ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2020年5月16日 23時54分
youtube(ユーチューブ)
 
 相変わらずチyoutubeャンネル登録者が増えず、いろいろ悩む今日この頃、思うところありまして、新しくyoutubeのチャンネルを立ち上げました。

 こちら(https://www.youtube.com/channel/UCWB2PNn-xJZskYecTeneFaA)です。

 しばらくは過去にアップロードした動画の再編集版がメインになりますが、おいおい新しい動画もアップロードしていきたいと思っております。
 
 
 
[カテゴリ:その他] [コメント (0)]




2020年4月5日 21時12分
アプリリアRS125 チェーンアジャスター 加工取付
 当店で販売しているT12-TECH製アプリリアRS250用チェーンスライダーをアプリリアRS125に取り付けを行いました。

 RS125とRS250はチェーンガイドプレートが共通部品になっています。
 リアのアクスルシャフトは、長さが異なりますが、他形状は同一です。
 だったら、250用のチェーンアジャスターが125にも取り付けできるんじゃないか?と考えたのが発端です。

 ただ、ポン付けはできません。
 チェーンスライダーを取り付けする箇所の形状が明らかに異なるからです。
 しかし、削ればなんとかなる範囲だと考え、計画を実行に移しました。

 まず、ジャンクの125用スイングアームをCNCフライス盤で切削し、チェーンアジャスターが取り付けできるか検証しました。
 私のレベルではスイングアームの切削なんて通常不可能ですが、RS125はスイングアームが中央で分割できるため、切削することができました。

 無事に取り付けできることを確認の上、RS125(通称レーススペックの方)のスイングアームを外し、分割した上で、左右共に加工を行いました。
 そして、チェーンアジャスターを取り付けしました。
 効果は予想通りで、いままでの苦労から解放されました。

 RS125とRS250、特に250の方はきちんとチェーン調整するのは不可能ではないのかと思われるほどひどい出来ですが、このチェーンアジャスターはその欠点を見事解消してくれるとてもいい製品です。
 問題意識のある方には特におすすめ出来るパーツです(※もちろん250用なので、250にはポン付けです)。興味のある方はお問合せください。

 よろしければyoutubeをご覧ください。
 いつものチェンネルでは前編後編に分けて、新しく作ったチャンネルでは1本でお届けしております。※リンクなし

 
[カテゴリ:apriliaRS125] [コメント (6)]




2020年2月13日 21時6分
アプリリアRS125用 アブストラクト・レーシング製パーツ 近日入荷
 全国のアプリリアRS125オーナーの皆様、当ブログをチェックいただいておりますでしょうか。
 さて、近日、イタリアはアブストラクト・レーシング製パーツが日本初上陸します。
 パーツは3種類、エアボックスのシュノーケル、インテークホース、そして、リードバルブ・スタッファーです。
 リードバルブ・スタッファーは、高回転型と中回転型の2タイプとなります。

 イタリアのナショナルチャンピオンシップでトップチームも使用しているパーツです。
 入荷する数は多くありません。
 確実に入手したい方はご連絡くださいませ。

 


  

 
[カテゴリ:商品入荷] [コメント (5)]




2020年2月2日 21時0分
レンタルピット ウェットブラスト導入
 オートバイの整備を自分で行いたいけどその場所が無い、という方に場所と工具を提供するサービス、ポチガレージ・レンタルピットにこの度ウエットブラストを導入いたしました。

 早速試しに88RGV250Γのシリンダーヘッドをウェットブラストしてみました。
 ガラスビーズ#100を利用し、画像の通りです。
 決して本格的な設備ではございませんが、得られる結果は本格的なウェットブラストに勝るとも劣りません(たぶん)。
 ぜひご利用ください。

 なお、大変申し訳ございませんが、ウェットブラストのみを集中的にご利用されたい方向きのサービスではございません。
 あくまでも整備の一つとして、部品をきれいにしたい時などにご利用いただくためのサービスです。
 部品のサイズはキャリパーくらいになります。

 よろしくお願いいたします。


 


 
[カテゴリ:ガレージ] [コメント (0)]




2020年1月19日 18時14分
64チタンボルト ワンオフ 製作
 先日ご紹介したワンオフのチタンナットと同時にご注文いただきました64チタン製ワンオフ超低頭ボルトの製作が完了しました。
 お待たせし大変申し訳ございません。
 
 規格ボルトでは都合が悪い、しかし、軽量化は行いたい、そんな状況は多々あると思います。
 お時間はいただきますが、このようにボルトナットの加工、ワンオフなども行っております。
 興味のある方はご相談ください。 

 
[カテゴリ:機械加工] [コメント (0)]





  次の5件
最近の記事
05/16 23:54 youtube(ユーチューブ)
04/05 21:12 アプリリアRS125 チェーンアジャスター 加工取付
02/13 21:06 アプリリアRS125用 アブストラクト・レーシング製パーツ 近日入荷
02/02 21:00 レンタルピット ウェットブラスト導入
01/19 18:14 64チタンボルト ワンオフ 製作
01/01 17:35 レンタルピット 新エアコンプレッサー導入
12/31 07:35 連絡用
12/19 22:44 入荷予定 アプリリアRS250 リアフローティングディスクローター ロープロファイルタイプ
12/18 22:46 入荷予定 アプリリアRS250、RGV250Γ(VJ22A) SPパワーバルブ
12/13 23:36 【朗報!!】PGM3代替品 zeeltronic PDCI-NS1V オイルポンプソレノイドに対応!
最近のコメント
アプリリアRS125 チェーンアジャスター 加工取付(ポチ)
アプリリアRS125 チェーンアジャスター 加工取付(マサキヨシヒサ)
アプリリアRS125 チェーンアジャスター 加工取付(ポチ)
アプリリアRS125 チェーンアジャスター 加工取付(マサキヨシヒサ)
アプリリアRS125 チェーンアジャスター 加工取付(ポチ)
アプリリアRS125 チェーンアジャスター 加工取付(マサキヨシヒサ)
入荷予定 アプリリアRS250、RGV250Γ(VJ22A) SPパワーバルブ(ポチ)
入荷予定 アプリリアRS250、RGV250Γ(VJ22A) SPパワーバルブ(はやて)
マグ鍛造用64チタンボルト 製作(ドラゴン)
ローラースターター スターターローラー パッドックスターター(加藤晃幸)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved