ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2019年2月4日 18時23分
ときめかないのだろうか?
[続きを読む]
[カテゴリ:人間力の育てかた] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年2月3日 12時42分
魂が叫ばないんだろうか?
 
なんでこんなに胸がときめくんだよ。



なんでこんなに魂が叫ぶんだよ。



誰も何とも思わないんだろうか?



繰り返し胸を叩きつける情熱の嵐。



クールな見た目を装って、熱い想いを内に秘める。



それは二面性。



情熱と冷静さ。合理的と義理人情。火と水。



聴こえない叫び声は見えない波動となって天空を駆け巡る。



天の龍が喜んでくれるように。



甘酸っぱいときめきに守られて、俺は今も生きてる。



いい年になったおっさんでも、いい年こいて無職の何も持たないチョンガー(男の独身者)でも。



世間では、今日も流行り廃りに一喜一憂しているけど。



見つけたいもの、確かめたいものがあるんだ。



人の世に生きて、何も知らずに死んで逝くのは寂しい。



変わらないものはないと言われる世界で、永遠に変わらないものを見つける。



それが人生のテーマだ。



まだこの道を歩く人は少ない。先駆の道。



利己的で打算的な価値観に呑まれる一般常識。



利他的な愛情を世界に広めるにはどうすればいい?



強いものが優しくないこの世界で。
[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年1月29日 21時2分
世界はバラバラだけど
 
世界中、みんな自分勝手に生きているかもしれないけれど。



いつの日にか、誰もが笑顔で手をつなぐ日が来る。



みんな仲良く笑って暮らせる日が来る。



悲しい過去なんて捨て去って。



二度と同じ過ちは繰り返さないって、誰もが約束したんだから。



些細なことで怒らないで。



くだらないことで目くじら立てないで。



もっとおおらかに、おおきな心で笑って許そう。



世界はバラバラだけど。



人類の血液は、一番底辺で繋がっているんだ。



暴動や空気を読む行為は、その証拠。



みんなの笑顔が見たいから。



仲間はずれなんていない、愛と慈悲に満ちた世界で。



産まれてきた喜びに、うれし涙を流して、あなたが駆け寄ってくる。



夢は終わらない。



どんなに心無い人に笑われようとも。



[カテゴリ:アカシックレコード記憶庫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年1月29日 7時27分
くやしい
 
朝早く父親が大声で怒鳴っている。



いつものことなんだけど、母親に攻め立てている。完全に八つ当たりなんだけど。



トイレのトイレットペーパー入れが壊れてしまったので怒っている。



母の布団を取り上げて自分の部屋に置いている。



父親は内弁慶でかんしゃく持ちなので、いつも家族にあたる。



子供の頃や若い頃は、父親が機嫌が悪い時は怖くてドキドキしていた。



でも最近はタダの心の狭い人が自己中で怒っているだけなんだと気づき、怖がるのはやめた。



くやしいのは、俺が仲裁に入ると「仕事もせん奴になんか半人前になんか相談するかよ!」



と言うので「俺はもう51の年寄りだぞ!」と言い返すと。



「働け!」と怒る。



くやしい。



父やは子供の俺が幾つになっても大人だと認めない。



いつまでも子供だと思っている。
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年1月25日 2時10分
悲しい人生のワクチン
 
昔の友人、男性で30歳くらい年上のKさんは本が好きで、よく本や昔の人物の話をしてくれた。



今は施設に入っているか、亡くなっているかもしれない。



その人の人生は苦労話ばかりだった。



弟の見合いの日に自殺未遂をして病院に入院したり、幻聴を本物の話し声と勘違いして隣の家に踏み込んだり。



実家に住んでいると運勢が悪くなるからと、ひとりでアパートに住んでいた。



もう亡くなっていると思うけど、当時90歳の御両親に仕送りしてもらい、貧しい暮らしをしていた。



ある日、その人のアパートへ行くと、部屋の中が血だらけになっていて。



「Kさん、やった?」



と聞くとうなずいた。自殺未遂したようだ。包丁で腹をかっさばいたらしい。



すぐに救急車を呼んで病院まで運んだ。



救急隊員に事情を聴かれて「精神科にかかってます」と言うと、救急隊員は黙ってしまった。



俺は17歳で精神科病棟に入院して、精神病で悲劇的な最期を迎えた人を何人も見てきた。



悲しみが自分の心を支配した、でも自分は生き残った。



夜になって、総合病院でオペが始まってから帰った。



アパートに停めてある車までタクシーで帰るとき、タクシーの運ちゃんが腰が痛いと威張りながら言っていた。



自分は「へえ、そうですか」と客なのに敬語を使った。まだその時は自分は20代で世間では青臭い若造だった。







悲しみと向き合い、受け入れたり受け入れられずに暮らしている人。



そんな人たちの癒しになりたいと願った。



バカで間抜けなピエロを演じようか?



律儀で実直な代弁者になろうか?



[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年1月24日 20時55分
デブです。
 
デブです。



体重は100キロフラット。身長は176センチメートル。



毎月栄養指導で体重を図り、102キロあるので、お説教はされませんが、何回も同じことを言われます。



あれ食べちゃいけませんこれ食べちゃいけません。朝昼晩と三食きっちり食べて夜食は食べない。



いいですか?夜食は絶対に食べないでください。



とか、綺麗な女性の栄養士さんが優しい口調で言ってくれます。



何度同じことを言われても、俺の食生活は改善しないだろうなあ。



第一野菜を食べろとか言われても、自分じゃ野菜料理なんて知らないし、母も野菜作ってくれないし。



しょっちゅうスーパーの総菜の揚げ物ばかりで、脂っこくて吐きそう、うぷ。



体重100キロもあるから、見た目的にも熊かプロレスラーみたいで威圧的だからか、デイケアで全然話しかけられません。



デイケアで一日中絵をかいてるから気を使って話しかけないのかなあ・・・



昔は友人にブタとか言われたけど、その友人も死んじゃったし。



今では誰も自分の肥満をバカにする人はいません。



車で外に出ても、誰にも指をさされなくなったし。
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年1月23日 23時45分
争いの無い世界
 
学校では競い合うことを教える。



それは隣の同級生を蹴落とし、自分が良い成績を得るために順位を奪い合う。



誰もが違う産まれ、生い立ち、育った環境なのに。



同じ基準で測られ、順位をつけられる。



平和とはなんだろう?



どんな生い立ちがあっても、分け隔てなく、互いの調和を求めること。



些細なことで目くじらを立てて、問題視する現代人の生き急いだ生き方は。



人間にとって幸せと話何か、何が大切なことなのか、忘れてはいないか。



憎しみを正当化させて、他国への怨念を語る人たち。



今一度、人間の温かさ、まごころの優しさに触れてもいいのじゃないかな。



争うことはたやすい、憎しみを加速させて、お互いの権利を主張すればいい。



学校の競い合う原理が、戦争を産んでいるのなら、それを改めなければならない。



誰かをやっつけてそう快感を得ているすべてのコンテンツに危惧する。



暴力は痛みを与える行為、例えそれが正義であっても。





[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年1月20日 21時21分
月下の猫うどん1部
[続きを読む]
[カテゴリ:ウラ・オモテヤナ猫(コント小説)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
新村正幸T さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
自己紹介
統合失調症の中二病。 平和が好きで争いが嫌いなアカシックレコード接続者。 愛と勇気を信じる時代遅れのおっさんのエゴを聴いてください。
カテゴリ区分け
全て (1064)
紙に描いたイラストBOX (21)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (77)
俳句・川柳・短歌 (4)
コードLP(SF小説) (72)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
ガールズライフル2(小説) (2)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (5)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (28)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
チュイナ・メルトダウン〜華世界〜(小説) (1)
ショート小説 (7)
コメント (234)
コラム+エッセイ (32)
独白 (13)
ジャーナリズム (29)
人間力の育てかた (53)
精神疾患 (24)
内宇宙の信仰心(無宗教) (124)
アカシックレコード記憶庫 (150)
個人的な恋愛話 (7)
スピリチュアル (57)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (19)
人類学 (6)
自作作品について (3)
タブー (2)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 161186
今日のアクセス: 88
昨日のアクセス: 136
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved