このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ぽむぽむ さん
iPhoneS
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:趣味 コンピュータ
ブログの説明:
iPhoneとかの感想とかいろいろです!
カテゴリ
全て (10)
アクセス数
総アクセス数: 557
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
iPhoneが高い人気を維持し続けている理由
 
2017年3月21日 13時27分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


全盛期の勢いこそなくなっていますが、いまだにiPhoneは世界中で高い人気を維持しています。長年愛用している経験から、その理由を考察してみました。

一番の理由は、誰でも直感的に操作できることでしょうか。高齢になった私の親はIT関係が苦手なのですが、iPhoneはすぐに使いこなしていました。高齢者も簡単に使いこなせるということは凄いことだと思います。

頻繁にモデルチェンジされないことも、人気の理由だと思います。アップル以外の多くのメーカーは数ヶ月に1回ペースで新機種を出しますが、これではユーザーはついて行けません。

その点、iPhoneは年に1回と決まっているので、分かりやすくて安心感があります。また、そのおかげで中古市場も安定。数年間使い込んだものでも高く売れてしまいます。

サポートが充実してる点も見逃せないです。私は某メーカーのAndroidスマホが壊れた際に、まともなサポートを受けられずに難儀したことがありますが、アップルは違いました。アップルストアに持ち込んだところ、すぐに新しいものと交換してくれたんです。

このような素晴らしいサポートをしてくれるメーカーは他に無いと思います。

一度でも手にしてみたら、その人気の理由が分かるのがiPhone。食わず嫌いの人も、偏見を捨てて一度は使ってみるべきです。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/phonepom/378351

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved