑ってしまいます。
[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年5月2日 0時18分
リラクゼーションアプリ
 
リラクゼーションサウンドアプリが目からウロコ。

めちゃ癒される。全部自然の環境音だから、自分が自然の中で寝ているようなトリップがある。
ようやく永い病気の苦しみから解放される気がする。ひさしぶりに深い眠りにつけそう。
昔、この手のCDを、100円ショップで買ったら、今は亡き友人にバカにされた。
効果はよく知っている。現代ストレスから、人間を保護してくれる。自然へ還してくれる。
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年5月1日 18時13分
偽善じゃない利他主義
 
オヤジは俺に金儲けの上手な男になる事を望んだ。



「カネがすべてだ、カネを持っている奴が一番偉い、発言力がある」



オヤジに反抗して生きてきた俺は、カネがすべてじゃないときれいに言える。



御多分に漏れず俺もカネで苦労した人生だが、カネよりも素晴らしいものを見つけた。



愛と勇気だ。



利他主義だ。



愛とは何か、仁とは何かを問い続けた。



カネが沢山あれば生活に困らないし、贅沢が出来るが。



それが人生の醍醐味とは限らないだろう。



自分の得ばかりを追い求める利己主義の人生よりも。



他者の幸せを喜び、悲しみを憂う、思いやりに満ちた利他主義の人生のほうが遥かに面白い。



そこに自分は優先されない、謙虚さだけが支配する。



今の人が感じるのは、気持ち悪いくらいの慈悲の心。憧れる人は多い。



この思想は今の時代ではまだ先駆けだ。



くだらないと笑いものにする人も居るだろう。



時代はいつも先を読むもの、風を読むように人の心を映す鏡なら。



未来の風を読むのもアリだと思う。



今この瞬間を精いっぱい生きていればいいと人は言う。



でも過去は人の歴史のように、未来は希望なんだ。



希望は光、光に向かって花は咲くように。



人の心に革命を起こしたい。



惑星の上に立って重力を感じる朝、あなたは何に生きがいを感じる。



あいつはバカだと言われるほど、心は熱く燃える。



ただひとつ、自分の考えのせいで人が争わないように、いつも気を付ける。



利他主義は世界平和に繋がる、いつか、人の争いが笑い話になる日まで。

[カテゴリ:アカシックレコード記憶庫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
新村正幸A さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
自己紹介
統合失調症の中二病。 平和が好きで争いが嫌いなアカシックレコード接続者。 愛と勇気を信じる時代遅れのおっさんのエゴを聴いてください。
カテゴリ区分け
全て (983)
紙に描いたイラストBOX (19)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (69)
俳句・川柳・短歌 (3)
コードLP(SF小説) (71)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
ガールズライフル2(小説) (1)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (4)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (27)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
チュイナ・メルトダウン〜華世界〜(小説) (1)
ショート小説 (7)
コメント (218)
コラム+エッセイ (25)
独白 (13)
ジャーナリズム (28)
人間力の育てかた (46)
精神疾患 (24)
内宇宙の信仰心(無宗教) (114)
アカシックレコード記憶庫 (133)
個人的な恋愛話 (6)
スピリチュアル (54)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (17)
人類学 (6)
自作作品について (3)
タブー (2)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 145588
今日のアクセス: 8
昨日のアクセス: 107
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved