ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
プーさん日記-ブロくる
プーさん さん
プーさん日記
地域:奈良県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
ホッとするひと時を・・
カテゴリ
全て (27)
趣味 (7)
健康 (2)
仕事 (2)
いろいろ (2)
病気 (0)
生活 (9)
食べる事 (2)
アクセス数
総アクセス数: 8002
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 5
RSS
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
カレンダー
<<2020年02月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
ブログ内検索

2017年6月3日 15時0分
今日の出来事と日常のお話です。
今日は、朝からずっと頭痛していていたので午前中は横になっていました。昨日の晩に仕事で前の会社の同期のところへ行って作業をしていました。月終わりになると必ずと言っていいくらい私は頭痛がすることが多いのですがやはりこの時期かと思います。ですが生活があるので仕事は休めないので仕方ないのです。今日は朝から暑かったですね。寝ているときに少し熱中症になってしまったのかなと思います。扇風機は着けていたのですが寝汗を掻いていたのでそれでかなと思います。少し甘いものを取ってゆっくりしていました。午後は買い物へ行って夕飯の準備です。

少し早めに今日は身体を動かしたいなと思っています。まだまだ少し熱っぽいのと頭が朦朧としますね。そんなときはパソコンでYouTubeを着けながら大好きなアニメ、動画などを見て過ごしていました。今日も晩御飯を食べてから同期のところでお仕事があるのでそれの準備をして行かないといけないのでしっかりせねばって感じです。明日は妹とランチは焼肉を食べに行く予定です。その後は、ゲームセンターに行って500円くらいゲームをやろうと思っています。平日なので人がいないので気兼ねなくゲームがプレイできると思うので今から楽しみです。

明日は楽しいことがいっぱいですのでしんどいのは今日までなので頑張ります。今は自分が思うことは5月よ早く終わってくれないみたいな感じですね。毎年5月は調子があまりよくないのとあまり相性のいい月ではないので苦手です。毎年、毎年そうなのですが5月に入った途端、ガタンと調子が悪くなりますし、この月の暑く成ったり寒くなったりの寒暖差がどうしても苦手です。毎年、毎年、対応策を考えながら迎えるようにしているのですが調子がガタ落ちになります。ですが6月はものすごく調子いいのと雨の季節が凄い好きな自分なので梅雨時期が今から待ち遠しいです早く梅雨に入って時雨時を迎えたいです。霧雨の降る季節は心がどこか落ち着きます。
[カテゴリ:生活] [トラックバック (0)]




2017年3月3日 17時51分
トイザらスでリクライニングチェアーを購入しました
赤ちゃんが産まれてしばらくはリビングでの居場所は簡易的なもので済ませていました。
座布団を二つ並べて防水シートをくるみ、上からバスタオルをかけて作ったその寝床は新生児のころはちょうどよかったのですが、あっという間に大きさが間に合わなくなってしまって赤ちゃんがはみ出てしまいそうでした。

そして次に購入したのがお昼寝マットです。
洗濯もできて持ち運びも楽なそれはリビングで大活躍しています。
しかしやはり少々薄いようで簡単には眠ってくれません。
特に最近は背中スイッチが敏感になってきたようで抱っこではすやすや眠っていたのにここに卸すと泣き始めてしまいます。

そこで今回購入したのがリクライニングチェアーです。
もともと場所を取るので購入を考えていたものだったのですが、背に腹は代えられません。
ピンク色のそれはとてもかわいらしく、簡単なメリーまでついているものでした。
今は首が座っていないので使えませんがストッパーを外せばゆりかごにもなりますし、3歳ごろまで使うことができます。

何よりありがたいのは振動する機能がついていることでした。
乾電池で動くのですが、微振動が赤ちゃんに伝わってリラックス効果を促してくれるそうです。
初めは半信半疑だったのですが使ってみるといつもならおろすとすぐに泣き始める赤ちゃんもキョトンとした顔でおとなしく座っていてくれます。
おかげで家事を進めたり食事をしたりと自分の時間を作ることができました。

そしてしばらくその振動に触れさせておくと少し眠くなるようで、そのあとの寝かしつけも短時間で済ますことができるようになりました。
また眠った後は平らな場所に置くよりも少し丸まっているほうが落ち着くようでこちらのチェアーだと寝付いてくれることもあるくらいです。

今回ようやく義妹の出産祝いにくれた子供券を使うことができ、こんないい買い物ができたのですぐ報告もしました。
またすぐ飽きてしまう可能性もありますが今はおかげでかなり育児が助かっているので購入して本当に良かったと思っています。
[カテゴリ:生活] [トラックバック (0)]




2017年2月15日 22時25分
義妹とトイザらスに行ってきました!
義妹と久しぶり彼の実家で再開し、ようやく生まれた子供を会わせることもできました。
彼女は子供が大好きなのですごく喜んでくれて色々面倒も見てくれました。
義母も初孫ということでとても喜んでくださり実家は子供のためのグッズであふれていました。

振動するリクライニングチェアーや、お昼寝マット、パズル仕様のカーペットなど我が家にないものもたくさんで、どうも二人で事前に買いに行ってくれたみたいです。
特に振動するチェアーは今まで寝かしつけに苦労していたのが嘘のように気に入ってくれてとてもありがたかったです。
かなり大きくなっても使えるようなので持って帰ってもいいよ、と言ってもらえました。

義妹は私よりも年上で兄妹がいなかった私にとって初めてできたお姉さんみたいな感じで一緒にいてとても安心できます。
その日はベビーシートも買いにこうということになり、義妹と一緒にトイザらスにも行きました。
我が家には車もないし、私に至っては免許もないのでベビーシートまで買ってもらうのは心苦しかったのですが、義妹もいずれ使うから、と買いに行ってくれました。

車内では二人で恋話をして盛り上がり、そういえば子供を産んでから女の子同士でお話する機会はなかったなぁとしみじみ思い、とてもリフレッシュでしました。
トイザらスでは義妹が率先してお店のひとにイロイロ聞いてくれたのですが、回転式は少し値段がたかく、その分赤ちゃんの乗り降りが楽になるそうです。
でも帰省した時にしか使わないので今回は安い方でいいかな、ということになり新生児から3歳まで使えるタイプのベビーシートとパンダのミラーを購入しました。

帰りにニトリにもよって足りない家具もさらに買い足したのですが、なかなか来れない私のためにいつか買おうと思っているこたつも一緒に見てくれました。
ニトリは久しぶりに行くと可愛い家具が手頃な価格でたくさん置いてあって目移りしてしまいました。

帰ってからもベビーシートの取り付けにまたお世話になり、この人と家族になれて本当によかったとあらためて感じました。
これからも素敵な義妹とたくさん遊んだりおしゃべりしたりしていい関係でいたいなと思っています。
[カテゴリ:生活] [トラックバック (0)]




2017年2月7日 22時22分
賃貸住宅の初期費用などを抑えるために
 
実家を出て、一人暮らしをするときの引越しに利用したのは、クロネコヤマトのコンテナ便でした。みかん箱で20箱分ぐらいでしたら、これが一番安いと思います。初めての一人暮らしでしたら、私もそうでしたが、たいてい大型家具、家電製品は後から買うので、引越し費用はそれほどかかりません。

ただ、家族が増えてからの引越しは、費用もかかるし、準備や荷ほどきも大変です。大型家具、家電も含めて引越しをすると大抵は何十万もします。
少しでも安く抑えたい場合は、見積もりを数社に出して見積もり会社の営業マンの人にそのことを話すと、他社に負けじまいと、安くしてくれます。
後は、出来るだけいらないものは処分することです。思い出にととっておきたいものはたくさんあっても、大抵はタンスの肥やしにしかならず、箱もあけないことが多いです。子供の小さくなった服や、着なくなった服などもリサイクルショップなどに出して売ってしまい、量を減らします。
あとは、自ら賃貸物件を探して住む場合は、不動産屋さんに行くと思いますが、色々なところがあるので、出来るだけ安くすませようとおもうなら、仲介手数料無料のところもあります。

そして、交渉次第では、敷金礼金を安くしてくれたり、家賃や駐車場代も安くしてくれたりもします。引越しが多い12月ごろから3月ごろまでは、繁忙期で入居したい人も多いため、安くしてくれるところは少ないようですが、それ以外や、夏場の暑くて引越しをする人が少ない時期などはキャンペーンなどやって安くしてくれるところも多いです。

あとは、ランニングコストとしては、プロパンガスより都市ガスのほうがガス代を安く抑えられます。単身用の物件だと、水道代が無料のところもあります。
ベランダは南向きのほうが陽当たりが良く、洗濯物がよく乾くのはもちろんのこと、冬場など陽が当たりやすいので暖かく、暖房代の節約にもなります。
築年数のたったものだと、備え付きのエアコンが古かったり、壁の断熱性が弱かったりして、エアコンの効きが悪く、電気代が余計にかかってしまうところも多いです。
http://www.acworks.jp/
[カテゴリ:生活] [トラックバック (0)]




2017年1月20日 11時28分
パソコンの利用について。
私がパソコンを主に使う目的は、以前はインターネットでイベントを検索したり、年賀状を作ったり、写真のデータを保存したり、ニュースを読んだり、分からないことについて色々調べたりでしたが、子供が成長するにつれ、You Tubeでアニメを見せたり、有線だったので通信教育のためや主人のスマホゲームのために無線をつなげてみたりと、必要に応じてすることが増えてきました。
更に最近ではポイントサイトに登録をして、ちょっとしたお小遣い稼ぎを初めたところ、毎日のパソコンに向かう時間が大幅に増えました。子供が寝てからでしか集中できませんが、家事が落ち着いてからの夜のお小遣い稼ぎが、今はちょっとしたストレスの発散になっています。内職は様々ありますが、パソコンでできる在宅ワークは調べてみると色々とあり、時間も自分の都合のいい時を選んで作業ができるため、小さい子のいる今の私には丁度いい内職で、とてもありがたいです。

たまに困るのは、パソコンではネットがつながったままなのに、スマホや教材のタブレットのwifiがつながらなくなり、再設定しなければいけなくなる時があることです。原因が全く分からず、トラブルに慣れていないため、最初にそうなってしまった場合はどうしたらいいのか分からずに1週間そのままで、子供も教材を使えないまま、主人もゲームのスピードが遅いと、不満を言い続けていました。主人は職場での簡単な操作以外ではパソコンをほとんど触らないし、あまり得意な分野ではないため、家では私が全部設定等をしなければなりません。専門のサポートにお願いをしてしまうと結構お金がかかってしまうので、困った時は時間をかけてでも自分で調べて何とか解決していますが、以前ネットがつながらなかった時に相談窓口の人に言われた通りに操作しても駄目だったけど、分からないまま適当にいじっていたらいつの間にかつながっていた、みたいな感じだったので、こうすればよかったんだという解決法というのは分からないままのことが多いです。

また、最近はOSが古くなってしまっているため、ソフトのサポートが終了してしまったり、動作が遅くなってしまう時が多いことに困っています。
そろそろ買い替えも考え始めています。
[カテゴリ:生活] [トラックバック (0)]





  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved