このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ボルダリングってなにさ
 
2010年8月1日 1時23分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


ブロくるでブログを始めるにあたって
一応ざっと調べてみたんだけど
「ボルダリング」も「クライミング」もブログ書いてる人がいないんですね。

ということなので、まず「ボルダリング」について説明しようとおもいます。
ていってもぴよぴよなので自信はないですけど^^;

クライミングと聞くと大抵の人はこういう想像をされるようです。

あながち間違っていないのですがw
これはロッククライミングの中でも「ロープクライミング」というもので
とても高い場所へロープを使って登るクライミングです。

「離せ!このロープは二人分の体重を支えられない!」
「それでも、俺はお前を見捨てる事なんてできないんだぁ!!!!」
「!!ば、馬鹿!お前の命も危ないんだぞ!」

きちんとルールや手順を守れば
↑みたいな展開になる事はまずないと思いますので、安心して始められます。

そいでもって私がやっているのは「ボルダリング」っていうのでして
そんなに高くない所を、ロープナシでのぼるクライミングです。

ジムでは色とりどりのボールド(持ち手)を使って登ったり
外ではそんなに高くない岩を登ったりします。

必要なものはシューズとチョークという
お手軽に始められるクライミングの一種です。

このボルダリングを趣味としている日常をポチポチ更新していこうと思ってますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/piyoboru/127231
くる天
プロフィール
ぴよる さん
ぴよぼる日記
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:スポーツ 全般
ブログの説明:
ボルダリング始めたばっかりのぴよぴよボルダラー日記。
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 3584
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
最近の記事
08/03 00:14 必要なものはなによ?
08/01 01:23 ボルダリングってなにさ
最近のコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved