ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2020年6月14日 0時23分
バキュームテーブル
 スキルアップを目指して、CNCフライス盤用にバキュームテーブルを用意してみました。
 文字通り、バキュームでワークを固定する装置です。
 便利そうなアイテムですが、なぜか売られていません。

 ということで、興味がある方はお取り寄せしますので、ご相談ください。
 これで作業の自由度が上がれば、いろいろ楽になるし、可能性が広がると思っています。
 

 
 
[カテゴリ:機械加工] [コメント (0)]




2020年1月19日 18時14分
64チタンボルト ワンオフ 製作
 先日ご紹介したワンオフのチタンナットと同時にご注文いただきました64チタン製ワンオフ超低頭ボルトの製作が完了しました。
 お待たせし大変申し訳ございません。
 
 規格ボルトでは都合が悪い、しかし、軽量化は行いたい、そんな状況は多々あると思います。
 お時間はいただきますが、このようにボルトナットの加工、ワンオフなども行っております。
 興味のある方はご相談ください。 

 
[カテゴリ:機械加工] [コメント (0)]




2019年12月31日 7時35分
連絡用
 ワンオフオーダー品の図面となります。
 ご確認ください。
[カテゴリ:機械加工] [コメント (0)]




2019年11月17日 14時11分
64チタンナット 製作
 ワンオフのご依頼をいただきました64チタンナット、製作完了しました。
 まだボルトの製作ができておらず、お待たせし大変申し訳ございません。
 
 さて、このナット、M8のナットですが規格外の寸法となるため、ワンオフのご依頼をいただいたものになります。
 通常のM8ナットよりも座面径が小さく、その影響で六角もサイズダウンし、さらに高さも低いものとなっています。 

 このような加工も承っております。
 興味のある方はお問合せください。
 
 
[カテゴリ:機械加工] [コメント (0)]




2019年11月17日 8時8分
NSR250R(MC21-28)後部側フューエルタンク・クイックリリースピン 構想
 NSR250Rのフューエルタンク・クリックリリース化ですが、前側はビットホルダーを使うというアイディアを丸ごとパクってしまいましたが、後部側については、オリジナルでいこうと考えています。

 使用するのは、ボンピンです。
 すでに、このボンピンを使用し、アプリリアRS125のタンクカバーのクリックリリース化を行っていますが、同じ方程式をNSRの後部側にも用いようと考えています。

 他にも実践している人がいるかもしれませんが、一応このアイディアは真似たものではなく、自ら考えたものになります。
 うまくいくといいのですが。
 

 


[カテゴリ:機械加工] [コメント (0)]





  次の5件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved