このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
わんたんや(熱海)
[グルメ]
2011年8月18日 22時35分の記事



これはホテル ラ シェネガ(湯河原)(その3)の続きです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


湯河原のホテル ラ シェネガをチェックアウトした後は、
熱海の来宮神社に参拝して、早めのお昼をいただきました。

熱海で美味しいと評判の、わんたんやさんに行きました。

11時半開店のところ、ちょっと早め、11時10分くらいに
お店に着いたところ、もうお客さまが並んでいます!!

慌てて列に並びました。
常連の方によると、冬場は、11時半の開店時にはもう20-30人は
並んでいるとのこと。

わんたんやさんはあまり大きなお店ではなく、
カウンターが7席、4人がけのテーブルが2卓だけなので、
この1巡目に入らないと大分待つことになる様です。


名物のワンタン麺と、夏季限定の冷やしワンタン麺を
1つづつとって、主人と半分ずつしました。

写真1枚目がワンタン麺(700円)です。
さすがにお店の名前になっているだけあって
ワンタンがつるっとして、喉ごし抜群。
スープは醤油ベース、飽きのこない味です。

冷やしワンタン麺(1100円)です。

つけ麺タイプかと思ったら、予想に反して、冷やし中華でした。
お醤油と酢の効いたスープです。
ワンタンの他、チャーシューや錦糸玉子もたくさんのっていて
かなりボリュームがあります。

こちらのお店、行列の理由がわかります(^-^)
オーソドックスで飽きのこない味ですね。

熱海に来たら、またぜひ伺いたいです。

ちなみにこちらが来宮神社。


天然記念物の樹齢2000年以上の大楠を一周すると、
寿命が1年延びるとのこと。
たくさんの方で賑わっていました。





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/puripuri/171831
くる天
プロフィール
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい-ブロくる
ぷりぷり子 さん
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
日々の美味しいもの、もろもろの日記です♪
カテゴリ
全て (1608)
グルメ (897)
アクセス数
総アクセス数: 1027018
今日のアクセス: 229
昨日のアクセス: 340
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved