このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
プーさん日記-ブロくる
プーさん さん
プーさん日記
地域:奈良県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
ホッとするひと時を・・
カテゴリ
全て (27)
趣味 (7)
健康 (2)
仕事 (2)
いろいろ (2)
病気 (0)
生活 (9)
食べる事 (2)
アクセス数
総アクセス数: 7266
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 7
RSS
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
カレンダー
<<2017年10月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログ内検索

コンビニが好きってことなんですよ
 
2017年10月17日 10時16分の記事



特に予定もなく、何もすることもなくて暇だなって時ありますよね。
忙しい時だったら色々頭が回るので、あれやろう、これしようとやることが浮かんでくるのですが、本当にボケーっとしてるときって何一つ頭に浮かんでこないんですよね。

寝る前や忙しくなったときに、あの暇なときにあれをしとけばよかったなって思うこともままあります。
それで暇で暇で、だからと言って人に会いに行ったりずっと家にこもっているのも嫌だなってとき、ふらっとコンビニに行っちゃうんですよね。
ちょっと小腹すいたときはよく行っちゃうんですよね。
家の近くにコンビニがあるのが一番の要因かもしれないですが、その時の気分によって違うコンビニにも行くので、要するに私はコンビニが好きなんだなと気が付きました。

同じ会社のコンビニでも、働いている人によってお店の雰囲気が違ったり、取り扱っている商品が違っているのでおのずとご贔屓する店が出てくるんですよね。
なので、例えばローソンだったら国道沿いのお店、セブンイレブンだったら駅の近くのお店、ファミリーマートだと学校の近くのお店って決まっています。
たまに気分転換で違う店舗に行くこともあるのですが、不思議と好きなお店は変わらないですね。
それで、最近私の気に入っている商品はローソンの宇治抹茶ラテです。コーヒーがあまり得意じゃないので、ためしに抹茶ラテを頼んだら予想よりも美味しかったです。

私はアイスよりもホットのほうが好きですね。
寒い日なんかに飲むとほっと心が休まるんですよね。程よい甘みと、お茶の香りで癒されます。
お茶のお供にクッキーを食べると、至福の時間です。
それと、ほかに好きなのはフルーツサンドも好きですね。フルーツサンドはどこのコンビニさんの物も好きです。
季節によって、入っているフルーツも違うし売ってない時期もあったりするのでお店で発見するとうれしいですね。
甘いクリームとフルーツが絡み合って、甘党の私にはたまらないです。特にイチゴが好きです。
他にコンビニでよく買うのはアイスですね。
特に私が好きなのはチョコミントアイスです。

ただ、チョコミントアイスって箱で売っているところはあるのですが、単品で売っているお店と売っていないお店があるんですよね。
仕入れの人がチョコミントが好きか嫌いかで決まっているんでしょうかね。
コンビニで働いたことがないのでわからないのですが。
なので、私は必ずチョコミントアイスを置いているお店をおさえていますよ。
そのお店はありがたいことに、チョコミントアイスを一種ならず2種類も置いてくれているんです。
なので、アイスを買わないときでもそのお店の売り上げに貢献すべく、足しげく通っております。
特に最近のお気に入りのチョコミントアイスはファミマに売っている「ぎっしり満足チョコミント」です。
このアイスは私好みなんですよ。
ミント感はやや強めで、何が一番いいかと申しますと、チョコがアクセントになっていていいんです。
チョコが固めというか、固まりも若干大きくてパリッとした歯ごたえを味わえるんですよね。
食べると満足感があって、美味しいです。
熱い日には食べたくなるアイスです。

コンビニって頻繁に新商品が出るので、いつ行っても目新しいものがあるので楽しいです。
これからの季節の楽しみは中華まんですね。
よく好んで食べるのはオーソドックスな肉まんですが、たまにあんまんが食べたくなったりピザまんが食べたくなるんですよね。
また、たまに珍しい中華まんも売っていますよね。チャレンジしてみようかなと思いつつも、ビビりな私はオーソドックスなものを選んじゃうんですよね。
たまには冒険でいつもなら選ばないものも敢えて偉ぶってことも、自分を広げるって意味で大事かもしれないですね。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/pusan/395300

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved