このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
プーさん日記-ブロくる
プーさん さん
プーさん日記
地域:奈良県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
ホッとするひと時を・・
カテゴリ
全て (32)
趣味 (7)
健康 (2)
仕事 (3)
いろいろ (3)
病気 (0)
生活 (9)
食べる事 (3)
アクセス数
総アクセス数: 24761
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 18
RSS
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
カレンダー
<<2017年02月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログ内検索

賃貸住宅の初期費用などを抑えるために
[生活]
2017年2月7日 22時22分の記事

実家を出て、一人暮らしをするときの引越しに利用したのは、クロネコヤマトのコンテナ便でした。みかん箱で20箱分ぐらいでしたら、これが一番安いと思います。初めての一人暮らしでしたら、私もそうでしたが、たいてい大型家具、家電製品は後から買うので、引越し費用はそれほどかかりません。

ただ、家族が増えてからの引越しは、費用もかかるし、準備や荷ほどきも大変です。大型家具、家電も含めて引越しをすると大抵は何十万もします。
少しでも安く抑えたい場合は、見積もりを数社に出して見積もり会社の営業マンの人にそのことを話すと、他社に負けじまいと、安くしてくれます。
後は、出来るだけいらないものは処分することです。思い出にととっておきたいものはたくさんあっても、大抵はタンスの肥やしにしかならず、箱もあけないことが多いです。子供の小さくなった服や、着なくなった服などもリサイクルショップなどに出して売ってしまい、量を減らします。
あとは、自ら賃貸物件を探して住む場合は、不動産屋さんに行くと思いますが、色々なところがあるので、出来るだけ安くすませようとおもうなら、仲介手数料無料のところもあります。

そして、交渉次第では、敷金礼金を安くしてくれたり、家賃や駐車場代も安くしてくれたりもします。引越しが多い12月ごろから3月ごろまでは、繁忙期で入居したい人も多いため、安くしてくれるところは少ないようですが、それ以外や、夏場の暑くて引越しをする人が少ない時期などはキャンペーンなどやって安くしてくれるところも多いです。

あとは、ランニングコストとしては、プロパンガスより都市ガスのほうがガス代を安く抑えられます。単身用の物件だと、水道代が無料のところもあります。
ベランダは南向きのほうが陽当たりが良く、洗濯物がよく乾くのはもちろんのこと、冬場など陽が当たりやすいので暖かく、暖房代の節約にもなります。
築年数のたったものだと、備え付きのエアコンが古かったり、壁の断熱性が弱かったりして、エアコンの効きが悪く、電気代が余計にかかってしまうところも多いです。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/pusan/376650

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved