このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
レンタルピット 新エアコンプレッサー導入
[ガレージ]
2020年1月1日 17時35分の記事

 当店のレンタルガレージですが、保管がメインのレンタルガレージと混同してしまいそうなので、これからはレンタルピットと称させていただきます。

 さて、HPの用意などが滞っておりますので、利用方法がわからない等ご不自由をおけかけしておりまして申し訳ございません。
 ちなみに、現在のところ、土日祝のみの試験営業で、9-12時、13−16時の3時間で単位で、それぞれ利用料6600円、完全予約制です。
 バイク1台分のスペースの他、駐車場1台分がありますので、トランポで来ていただくことも可能です。
 工具出しおよび補助として、スタッフ1名が補助につきます。
 CNC旋盤、CNCフライス盤、タイヤチェンジャー等一部機械は利用料は別となりますが、タイヤ前後1セットの交換無料サービス付きです。

 今日はそのエアコンプレッサーを新しいものに入れ替えしました、というお話しです。
 いままでのエアコンプレッサーは100Vの3馬力(カタログ掲載値)で、DIY用途としては多くのものを要求しなければ満足のいくものでしたが、もう少し発展性を持たせたいと考え、200Vの6馬力のエアコンプレッサーを導入しました。

 電気工事がまだ終わっていないため、まだ稼働はできませんが、近日準備が整う見込みです。 

 動画はこちら。



 動画は、エアコンプレッサーの台座を作り直しました、という内容です。
 本来はアンカーで固定するものなのかもしれませんが、販売店の方曰く、この台座に乗せたままで利用されている方が多いとか。
 そういうことであればと台座はそのまま利用するつもりでしたが、一部木材に割れが称していたこと、そして、底面の設置面積が大きくないことから作り直すことにしました。

 レンタルピットはバイク専門となりますが、動画に出てきました丸ノコ、カンナ、インパクトなどもご利用いただけますので、簡単な木工DIYも可能です。
 
 
 



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   1500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved