ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2018年11月24日 0時31分
風の中で生きるために
 
風の中、嵐の中、頬をかすめるからっ風は、孤独を欲しがる。



きれいな魂が好き、誰も信じられないと嘆いた昨日。



信じられないと嘆くよりも、何も感じない退屈さが怖い。



心には葛藤があって、いつも自分と戦っている。



どんな願いも叶うと信じて疑わなかったあの頃。



こっけいだブザマだと笑われても、やっぱり自分はここに居るから。



いつか朽ち果てる日が来ても、誇りは隠さない。



夢に夢見た気高さを忘れないから。



ああだからどうか神様よ、かたくなな魂に祝福を・・・



揺るぎない至福をあなたに。



どうしようもないと嘆くには早すぎるから。


わずかな一生であくせく働いて財産を残して子孫を残して。



たかが寿命は100歳だ、愛を知るには時間が足りない。



流行に色褪せてしまう日常の中で。



最新の情報に踊らされて、翻弄されて。



追いかけて追いかけて。



永遠に変わらないものがあるなら。



生き急いだってのろまだって、いつか死んでしまうから。



ああだから神様よ、生きていられる今日に感謝します。

[カテゴリ:アカシックレコード記憶庫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年11月23日 19時21分
酸素と重力はタダ
[続きを読む]
[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年11月18日 17時29分
パンはちぎって食べる?
 
僕が小学一年生の時。



学校の放送部のテレビ撮影で、給食を食べる映像を撮った。



学校内部だけのローカル放送で、放映したんだけど。



白黒映像で自分が映っていた時、食パンをちぎって食べていた。



別に深い意味はないんだけど、ちぎって食べたほうがお行儀が良いかと思って。



ところがその自分のシーンが問題になって、女性教師らがお行儀が悪いお下品だと言う。



パンはちぎって食べてはいけませんお行儀が悪いですと言う。



自分は「いやいや逆だろ、パンにかぶりついたほうがお下品やん」と言いたかったが。



自分を守らないといけないので、何も言わなかった。



それにしても昔は今とは逆なことはあるもんだ。



運動時に水を飲んではいけないとか。



精神科医療の医療方針とか。



昔はがんばれえがんばれえ・・・だったのに今はがんばらなくていいんだよ、だし。



話は関係ないんだけど、「そこまで言って委員会」観てるとムカつく。



過激な発言してるつもりのコメンテーターが言いたいこと言って満足してる。



マジョリティの意見ばっかり。



ほんとムカつく。



ムカつくじゃなくて、憤慨(ふんがい)する。



安保法案に反対する人は平和ボケだとか。



平和ボケでいいじゃないか、平和ボケ、いいことじゃないか。



戦争が当たり前のことだと思ってる常識のほうが危ないよ。



ラブアンドピースじゃないとか。



「あなたの奥さんをみんなで愛していいですか?おかしいでしょう」



てそれははすり替えだぞ。



個人と全体を混同させて意味をすり替えてる。



目の前にいたら反論してやるんだけど、一方的に見せられるだけのテレビ放送は傲慢だ。

[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年11月18日 0時45分
この世の垢
[続きを読む]
[カテゴリ:スピリチュアル] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年11月16日 23時36分
何にもいらないと言えたなら
 
俺には何もない。



愛する伴侶も家庭も仕事も金も名誉もなに一つ持たない。



守るものがないから気楽なものだ。



ここ数年彼女ができた。



こんなデブでキモいおっさんの俺を慕ってくれるが、彼女はまだ2十代、俺は50歳。



親子ほどの年齢の差がある。ジェネーションギャップもあるが、素直な彼女はステキな女の子だ。



彼女がはにかむと胸がキュンとしてしまう。



今夜は始めてビデオチャットしてコミュニケーションした。



嬉しそうにはにかむ彼女の顔を見ると、守りたい衝動に駆られる。



ああだからどうか女神さま、愛が憎しみに変わらぬよう見守ってほしい。



恋をするたびに大人になる俺、恋は大人への近道だ。



50歳になって未婚の俺は、結ばれる恋を体験したい。



人生の伴侶となる女性が欲しい。



何もいらないなんて嘘だ、ありとあらゆるものが欲しい。







[カテゴリ:個人的な恋愛話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年11月14日 22時34分
時をかけるおっさん
 
俺は将来死んだあと、しなければならないことがある。



それは過去の自分の救済、冗談じゃないよ。



現時点で17歳と20歳と25歳と40歳の時に、人生の危機がある。



初めの3つの年齢は、自分が総合病院の精神科病棟に入院したとき。



40歳の時に自宅でプラズマ攻撃で心臓止められそうになった。



普通なら死んでるんだけど。犯人は創価じゃないかと思う。



循環器科に検査に行った時も、病院を脅しにに隠ぺい工作に来たみたいだし。



それが原因で狭心症になった、今は内科に通っている。    



入院時に悪霊に魅入られたり、言葉が原因で赤の他人に誤解されていじめられたり。



とにかく人生の危機があって、その度に死後の俺がタイムトラベルして助けに来たんだよ。



病院の看護婦が、入院病棟で俺の幽霊を見たって言ってた。



幽霊はタイムトラベルができるってテレビで見たことがあるから、自分を救ってくれるのは自分だと思うし。



始め17歳の時は、意識を乗っ取られた。未来の自分に。



入れ替わった自分は、誰にも笑顔で話しかける優等生だったらしい。



とにかく今も昔も俺には敵が多い、俺の人生を潰そうとする輩が存在する。



そいつらは悪なんだろうけど、そいつらなりに事情もあるみたいだから。



幽霊になった俺がどんな能力を持ってるのか謎だけど。



スリルとロマンに満ちた人生だなあ、人生に退屈なんてないよ。



他人から見たらクソみたいな落伍者の人生だけどね。

[カテゴリ:コラム+エッセイ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年11月10日 20時2分
ときめきに殺される
 
思いのたけをぶつけろ。



切なくて苦しくてとびっきりステキな想いを。



この甘酸っぱい気持ちの正体が知りたい。



いい年こいたおっさんがときめきにこころをワクワクさせているなんて!



ひとりの異性を愛した度にひとつ大人になって。



それでも、こころはいつまでも少年のままさ。



まだ若かった昭和の終わりの頃に還りたい。疑いを知らなかったあの頃へ。



いつもこころはときめいていて、どんな願いも願えば叶うと信じて疑わなかったあの頃。



愛がすべてを変えてくれると信じていた。



世界が愛に包まれる日が来ると信じていた。



今でも変わらない、見た目は老けてしまったが、あの頃の俺は今もここに居る。



今でも信じている、愛がこの世界を救ってくれると。



愛は死なない、愛は永遠を知っているから。



自分の幸せを追求する世界。



誰かの幸せを願ってもいいじゃないか、自分のことのように。



愛が軽んじられて、愛が笑われる時代。



自分を安売りしない、自分を卑下しない、自分を見失わない。



透明でまっすぐで純粋な子供たちは、新しい時代を創れるのか。



老いたおじさんが言うセリフじゃないが、「愛こそすべて」だよ。



[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年11月9日 18時4分
就労継続B型やめたい
 
就労継続B型やめたい。



だって時給90円なんだもん。



週3日午前中だけにしてモチベーションを保とうとしたけど。



真面目に働いてもへいこら頭下げても、時給90円だから給料はガソリン代にもならない。



障害者はタダみたいな給料で働いてろって、健常者に押し付けられてる気がしてきて。



アホらしくて真面目に勤労してらんない。



労働に対する正当な賃金じゃないよ。



仕事内容は車の部品を組み立てる内職。



雇用契約も結んでないんだし、簡単にやめられるかと思ったら、絶対やめさせてくれない。



今から2か月休み続けたことに関する面談に行くけど。



またうまいこと言いくるめられるのかなあ・・・



何の手当てもないし、通勤手当も出ないし。



労働環境がいいとは決して言えないなあ。



就労移行とA型は最低賃金くらいもらえるけど、週5日確か20時間以上働かないといけないらしい。



給料稼げるなら拘束時間長くてもいいと思うし、頑張る動機づけになる。





二時間経過・・・





面談行ってきた。



結論を言うと、保留。



ケアマネージャーと就労スタッフの担当の二人の若い女性と面談。恥ずかしい・・・



今度ケアマネージャーが家に来るときに答えを聞かせてほしい。それまでに就労に復帰するならそれでいい。辞めたいんなら辞めてもいい。



なかなか女性ならではの武器を駆使して、男の俺を照れさせようとした作戦だったなあ。



俺もバカだなあ・・・



[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
新村正幸T さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
自己紹介
統合失調症の中二病。 平和が好きで争いが嫌いなアカシックレコード接続者。 愛と勇気を信じる時代遅れのおっさんのエゴを聴いてください。
カテゴリ区分け
全て (1125)
紙に描いたイラストBOX (24)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (83)
俳句・川柳・短歌 (4)
コードLP(SF小説) (73)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
ガールズライフル2(小説) (2)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (5)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (28)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
チュイナ・メルトダウン〜華世界〜(小説) (1)
ショート小説 (7)
コメント (242)
コラム+エッセイ (42)
独白 (16)
ジャーナリズム (29)
人間力の育てかた (57)
精神疾患 (24)
内宇宙の信仰心(無宗教) (130)
アカシックレコード記憶庫 (164)
個人的な恋愛話 (8)
スピリチュアル (58)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (21)
人類学 (6)
自作作品について (3)
タブー (3)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 171663
今日のアクセス: 94
昨日のアクセス: 92
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved