ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2019年8月22日 7時4分
言葉を駆使して
[続きを読む]
[カテゴリ:人間力の育てかた] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年8月20日 13時42分
温かい
[続きを読む]
[カテゴリ:人間力の育てかた] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年8月17日 5時55分
夜明け前
[続きを読む]
[カテゴリ:人間力の育てかた] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年8月14日 23時21分
イバラか薔薇か
 
恐ろしい。



今、自分はどんな道を歩いているのだろうか?



さんざん赤の他人に笑われて、バカにされた昨日のことは、もう忘れた。



集団ストーカーとか言う、ありえない精神が病んでいる人たちの犯罪に巻き込まれたのは。



ある意味自分にはいい経験だったのだろう。



疑うことを知らなかった自分が、今でも疑うことにためらうのに。



子供のころから、謙虚でいなければ、いとも簡単に道を踏み外してしまう。



それが恐ろしくていつも自分に厳しく生きてきた。



イバラ道なのか、バラの道なのか、俺にはわからないけれど。



いっぱい独りで泣いて、いっぱい誰かと笑ったなあ・・・



[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年8月14日 16時59分
むわぁって
 
昨日は診察の日なので、朝から病院のデイケアへ行きました。



最近デイケア行ってません。



デイケアのメンバーはいつも変わりません。



マンネリで行く気が起こりません。



連日暑いですね、だるくてモチベーションが保てません。



酒を止めて、夜食も止めたから体重が5キロ減ってました。



栄養士さんが喜んでいました。



先週、風邪ひいたので内科へ行くと、血液検査の結果を渡されました。



結果は散々たるもので、糖尿になってしまいました。



少しショックでした。



薬局では混んでいて、40分くらい待ちました。



お薬手帳が新しいのになりました。



暑いので午前中で帰りました。火曜日はカラオケないし。



帰ってから夜までエアコンと扇風機で涼んで寝てました。



変な夢を見ました。



内科の風邪薬飲んでるのに風邪が治りません。



今日は暑いので、エアコンと扇風機で涼んで一日中寝てました。



いくらでも眠れるものですね。



早く秋にならないかな。



そしたらまたときめくんだろうな。





[カテゴリ:コラム+エッセイ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年8月7日 20時25分
体験する意味
[続きを読む]
[カテゴリ:コラム+エッセイ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年8月5日 18時42分
あらゆる宇宙生命に差別があってはならない
 
【宇宙人宣言】



地球人は宇宙人である。
人間のみならず、動物や昆虫や草木や微生物も、宇宙人と定義する。
それは、すべての生命に差別があってはならないから。
人間の文明の歴史は、差別の歴史であった。
誰かと自分を比べて、劣っているとか優れているとか。そんな非道徳的で非文明的な考えは、過去のものとなる。
確かに地球の支配者、人間は惑星の資源あらゆる生命を食い尽くすが。
だからこそこの星を永続させるために、責任と使命をもって力を尽くさなければならない。
いつか人間が進化できるその日まで、肉眼に囚われずに心眼で見る利他的な愛情を学ぶことが出来るまで。
隣人と争い、蹴落としあう利己主義の関係から、手を取り合い、助け合い分け合う利他主義への転換。
それが人の革新である。
誰もが安心して暮らせる社会。誰もが他者への愛情を示せる社会。それが社会道徳が進化した姿。
人が皆、優しさを隠し持っているからこそできる和の精神。
この日本が世界を牽引してゆく未来が来る。
永い歴史が培った日本人が持っている日本の霊的文化は。
日本人全員の深層心理の奥底に眠っている、守護存在に霊的に守られているからだ。
いつか日本霊的文化が開花する日が来る、遺伝子の一番奥で眠っている希望の光。
この惑星において、一つの価値観観念が強固な足場を持ったとき、それは野火のように世界中に浸透してゆく。
西洋文明は人類を豊かにしてきた。大量生産大量消費の文明は、いつか惑星の資源が枯渇してしまう。
サバイバルからエコに変わる思想よりも、自然と共存して生きてゆく。
先住民のアボリジニやシャーマンが口伝により先祖から教え伝えられる、ウィルダネスの精神。
資源の中から必要な分だけもらい、自然に還し還元してゆく。
地球人全員が贅沢な暮らしをしているわけではない。
貧しい暮らしを強いられている後進国の人々は、先進国の恵まれた生活を何と思うだろうか。
非生産的な破壊活動、戦争も、人類が発明した最も愚かな行為。
地球を好き勝手に汚すどころか、同じ種同士で殺しあう殺人合戦は、悲しみと憎しみが加速してゆく。
国境線が現代人のこころを隔てるのなら、国家が国民を育てるテリトリー争いは終わらない。
いつか人間の歴史を振り返ったとき、悲劇と憎悪すら笑って語り合えるだろうか。

[カテゴリ:アカシックレコード記憶庫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年8月4日 16時1分
胸がきゅんってなる瞬間
 
このこころを支配しているものは何?



今も胸は締め付けられて。



甘酸っぱい切なさにときめいて。



嬉しくって感極まって。



もうおぢさん泣いちゃいそうだよ!

[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
新村正幸TT さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
自己紹介
統合失調症の中二病。 平和が好きで争いが嫌いなアカシックレコード接続者。 愛と勇気を信じる時代遅れのおっさんのエゴを聴いてください。
カテゴリ区分け
全て (1190)
紙に描いたイラストBOX (29)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (92)
俳句・川柳・短歌 (4)
コードLP(SF小説) (73)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
ガールズライフル2(小説) (3)
サンチャイルド(戦記小説) (10)
女神大陸(小説) (5)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (28)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
チュイナ・メルトダウン〜華世界〜(小説) (1)
ショート小説 (7)
コメント (250)
コラム+エッセイ (49)
独白 (17)
ジャーナリズム (30)
人間力の育てかた (68)
精神疾患 (25)
内宇宙の信仰心(無宗教) (133)
アカシックレコード記憶庫 (171)
個人的な恋愛話 (8)
スピリチュアル (58)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (23)
人類学 (6)
自作作品について (3)
タブー (7)
平和の為に (5)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 189542
今日のアクセス: 49
昨日のアクセス: 107
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
フリースペース
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved