ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
プーさん日記-ブロくる
プーさん さん
プーさん日記
地域:奈良県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
ホッとするひと時を・・
カテゴリ
全て (27)
趣味 (7)
健康 (2)
仕事 (2)
いろいろ (2)
病気 (0)
生活 (9)
食べる事 (2)
アクセス数
総アクセス数: 8002
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 3
RSS
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
カレンダー
<<2020年02月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
ブログ内検索

2016年9月16日 14時34分
ディーラーに間を抜かれ、嫌な感じに…。
 
車を購入してたった一年で大きな事故を起こしてしまいました。ディーラーに見積もってもらうと修理金額はなんと135万円。ここまできたら直して乗ろうとは思えません。保険に入っているのでそれを元手で新しく乗り換えようと思いました。

ただその事故した車も大破しているとはいえ、まだ売る価値はあると思うのです。もう動かせないのでとりあえずディーラーに買い取ってもらえるか聞きました。ディーラーも普通では買い取れないらしく、専門の買い取り業者に査定してもらいました。すると35万円とのこと。それが大きいのか小さいのか分かりませんが、まあまあのお金にはなります。

だけど知人に聞くと、もっと色んなところに査定してもらったほうがいいと言われました。ディーラーも別に頼んでいるということはきっと間を抜いているはずだと。
しかしそんな事故車を買い取ってくれる業者など、私は知りません。知人に紹介してもらい、ディーラーが頼んだ業者とは別のところに査定をお願いしてみたのです。
すると55万円の金額が出ました。その差は20万円です。もちろんディーラーがどれくらいの査定額を出されて、どれくらい間を抜いたのか分かりませんが、かなりの差です。
乗り換える車はまたそのディーラーに任せようと思っていたのに、どこか信用を失ってしまいました。ちょっと抜きすぎじゃないの?って。
それを担当セールスに言ってみましたが、幾ら抜いているとかは自分には分からないと言われました。でも他で買い取ってもらうのなら(事故車をディーラーに預かってもらっています)早く引き取ってもらいたいと言われました。なんか手のひらを返されたような扱いになってしまいました。
さらにもうここでは乗り換えないと決め、それを伝えると代車を貸してもらっていたのですが、それをすぐに返してくれと言われました。

あまりに非人情な扱いに腹が立ちました。でももうそこで乗り換えないのでこれからの付き合いもありません。だったら早く済ませたほうがいいと、すぐに代車を返しました。
一年前新車を購入して、あれほど色々してくれて、親密に付き合っていたつもりなのに、こんな形で終わるのは悲しいことだと思いました。
最終的には他の買い取り業者で60万円まで上げてもらい、別のディーラーで新車も購入できたので良かったですが。
でもどこかやきもきする買い取りになりましたね。
[カテゴリ:いろいろ] [トラックバック (0)]




2016年4月14日 14時55分
ブログで伝えたくて・・・
 
ブログはじめました。

驚くような事、心がポッと暖まるような事などいろいろな事をお伝えしていきたいと思います。(#^.^#)
[カテゴリ:いろいろ] [トラックバック (0)]






Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved