勉強グセのないやつがクレーマーの餌食になる | |
2014年1月15日 22時40分の記事 | |
当社はクレーマー対応の基本というものがわかっていない。 もちろん、オレもえらそうなことを言えないのだけれど、わからないから調べた。勉強した。当社の人間はなぜかそれをしない。 ここが非常に腹の立つところ。勉強をする癖というか、何か調べ物をする癖というものが身についていないんだよな。これって、すごく致命的。偏差値の高い学生を企業がほしがるのもうなずけるよね。 さて、クレーマーに対しては、まずはお詫びをすること、これが基本中の基本。これができないから、炎上してしまうんだよ。子どもじゃないんだから、謝って済ませる方があとあと楽なのに、メンツにこだわる姿勢がオレには理解できない。 てか、こだわるのは勝手だけど、それだったら最後まで自分の部署で解決してほしいね。巻き込まないでほしい。これがオレの本音。 | |
このブログへのチップ 0pts. [チップとは] [このブログのチップを見る] [チップをあげる] |
このブログの評価 評価はまだありません。 [このブログの評価を見る] [この記事を評価する] |
◆この記事へのコメント | |
コメントはありません。 | |
◆この記事へのトラックバック | |
トラックバックはありません。 トラックバックURL https://kuruten.jp/blog/tb/perukakari/282138 |