ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2018年7月31日 0時33分
弾けろシナプス!
 
うざいと言いたくなるほどときめくおじさん。



瞳は輝いて、ウルウルしまくって現場を描き乱してますねえ。



生きているだけで幸せだよ。



幸せを願うとは、人もうらやむような特別な幸せを味わうことじゃない。



贅沢な暮らしなんていらないから、命が輝く明日が欲しい。



貧しい暮らしはもういいから、謙虚に生きた証が欲しい。



人並みの幸せが一番難しいって?



じゃあ人並みの幸せを味わってる人たちはなんなんだ。



「ときめいてコノヤロー!」



何も持たないオヤジが何を言っても無駄かもしれないけど。



俺はいい歳コクまで生きてきたんだ、言い訳ぐらいさせろよ。



文明を楽しんで、寿命が来るまで生かされている幸せ。



国家に養われて、社会に組み込まれる幸せ。



例えば好きな音楽でも聴いて、この瞬間を楽しむ。



今この一瞬は二度とやってこないのだから。



死に向かって生きてるんだから何もかもが切ないんだろ。



好きな人と恋に落ちてみたい、この歳までチョンガー(男の独身)で生きてきたから。



誰かのものになりたいな。



若い頃から人生設計なんてしたとこと無かった。



ただ苦しい現在を乗り越えることで精いっぱいだった「自分を守るだけで精いっぱい」



こころの奥底から願った言葉は・・・「救われたい」



人生の敗北者になろうと、明るく元気に今を生きていられるだけで神様に感謝したい。



[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年7月25日 20時38分
堕天使ルシファーの真実
 
堕天使ルシファー。
魔王の星。聖書では明星とされる。
明星とは明けの明星。真実は、人類の光明の意味。
協会側・旧体制はルシファーに目覚める人達を、異端者として世界を説得し説いてきましたが。それは闇世界側から見た見解でしかありません。
新しい風とは未知なるものです。
ですが風は必ず未来へ向かって吹いています。
何も変わることのない暗闇の世界では、一滴の清涼剤のように激しいカンフル剤が必要なんです。それは全ての命をつなぎとめます。試練に耐える事を恐れる事はなかったのです。
どんな事例においても、新しい命が産まれる前は耐え難い苦痛を伴います。妊婦が受ける出産の試練と同じです。
厳しい冬、激しい陣痛と戦う、産み主である妊婦は自分の命をかけて苦痛に耐え、出産の試練を果たそうとします。
その母親の感情、突き動かす意識とは何だと思いますか?
愛です。母親が自らの赤子に託す気持ちは、真実の愛です。
それは、どんな殉教者でも、聖職者でも、政治家でも、科学者でも。到底たどり着けない、高純度な世界です。

光と闇が逆転されてきたこの人間の世界は、光が本来の役目を果たす為、常人には信じられないくらいの試練を乗り越えなければなりませんでした。
ですが光が闇を滅ぼすわけではありません。
闇が存在しなければ光はこの世を何兆度という灼熱に全てを一瞬で蒸発させてしまいます。闇だけの世界で生きてゆけない様に光だけの世界でも生きてはゆけないのです。
この真意が気づきますか?
光と闇がひとつに結ばれる日が来るための試練を私たち宇宙は生き続けるのです。それは生きて死んで往く人生。その為の転生。
何も苦労も苦しみもない人生は、この宇宙に産まれてくる試練を誤解しているエゴそのものです。
その一つに結ばれる試練とは。信じられないくらいの時間が経過した未来。超遠未来。ですから今は光と闇が結ばれることよりも今目の前にある、人類のファーストステップを踏み込まなけらばいけないタイミング。本来の生き方に世界を変える事です。
見下し合い、蹴落とす関係から分け合い助け合ってゆく、本来そうであるべきだった関係を取り戻すんです。
強い日本を取り戻してはいけません。

[カテゴリ:アカシックレコード記憶庫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年7月25日 17時47分
想いは尽きることなく
 
ハガネの魂、粘土のまごころ。



誰もが孤独を隠して、笑い転げる。



昨日の涙は無駄じゃない、想いは尽きることなく。



あなたに届けおっさんの想い。



やり直せない昨日と、自由に思い描く明日。



すべては今日この瞬間に創られる。



この素晴らしくて素敵な今を唄おう。



太陽のような暑っ苦しい笑顔で、思いっきり笑い飛ばす。



眩しいあなたの笑顔が恋しい、今抱えている問題なんて吹き飛んでしまうほどの。



それは共同条約機構のあがない。



あなたと私の秘密の約束さえ暴露されてしまう。



知る権利だと主張してデリカシーのない知りたがりが大量発生。



生きることは虹を追いかけること、捨てられた子猫のように。



答は誰も知らない、正義は無言の悪が支配する世界。



幻想を求めろ、人が理想とした生き方があるのなら。

























はい、今日も一日デイケアへ行きました。



前から気になっていた女子に思い切って声をかけてお話ししました。



似顔絵を描かせてもらって、差し上げた。



ごめんなすって、拙者奥手なもんで、女性を口説くなんてできないでやんす!



明日は就労だ、がんばろう。
[カテゴリ:コラム+エッセイ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年7月23日 23時19分
大切な思い出
 
誰でも持っている思い出。



それが宝物だったり、二度と思い出したくないトラウマだったり。



十人十色に思い出は存在しているけれど。



未来の思い出もあるんだろう、未来の予感とともにそこにたたずんでいる。



昨日の大切な思い出を記憶して、人は生きて死んで逝く。



すべては絡み合い、やがてすべてはほどかれる。



良いことと嫌なことが平等に訪れても、良いことは忘れてしまう。



しあわせの数だけ、人にやさしくなれるなら。誰もがお釈迦様になってる。



愛とは見返りを求めずに与え続けること。



奪われても、引き裂かれても、踏みつけられても。

























はい、今日はデイケアへ行きました。空調が効いていなくて蒸し暑かった。



昼食はナスカレーとスイカでした。夏らしくておいしかったなあ・・・



午前に数人でウノをして、午後からカラオケで「道標(しるべ)ない旅」を歌うも、うまく歌えずに一曲でやめて。



ホールで女性陣がだべっていて暑い暑い言っていたので、まぜてもらいました。



OTの学生さんが「暑い暑いと言ってると余計暑くなるよ」と言うので。「寒い!しばれるう」と言いました。



血液型と誕生日を当てるクイズになって、自分は誰も祝ってくれない日だよとヒントを言いました。1月2日。A型。



帰りにスーパーで発泡酒6本入りを買って、ガソリンを入れて。家に帰ると友人から電話があり長電話しました。漫画とアニメの話です。



今日は穏やかでいい日でした。



毎日の晩御飯の晩酌のささやかな楽しみがあり。



エアコンと扇風機の利いた涼しい部屋でPC机の前に座ってくつろいでいると、ささやかな幸せを感じる。



おっさんになってからというもの、生かされている喜びを感じるようになりました、刹那の中で生きている切なさも。



嬉しくて感動してときめいて、胸がいっぱいになります。声にならない叫びが波動となって空を駆け巡っている気がします。



[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年7月22日 23時25分
自分の住んでいる地域だけが水色の空なのか?
 
平成になってから、昔はこの日本の空はおかしい状態だったが。



今は綺麗な青空に戻ったらしい。



自分の見る空はいつも薄い水色の青空だけど。



写真や映像で見る他の地域の空は濃い青空らしい。



するとなにかい?



自分の住んでいる浜松の空だけが水色の青空って事かい?



なんでやねん。



少なくとも自分のせいではないな。



若い頃は自分のせいだと勘違いしていたこともあったが。



周りの浜松人の精神が腐ってるのかな、根性悪い人が多いし。



基本的に浜松の人って血の気が多いから、言葉使いが悪い。



献血して血を抜いてもらわんとダメだと思うくらい。



ああ、自分も突き抜けるくらいの濃い青空が見たいよう・・・



[カテゴリ:コラム+エッセイ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年7月21日 17時23分
擬人の夢・前編
 
自作SF小説「コードLP」第70話。

第三章1話です。

すんません、この程度の小説しか書けません。

[続きを読む]
[カテゴリ:コードLP(SF小説)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年7月21日 16時54分
バカ正直に、生きてみそ?
 
バカ正直な奴はいるかあ?



俺が褒めてやるぞお?



なんてったってバカが憑くくらい正直なんだからなあ?



何の得もないなんて嘘だな?



あんたは目に見えない徳分を積んでいるよ?



銭と違って徳はいくら使っても無くならないんだなあこれが?



憑依されて、いい気になって、のたうち回って、無様なピエロ?



偉い!あんたは何者?



せこせこ生きて、人目を気にして、流行りにしがみつくの?



僕ちゃんわかんないです?



今日通用することが、明日には忘れられてるんだ?



そんなに目くじらを立てて怒んないでよう?



今この瞬間が永遠だって?



人のこころの優しさを信じてる?



無様に捨てられたサルは、愛を知っていたの?



年を取るにつれて嘘つきになってゆくのか?



人間は嘘つきだ?



バカ正直に、生きてみそ?
[カテゴリ:コラム+エッセイ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年7月19日 18時26分
すべてを愛せるかと問う。
 
「こんな世の中に誰がした」とか「こんな汚れた世界は」



なんて自分には言えない。



世界の終わりと存続をかけて、個の自分は夢を見たのだから。



自分さえ良ければいいなんて思えない。



伝えたい、人がいまだファーストステップを踏めずにいることを。



永い歴史の中で、ずうっとこの世は夜の時代だ。



今は水色の薄い青空の下、蒼穹の大空を駆け巡る天龍の加護の元。



痛みを知らない人間が大手を振って交戦規定を唱える。



神様に問い続けるのもいい、「なぜこの世界が存続するのですか」



その答えは日々の暮らしと瞑想の中で見つける。



すべてを愛せるかと問う。



答は出ない、人間の醜い側面を見ても言えるだろうか。



世界は美しいとか世界は平和だとか、脳が天気な連中に言わしときゃいい。



この世界は困難と問題だらけ。



生まれ落ちる人間は、生を楽しむためだけじゃない。



障害を乗り越えなさい、いっさいがっさいのハードルを乗り越えて。



存在が出来るのなら、加えてほしい。自分も人間の一人だと言う誇りをもって。

[カテゴリ:スピリチュアル] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
新村正幸T さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
自己紹介
統合失調症の中二病。 平和が好きで争いが嫌いなアカシックレコード接続者。 愛と勇気を信じる時代遅れのおっさんのエゴを聴いてください。
カテゴリ区分け
全て (1005)
紙に描いたイラストBOX (19)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (69)
俳句・川柳・短歌 (3)
コードLP(SF小説) (71)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
ガールズライフル2(小説) (2)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (4)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (27)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
チュイナ・メルトダウン〜華世界〜(小説) (1)
ショート小説 (7)
コメント (223)
コラム+エッセイ (28)
独白 (13)
ジャーナリズム (28)
人間力の育てかた (46)
精神疾患 (24)
内宇宙の信仰心(無宗教) (116)
アカシックレコード記憶庫 (141)
個人的な恋愛話 (7)
スピリチュアル (55)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (18)
人類学 (6)
自作作品について (3)
タブー (2)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 150743
今日のアクセス: 71
昨日のアクセス: 87
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved