ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2019年4月17日 22時29分
風邪が長引いてます。
 
2週間ほど前にひき始めた風邪ですが。



いまだに治りません。



内科へは受診しておりません。



市販の風邪薬を飲んでごまかしてます。



朝起きると、鼻と喉の痛みが来ます。



でも起きてるとそんなに苦しくないので、まあいっかてな感じで病院へは行く気がなくなります。


咳は収まってきました。


風邪でも酒はやめずに毎日呑んでます。



寝て起きるだけの生活なので、毎日張り合いがないですが。



働いて社会貢献できる人間だけが生きる価値がある、という社会風潮はどうしたものでしょうねえ・・・



[カテゴリ:コメント] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2019年4月13日 12時25分
風邪が治らんです。
 
一週間ほど前にひき始めた風邪ですが、



いまだに治りません。



最近、咳も出始めて、なんだか苦しいです。



ああ、病院へ行くカネがあれば・・・



年金支給日まであと少し、じっと我慢の子じゃった。



昨日の金曜日、ずっと引きこもりだったので午後からデイケアへ行ってきました。



マスクをして無理しました。
[カテゴリ:コラム+エッセイ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年4月12日 17時32分
let it be.
僕の人生も思想も、アカシックレコードの中に入っている。
他のすべての生命体と同じように。
17歳の時、惑星の文明が終わると思った。
大陸が波にのまれ、海の底に沈んでしまうと思った。
傲慢な人類は、環境破壊、資源搾取、自己中心的な営みを辞めないのなら。
神の怒りにふれ、宇宙進出の時代が来る前に文明はまたひとつ、終わると思った。
それを変えたいと思った。
戦争を捨て、人々の心の中に、友愛や慈悲の心を芽生えさせ、みんな仲良く手を合わせて笑って暮らせるように。
人類の歴史の永久の持続を望んだ。
それと同時に、自分の目論見のせいで歴史が災いの方向へ進んでゆくことも恐れた。
いつも頭の隅にあった言葉。
結局は何もしないことが一番の近道なんじゃないか。
人類の歴史を変えるんじゃなくて、あるがままを受け入れて、天命を待つこと。
人の力で歴史を変えようとすることこそが捻じ曲げる力。
それこそが危険思想じゃないのか。
ビートルズのlet it beを聴くたびに思う。
「あるがまますべてを受け入れなさい」
自分の夢は消えない、人類再生。惑星再構築。
でもそれは、独りきりでは叶えられない。
他の人大勢の人とともに見る夢だから。
[カテゴリ:アカシックレコード記憶庫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年4月10日 21時17分
きれいな殺しと汚い殺し
 
モノが言いたいから物申す。

きれいな殺しと汚い殺しでは、汚い殺しは許されないらしい。

きれいな殺しとは武力による直接的攻撃による殺し。

一方汚い殺しとはテロや核や化学兵器による非人道的な殺し。

二年前、シリアによる化学兵器の攻撃に怒りを露わにしたトランプ大統領が、報復としてシリアの軍事基地へトマホークミサイル59発を撃ち込んだらしいが。

そもそも戦争を含む殺しとはすべて非人道的で汚いものではないのか?

正攻法の殺しなんて存在しないし、殺しにきれいも汚いも無い。

テロも戦争も殺人犯も、同じ殺し。

自分達も暴力を使って人を殺しているのに、正義の番犬気取りは吐き気がする。

韓国の慰安婦問題もそうだ。

立派に戦争して人を殺すのは許されるのに、従軍慰安婦を囲うのは許されないらしい。

今更いい人ぶってきれいな人殺し野郎を演じて見せたいその真意は?

聖人君子の殺人者なんて聞いたことないぞ。

そもそも戦争と言う言葉は、太古の人が殺人合戦を正当化させるために言葉を変えて作ったもの。

言い方を変えれば意味が変わる。

援助交際と売春は同じ意味なのに、言葉を変えれば罪が軽減されると信じている婦女子。

戦争は人殺しそのものだよ。

人殺しにルールなんて存在しない。

当然罪が加算されてあの世へ行く、戦争で勝った兵士が英雄だなんて、この世でしか通用しない理屈。

此の世からすべての物質的暴力、精神的暴力が根絶される事を願う。

本当の意味での平和な世界が訪れる日を待ちわびる。
[カテゴリ:軍事評論(戦争と平和)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年4月9日 23時31分
風邪ひきました
 
ここ数日、風邪で寝込んでます。



喉が痛いです。



春の気温の差が激しいので、体温調節が良くなかったみたいです。



風邪ひいても酒飲んでるので、長引いてます。



髪の毛が伸びてきました。うっとおしいです。



風邪の状態で床屋さんにも行けず。



デイケアにも行けません。



障害基礎年金が入るまで、内科へも行けません。



なんか蒸し暑いですね、扇風機をつけると寒いし。



[カテゴリ:コラム+エッセイ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年4月5日 22時20分
祈りと神頼みの違い
 
新年の初詣に行って祈願をする。

何か自分に関することをお願いするというのは。

神頼みであって、お願いであってお祈りとは少し違います。

祈りとは神様に祈りをささげる行為、無欲の無心で良いのです。

ここで言っているお願いとは、神様に一方的にお願いしているんです。

神様にも出来る事が限られています、無理なお願いを頼まれたら怒ってしまいます。

神社やお寺や教会に行って何をお願いするかと言うと、何もお願いしなくとも良いんです。

ただ無心で神様に手を合わせる行為こそがお祈りですから。

無欲こそが美しい。

欲望にまみれた世界でさらに欲望を神様にお願いするのは、目も当てられません。

ただ、再び此の世が焦土と化さないように平和を祈願するのは良い事ですよね。


[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年4月5日 20時51分
あなたの人生に幸いを。
あなたの人生に幸いを。
私たちは生存競争社会に産まれて、今日も競い合っている。
疲れないだろうか、隣人と争う現実に。
情けはあるのだろうか、つじつまが合わない事実に。
今日の雨に、あなたが泣いてしまわぬように。
聴こえる、あなたの漏らす嗚咽の涙声。
泣きはらしたまぶたを擦り、輝く明日を生きろ。
雨上がりの青空に、水たまりに映る青空に。
テレビをつけても、ネットを閲覧しても、何が正しいかは誰も教えてくれない。
パチンコ屋に捨てられた空き缶のように、用済みにはされたくない。
あなたの人生に幸いを。
生きてきた昨日に後悔することの無いように。
あなたの未来が希望でいっぱいのように。
産まれてきた喜びにうれし涙を流す日。
産まれてきて良かったと思えるように・・・
[カテゴリ:アカシックレコード記憶庫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年4月5日 20時22分
満たされないヤルセナイ
 
異端が平安を壊すのなら、平和が恐怖を忘れるのも同じ事だろう。







満たされない感情、ヤルセナイ感情。

胸は張り裂けそうじゃなくて、とっくに張り裂けていて。

遠州浜に打ち上げられた残骸に紛れて、行き先をあぐねている。

日常に取り込まれて、飼い主を失った飼い犬のように。

声にならない叫びは、波動となって天空を駆け巡る。

どうか天の龍の怒りに触れないように、平穏無事で居られる様に。

黄昏てオレンジ色に染まる街並みを見つめて、自分も同じだと思う。

足跡のついていない道を歩きたいと願った。

いばらの道でもいいと思った、少年の気位のまま。

絶望が目の前に覆いかぶさっても。

世の中なんて冷たい連中だ、所詮はカネが無いと動かない。

はたらけ怠け者と、病人に鞭を打つ時代だったが。

生ぬるい平和が自分にも安心と安全を保障してくれるなら。

大手を振って歩こう、この世は地獄だと叫びながら。
[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
新村正幸T さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
自己紹介
統合失調症の中二病。 平和が好きで争いが嫌いなアカシックレコード接続者。 愛と勇気を信じる時代遅れのおっさんのエゴを聴いてください。
カテゴリ区分け
全て (1117)
紙に描いたイラストBOX (23)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (83)
俳句・川柳・短歌 (4)
コードLP(SF小説) (73)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
ガールズライフル2(小説) (2)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (5)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (28)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
チュイナ・メルトダウン〜華世界〜(小説) (1)
ショート小説 (7)
コメント (242)
コラム+エッセイ (41)
独白 (16)
ジャーナリズム (29)
人間力の育てかた (56)
精神疾患 (24)
内宇宙の信仰心(無宗教) (129)
アカシックレコード記憶庫 (162)
個人的な恋愛話 (8)
スピリチュアル (58)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (20)
人類学 (6)
自作作品について (3)
タブー (3)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 170445
今日のアクセス: 102
昨日のアクセス: 120
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
ブログサークル
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved