ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2018年9月14日 23時29分
栄光回廊
 
こころを偽ってはいけない。魂の叫びを聞くんだ、自分の真の声を。



何が嫌で何が好きなのか、はっきりとさせたらいい。



どんなポーカーフェイスでも営業スマイルでも、自分に嘘はつけない。



相変わらず微々たる銭のために働いて帰る毎日。



聴くところによると、世の中は浮かれているらしい。



ああ誰かこの疼きを静めてくれ、病んだ魂を。慰めを金で買う時代、人のこころは買えるか。



どんな傷も一瞬で癒してしまう、安心に守られて。



夢見た昨日に、恥じることの無いよう。飛んでゆけ、お前の明日の理想のために。



文明は飽食で、飢餓の人たちは何も手にできない。こんなに不公平な世界の、どこが美しい。



今日の糧のために働き、家族を養う。誰もがマイホームへ帰りたいと願うだろう。



悲しみに明け暮れた夜はもう明ける。



涙は笑顔につながっている、さあもう顔をあげて、歩き出そう。



至高の喜びにほころぶお前の笑顔が見たい。



人は果てしのない旅路を歩く旅人だから。

[カテゴリ:アカシックレコード記憶庫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年9月14日 20時33分
文明圏アゲイン
文明圏に生きている。



文明は謳歌され、人々が平和に暮らしている。



わけはないわな。



世界は問題を抱えて人々は行き場を見失っている。



浮世ではイケメンが世界を牛耳り、ブサイクを崖っぷちに追いやる。



見た目で決められてしまうご時世、美しいものはカタチあるものにあらず。



大切なものが見えない、こんな時代に何を語ろうか。



古今東西、音楽や書はイノセンスを語る。



誰もが慣れ親しんでいるはずのイノセンスを、人々は無意識にとらえている。



イノセンスを言葉にして検証しようとする人は少ない。



普遍的で慈悲の愛を内包する。



永遠にすれ違うだけの人たちの群れの中で、何を掲げ何を守ろうか。
[カテゴリ:スピリチュアル] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年9月14日 10時34分
ひとりで食べるご飯は
うちの家族はみな仲が悪い。



俺が考えるに、その原因は、一緒に食事をしないからだと思う。



みんな別々に、一人でご飯を食べる。うちの家系は挨拶をしない。ただいまもお帰りも言わない、無言だ。



子供のころから両親は共働きで忙しく、母親が作ってくれる晩御飯のおかずは、目玉焼きかマルシンハンバーグ、もしくは赤いウィンナー一品のみ。



幼いころからいつも一人でご飯を食べていた、50歳になった今でも一人で食べる。



ろくにおかずというものを知らないから、小学校の給食が食べられなかった。全部の給食が未体験の味だった。



幼稚園児の時、フリカケのおかかを初めて自分で食べて茶碗三杯食べた、「こんなにおいしいものをなんでお母さんは食べさせてくれないんだろう」と思った。



昔は給食を食べれない子供は、昼休みも食べ終わるまで遊ばせてもらえなかった。



昼休み。グラウンドで遊ぶ児童の声を聴きながら給食とにらめっこ。



小学生の時は、お昼休み遊んだ記憶があまりない。昼休みが終わって掃除の時間になると、残した給食をもって給食のおばさんにあやまりに行く。



自分なりに給食ぐらい完食せねば駄目だと思い、小学6年生から無理してそしゃくしまくって食べるようになった。



すぐに肥満体になった。中学生になり、いただきますと食べ始めてから食べ終わるのが一番最後だった。



クラスの皆は、ぺちゃくちゃしゃべりながら食べているのに、自分は黙って一生懸命噛んで食べているのに、なんでこんなに食べる時間に差があるんだろうと思った。



今でも家族で一緒に食べなければだめだと考える。



でも家族はみな一緒に食べるのは嫌だと言うから、独りで寂しく食べる。



だからうちの家庭には会話がない。



自分が家庭を持ったら、こんな寂しい想いはしないのにな・・・



チョンガー(男の独身)のひとりごとでした。

[カテゴリ:コラム+エッセイ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年9月12日 17時15分
自分こそが最強最悪の敵!
 
命が命を喰らう世界。

人間も、他の生命を奪わなければ生きては行けない。

スーパーやコンビニエンスストアに加工調理された食品が並ぶ。

それらはすべて命だ!

(野菜や花などの植物も生きている)

人間以外の命を処刑して口に入れる毎日。

命を奪うのが嫌なら、仏門に入り即身仏に成るしかない(法律で禁止されているが)

我らは多くの犠牲の上に生きている。

この星に産まれ落ちる理由が罪の償いならば。

ただ生きているだけでも、罪を加算し続けるその罪の重さ。

これこそが正義だと、大勢で寄ってたかって悪人をいじめる世間。

子供はテレビを見て、正義という勘違いは悪を傷つけても良いのだと学ぶ。

マスメディアの仕事がそれを先導している。

真実を伝えないのが報道ならば、マスメディアは滅びる運命にある。

産まれ落ちて学び舎に入り、師から常識を学ぶ。

学校というところは、子供に既成概念という常識を植え付ける。

一夜漬けで暗記すれば、テストで高得点をとれる暗記の学び。

卒業して社会に出るころには、柔軟な頭脳は衰えてガチガチの石頭にされる。

発明王”トーマス・エジソン”は学校へ行かなかった。

教師の親が、時間がもったいないと行かせなかったからだが。

常識を学ばなかったからこそ、柔軟な発想が生まれたのだろう。

常識とはつまらなくてセンスが悪くて、許容範囲が狭い了見。

誰だって自分自身と戦っている。

それが葛藤。

葛藤の少ない人間なんて魅力がない、完成された人間は居ない。

この世で最強の敵は誰でもない。

”自分”と呼ぶ最強で最悪の最初で最後の敵が居る。

敵は内にあり!

身内の中に内通者が居るかもしれないが。

誰から逃げても良い、ただひとつ、自分自身から逃げるな。

自分を乗り越えたとき、あなたの前には広大な未知の世界が広がる。
[カテゴリ:人間力の育てかた] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年9月10日 7時28分
悲しみ泥棒
 
わしは悲しみ泥棒じゃあ!

お前の憎しみを置いてゆけえ!

お前の悲しみを置いてゆけえ!

お前の重荷となるすべてのものを置いてゆけえ!

身ぐるみ全部はいでやるう!

お前が日々悩み、移ろいゆく日常に退屈しているなら!

わしが全部それを喰ってやる!

お前のネガティブ要素は全部わしの栄養源じゃあ!

わしに喰われたお前の闇は、お前が懐かしいと泣いておるぞ!

お前が愛する喜びに目覚めた時!

この世に産まれた事に感謝するじゃろう!

わしは悲しみ泥棒!

お前の闇を喰らう!
[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年9月7日 15時17分
人間力を育てよう
 
感受性やきめ細やかな精神は、成長の段階では弱いものです。

多感な子供は、一度に多くを感じ取る、愛ある人間です。

もしも些細な事で悲しみ、辛く感じる心があるのなら。

人としての痛みを感じる事が出来る、人間力の豊かな人になるでしょう。

怒りや憎しみは、やはり闇と同じ意味です。

腹のうちを隠して探り合い、互いを見下して中傷する世界。

この世界は美しいと人は言いますが。

この世界の人の心は醜い歴史でした。

強くこだわり過ぎる心が、自分以外を壊してしまいます。

イデオロギーと呼ばれる魔法の思想は、自分を攻撃的に変えてしまう。

自分が信じる思想が一番正しい、それ以外は「死」だ。

宗教間対立にも同じことが言えます。



あなたの神様は、



あなたのそばにはおりません。



あなたの中におられます。



あなたと共に泣き笑い怒る。



あなたと一心同体でおられます。
[カテゴリ:人間力の育てかた] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年9月5日 1時35分
死刑制度は人間のカン違い
 
   【死ぬ事は責任を取っていません】


はじめに結論を言いますが。

地球人の人間の文明は全て間違っています。
まともに育たなかった大人が、欲望の為に創った文明です。
物質の世界に産まれたからと、心を無視した結果です。
今も心がないがしろにされています。

気がつきませんか?
常識人ぶって知識人ぶってる大人が、心を知りません。


今でも日本に定められる 【死刑制度】

これはまちがいです、カン違いからくる誤った判断。
死刑は、大昔から日本の侍が主権だった頃の名残。
ガキ大将の侍は、そのカン違いの「義」によって、
自ら自殺することで義務を果たすケジメだと錯覚。
死が奇跡を起こすと信じる妄想は現代日本人にもある。
いい例が【カミカゼ特別攻撃隊】今も勘違いする大人が大勢居る。
日本人が死を美化したがる理由はサムライ職の血。
大政奉還後の明治文明開化の時、武士の職業は失業で灰業。
(プライドが高いので転職に苦労したそうです)
サムライ職種は絶滅しました。
当たり前です、文明活動をしない職業ですからね。
人殺しは文明を否定する行為です。
日本人は農耕民族。
縄文時代から弥生時代へ進化した血です。
基本として自殺した魂は成仏できません。
あの世からのお迎えも来ませんから。
死刑は殺人、ハラキリは自殺です。


死とは、生存から死亡した現実の事実だけが変化します。
あの世へ逝くと罪のある魂は、地獄の刑務所で服役する。
この世の贖罪の方があの世よりも遥かに楽で短時間です。
日本サスペンスドラマでは最後に真犯人が自殺を望みますが。
現実からの逃避ですから、あの世で刑期が膨れ上がります。

ですから、
人を2・3人殺めた犯人を死刑にしてあの世へ送るのは、
犯人の為には成りません。
あの世・地獄刑務所での厳しすぎる刑期が待っているから。
この世の刑務所で服役させたほうが為になります。
拘置所で監禁では、楽をさせるだけ。
日本の裁きは重罪は死刑か無期懲役。どちらもヌルい。
無期懲役刑は模範的な囚人なら二十数年で出所させます。
ここで普通は無期懲役を望みますよね。

本当は終身刑や懲役千年とかのほうが正しい。
つまり死ぬまで太陽から隠されてしまう。
これが死ぬまで生きて責任を取る本当の理由。
ですから、罪を償ったと自分が思っていても。
あの世で罪を問われる事態が発生するケースも有る。



以下まだ続くから刮目して待て、です。



今の人類以前の失われた大陸。

アトランティスやムー大陸の文明も、やはり滅びました。
海の底にあるとは限りませんが。飲み込んでくれますからね。
欲に目が眩んで心を忘れるから滅びます。
創造主に失格と判定される原因。

地震は物理的には、動いていないと感じるマントル対流により、
大陸プレートが重なり合わさり発生しますが。
この蓄積される物理エネルギーだけが原因でもありません。
物質があれば非物質の原因もある。
眼には見えない精神の世界のほうが現実にフィードバックされています。
地震の発生は生物から出ている波動の純度が関係します。
これが欲望が滅びへと導く理由。
負のエネルギーは地場に蓄積され続けます。
現実主義、精神主義。両方を信じなければなりません。
存在するものを、認める義務があります。

現代科学、現代医学しか信じないと言い切る人も。
自分のご先祖供養をしますし、他人のご焼香もします。
社会義務だからという理由だけは無いですよね。
迷信を信じている自分に気が付きません。
信じる信じないは自分が決めています。
仏さんの世界は科学では解明されていません。


今の地球文明も簡単に証拠物件を消してくれますから。
安心して海の底に沈没することが出来ます。
大気と気象調節。
コアからマントルへ伝達、地殻変動、溶岩マグマ火山灰蓄積。
何万年もかけて何億年もかけて地球惑星は自然治癒します。
地球生命体を舐めないほうが良い。

フロンガス規制が間に合わず出来てしまった、
南極上空のオゾン層の穴も、人間が犯人なのに。
地球さんは何万年もかけて治癒します。
[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年9月4日 7時18分
人間にはコミュニケーション能力がある
 
人間にはコミュニケーション能力がある。

実はそれは大変優秀な技術です。
人が社会で信用される一番の基準である人間力が関係します。

言葉を発して、相手が理解できるように会話する。
会話はキャッチボールによく例えられます。

どんなに自分が理解して欲しくても、まず話しかけて相手の話を聞くことから始めます。
コミュニケーション努力をしなければ仲良くなる事は出来ないのです。
太平洋戦争前の日本総理大臣は「話せばわかる」と言っても軍国主義者に「問答無用!」と叫んで射殺されました。
どうですか、暴力は強いですか?
武器はコミュニケーションの手間を省いてくれるのでしょうか。
武器は血と涙を流しますが、会話は笑顔と友好の財産を建設するのでは?
破壊から再生が生まれると考えるのはコロンブスの卵。
冒険家だってタダの侵略者でしかなかった。

新大陸を発見した冒険家の部隊に剣を突きつけられ、手のひらで握り返した先住民種族も実在したと聞きます。種は滅ぼされたのでしょう。

集団ストーカー行為は非人道的な諸悪の根源として地球人を侵略してきました。
発端も非常識なテクノロジーも、1950年アメリカ大統領が灰色宇宙人に騙され契約を交わさなければ、こんなありえない現代には成らなかったでしょう。
そして戦争にまで発展させて世界をまた破壊と破滅に陥れる時期です。
日本一規模の新興宗教団体がもたらした数々の事件は将来、代々の語りぐさと成るでしょう。
ヒトラー以上の恥ずかしいテロリストだと。
所詮新興宗教団体が与党を担うとこうなる運命なのは、
自分の内宇宙におられる自分だけの神を信じずに、誰かが作った宗教を信じるからです。
悪魔が神の仮面を被って近づいてきます。
簡単に騙されますよ、そんな愚かな人間は。
宗教も戦争も、この地球には迷惑な価値観。
信仰心と宗教は別の世界です。

[カテゴリ:アカシックレコード記憶庫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
新村正幸TT さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
自己紹介
統合失調症の中二病。 平和が好きで争いが嫌いなアカシックレコード接続者。 愛と勇気を信じる時代遅れのおっさんのエゴを聴いてください。
カテゴリ区分け
全て (1191)
紙に描いたイラストBOX (29)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (92)
俳句・川柳・短歌 (4)
コードLP(SF小説) (73)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
ガールズライフル2(小説) (3)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (5)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (28)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
チュイナ・メルトダウン〜華世界〜(小説) (1)
ショート小説 (7)
コメント (251)
コラム+エッセイ (49)
独白 (17)
ジャーナリズム (30)
人間力の育てかた (68)
精神疾患 (25)
内宇宙の信仰心(無宗教) (133)
アカシックレコード記憶庫 (171)
個人的な恋愛話 (8)
スピリチュアル (58)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (23)
人類学 (6)
自作作品について (3)
タブー (7)
平和の為に (5)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 189791
今日のアクセス: 71
昨日のアクセス: 105
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
フリースペース
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved