このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
マグ鍛造用64チタンボルト 製作
[機械加工]
2019年10月26日 21時29分の記事



 たま〜に製作依頼をいただくポチクォリティパーツですが、現在幾つかのバックオーダーをいただいておりまして、お時間をいただき大変申し訳ございません。

 今日発送させていただいたのは、マグ鍛用の64チタンボルトです。
 CNC旋盤とCNCフライス盤を使用し製作しているので、鼻くそをほじりながら機械任せで作っている、と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、なかなかどうして、とても大変です。
 切削条件によってはチタンは燃えるんです。
 切子に火が付くととても怖いです(T_T)
 スローアウェイバイトも欠けます。
 エンドミルもへし折れます。
 1台分、6本のボルトを作るのに、どれだけの失敗作を作ることか。
 いやいや、お前がヘボいだけだ、と言われると言い訳できませんが、楽々作っているわけではないことをちょっとアピールしたくなる時もあったりします。
 
 

 
 



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   1500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved