このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
プーさん日記-ブロくる
プーさん さん
プーさん日記
地域:奈良県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
ホッとするひと時を・・
カテゴリ
全て (32)
趣味 (7)
健康 (2)
仕事 (3)
いろいろ (3)
病気 (0)
生活 (9)
食べる事 (3)
アクセス数
総アクセス数: 24845
今日のアクセス: 21
昨日のアクセス: 19
RSS
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
カレンダー
<<2017年03月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ内検索

トイザらスでリクライニングチェアーを購入しました
[生活]
2017年3月3日 17時51分の記事



赤ちゃんが産まれてしばらくはリビングでの居場所は簡易的なもので済ませていました。
座布団を二つ並べて防水シートをくるみ、上からバスタオルをかけて作ったその寝床は新生児のころはちょうどよかったのですが、あっという間に大きさが間に合わなくなってしまって赤ちゃんがはみ出てしまいそうでした。

そして次に購入したのがお昼寝マットです。
洗濯もできて持ち運びも楽なそれはリビングで大活躍しています。
しかしやはり少々薄いようで簡単には眠ってくれません。
特に最近は背中スイッチが敏感になってきたようで抱っこではすやすや眠っていたのにここに卸すと泣き始めてしまいます。

そこで今回購入したのがリクライニングチェアーです。
もともと場所を取るので購入を考えていたものだったのですが、背に腹は代えられません。
ピンク色のそれはとてもかわいらしく、簡単なメリーまでついているものでした。
今は首が座っていないので使えませんがストッパーを外せばゆりかごにもなりますし、3歳ごろまで使うことができます。

何よりありがたいのは振動する機能がついていることでした。
乾電池で動くのですが、微振動が赤ちゃんに伝わってリラックス効果を促してくれるそうです。
初めは半信半疑だったのですが使ってみるといつもならおろすとすぐに泣き始める赤ちゃんもキョトンとした顔でおとなしく座っていてくれます。
おかげで家事を進めたり食事をしたりと自分の時間を作ることができました。

そしてしばらくその振動に触れさせておくと少し眠くなるようで、そのあとの寝かしつけも短時間で済ますことができるようになりました。
また眠った後は平らな場所に置くよりも少し丸まっているほうが落ち着くようでこちらのチェアーだと寝付いてくれることもあるくらいです。

今回ようやく義妹の出産祝いにくれた子供券を使うことができ、こんないい買い物ができたのですぐ報告もしました。
またすぐ飽きてしまう可能性もありますが今はおかげでかなり育児が助かっているので購入して本当に良かったと思っています。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/pusan/377473

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved