ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2018年6月5日 22時39分
アプリリアRS250 RGV250 排気バルブ アルミ製プーリー + スタンド 入荷
 アプリリアRS250、RGV250ガンマ(VJ22A)に適合する社外品の「排気バルブ アルミ製プーリー + スタンド」が入荷しました。
 スタンドの色はともにシルバーで、プーリーは青もしくは赤となります。
 双方、年式が年式だけに、サビや腐食が気になる部分です。
 ドレスアップとメンテナンスを兼ねて、愛車をきれいにしてみてはいかがでしょうか?

 興味のある方はお問い合わせください。
 

 
[カテゴリ:商品入荷] [コメント (0)]




2018年6月3日 5時48分
アプリリアRS250・RGV250ガンマ(VJ22A)用SPパワーバルブ 入荷
 アプリリアRS250・RGV250ガンマ(VJ22A)用のSPパワーバルブが入荷しました。

 CNC削り出しで、弱点であるストッパーピン部分も削り出されています。
 さらにニッケルコーティングされているので、滑らかかつ耐久性も向上します。
 個体差もあるでしょうが、スタンダードの排気バルブと当SPパワーバルブを比較した場合、ほぼ全域で出力が向上するようです。
 ピークパワーよりもミドルレンジでより多くパワーアップしますので、単純にパワーバンドを高回転化させるパワーアップよりもタイムに好影響をもたらすのではないでしょうか?

 興味のある方はお問い合わせください。
 

 
[カテゴリ:商品入荷] [コメント (0)]




2018年6月2日 5時26分
RGV250ガンマ(VJ22A)用カーボンエアボックス 入荷
 お待たせいたしました。
 ご依頼いただいておりましたRGV250ガンマ(VJ22A)用のカーボンエアボックスが入荷いたしました。

 エアボックス本体と、バルクヘッド(エンジンからの温かい空気を吸わないようにします)の 2つの部品から構成されます。
 吸気を乱流の少ない車体前方から行うことで、ノーマルのエアボックスより多くの吸気が安定して可能となる結果、ピーク時で3馬力、回転数にして500回転増しとなるそうです。
 上蓋がないところを見ると、タンク底と密着させるようですが、その点もエアボックスの容積を増やすためのポイントのようです。

 エアボックス蓋に穴を開けたりして吸気を多くするということはよく行われますが、果たしてスムーズな吸気となるのか、乱流を起こした結果大して効果が上がっていないのではと心配になるところですが、この商品はGPのテクノロジーを使用しているため、闇雲に加工するより安心いただけると思います。
 レース用パーツとの位置づけとなりますが、スポンジのエアフィルターがありますので、直キャブはちょっと・・・、しかし、モアパワーを求める方には最適な商品ではないでしょうか?

 本日発送いたします。
 ありがとうございました。


※RGV250ガンマ(VJ22A)用の他に、アプリリアRS250(前期/後期)用もございます。
 興味がある方はお問い合わせください。
 

 
[カテゴリ:商品入荷] [コメント (0)]




2018年5月27日 20時28分
RGV250ガンマ(VJ22A)用アルミフューエルタンク 入荷
 お待たせいたしました。
 ご依頼いただいておりましたRGV250ガンマ(VJ22A)用のアルミフューエルタンクが入荷いたしました。
 納期1ヶ月のところ、その倍の2ヶ月を要してしまいました。
 申し訳ございません。

 2.0mm厚と1.6mm厚を選択可能ですが、今回のタンクは1.6mmのレース用ノンロックキャップをご依頼いただきました。
 重量は約2.3kgだそうです。

 昨日、発送いたしました。
 今度お会いした時に、愛車を拝見させていただけますと幸いです。

 ご利用ありがとうございました。

 
 
 
 
 
[カテゴリ:商品入荷] [コメント (0)]




2018年5月26日 22時52分
セミオーダーサイレンサー オーダー受付中
 2ストマシンのみとなりますが、特殊なピッチでサイレンサーの他車流用が困難な方用に、TYGA Performance製サイレンサーをベースに使用したコンバージョンサイレンサー製作のご提案です。

 見本に製作したのは、Jolly Moto製チャンバーへのコンバージョンサイレンサーです。

 ベースとなるサイレンサーの外径が約60mmですので、取り付けピッチは強度を加味した上でそれ以下の寸法に収まらないとなりませんが、サイレンサーの選択肢が皆無という方でしたら、選択肢の一つにしていただけるのではないでしょうか。

 アダプターの画像を撮影し忘れたので、動画でご覧ください。



 実は失敗作ですが、コンセプトは伝わると思います。
 というか、伝わりますでしょうか? 
 
  
[カテゴリ:機械加工] [コメント (0)]





  次の5件
最近の記事
06/05 22:39 アプリリアRS250 RGV250 排気バルブ アルミ製プーリー + スタンド 入荷
06/03 05:48 アプリリアRS250・RGV250ガンマ(VJ22A)用SPパワーバルブ 入荷
06/02 05:26 RGV250ガンマ(VJ22A)用カーボンエアボックス 入荷
05/27 20:28 RGV250ガンマ(VJ22A)用アルミフューエルタンク 入荷
05/26 22:52 セミオーダーサイレンサー オーダー受付中
05/25 22:59 NSR250R(MC28)用PVMアルミ鍛造ホイール 発売
05/20 05:28 ワンオフパーツ製作依頼
05/19 11:28 TYGA Performance製 屋内用バイクカバー(レーサー用)のご紹介
05/19 07:23 MUPO アプリリアRS125専用フロントフォークカートリッジ 入荷
05/14 22:58 TYGA Performance製サイレンサー用SST 製作
最近のコメント
ワンオフパーツ製作依頼(ポチ:)
ワンオフパーツ製作依頼(Tocky3)
NSR250R-SP フューエルタンク クイックリリースボルト 製作承ります(ポチ:)
NSR250R-SP フューエルタンク クイックリリースボルト 製作承ります(丸山智良)
64チタンボルト 加工依頼(ポチ:)
NSR250R-SP フューエルタンク クイックリリースボルト 製作承ります(ポチ:)
64チタンボルト 加工依頼(kazu)
NSR250R-SP フューエルタンク クイックリリースボルト 製作承ります(丸山智良)
NSR250R-SP フューエルタンク クイックリリースボルト 製作承ります(ポチ:)
NSR250R-SP フューエルタンク クイックリリースボルト 製作承ります(丸山智良)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved