ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
フジヤマ さん
心おちついて
地域:石川県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
さびしくても
カテゴリ
全て (18)
アクセス数
総アクセス数: 6548
今日のアクセス: 12
昨日のアクセス: 4
RSS
2015年5月6日 6時55分
クレミアというソフトクリーム
 
クレミアというソフトクリームが紹介されていました。
コーンがラングドシャになっていて、旅先で何箇所かみかけた。
でもこれは中身がどこでもうっているものなので、せっかくなら地域のソフトクリームを食べたいと思ってしまった。
独自でソフトクリームを作っている観光地って結構少ないんだよなぁ。
大体スジャータとかソフト屋から仕入れているところばかりだから、
それと本当に作っているところをしっかり見分けないとならない、大体ポスターに注意していれば、どこでもみかけるポスターはどこでも食べられるもの。
いろんな箇所で同じポスターであることに気づくだろう。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年4月6日 6時44分
ファウルボールが当たって眼球破裂
 
ファウルボールが当たって眼球破裂した事故があったそうです。
あれは他の人もかなり怪我をしていると思うけれど、今までは打撲程度だからあまり大事にしていなかった
さすがに失明ともなれば治療費を請求するだろう、
今までは当たり前のように皆避けていたから、この人は避けもしないでずっと上を見ていたのか、
こういう人は外野席か屋根ありのところで観戦するのがいいのだと思うよ、
場内アナウンスでも注意をしろと言っているからね、
まったくボールが飛んでこなくなったら、寂しいと思う人のほうが多いだろう。
でも破裂するくらいなら、体にあたったら骨折するね。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年3月4日 7時26分
学生への仕送り額
 
学生への仕送り額が減っているそうです。
昔は朝アルバイトをして、夜もアルバイトをしているような苦学生も少しいたけれど、
今はほとんど見かけないね、家賃くらいはアルバイトで稼いでいる子が多いとは思うけれど、
それでも結構な金額が必要だろうから、離れた安いところに住むか、
どんなに安くても4万円くらいはかかってしまうだろうから、
アルバイトをしていても、そんなに余裕はないだろう。
他にも生活費を工面しないとならないのだから、
遠くに住んで、原付バイクで通うのが、一番安いだろうか、
それでも、あまり贅沢は出来ないね。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年2月9日 7時15分
小学五年生
 
小学五年生が殺されて見つかったそうです。
友人宅の押入れに居たそうで、ずっと遺体と一緒に暮らしていたということになるけれど、
気がつかないものなのかな、父親が犯人らしいけれど、上手く隠していたのかもしれない。
それともとてもきたない家で、何か変なものが増えても気にならない状況だったとか。
昔そんなゴミ屋敷のようなマンションに入ったことがあるのだけれど、
押入れの中も居間も全部ゴミ袋だらけになっていて、
ゴミ袋まで入れたのなら、そのままゴミ出しをすればいいのに、それが出来ないのがわからない。
そんな状況だったらゴミ袋増えてもわからないね。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年1月8日 7時11分
エアアジアが墜落
 
エアアジアが墜落してしまったそうです。
墜落の原因はわからないのだけれど、またインドネシアあたりで墜落したそうで、
一年で何度も墜落をしているので、あのあたりの航空機は信用出来ない。
前回墜落したのも原因不明だったし、機体だってアジアの国で作っているわけではないだろうから、
どうせ訓練不足なんじゃないかなと思う。
年末に大きな事故で亡くなってしまうなんて、とても悲しい。
テレビで運良くキャンセルした人がいたのだけれど、
でも家族と友人は乗ってしまっていたので、運がいいのか悪いのか、
しばらく大変だけれど、生きていた方がいい。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
最近の記事
05/06 06:55 クレミアというソフトクリーム
04/06 06:44 ファウルボールが当たって眼球破裂
03/04 07:26 学生への仕送り額
02/09 07:15 小学五年生
01/08 07:11 エアアジアが墜落
08/09 04:52 他の所まできた
06/17 04:58 脂肪を燃焼させる食べ物
09/30 01:15 グランツーリスモが映画になる
09/27 00:14 宝くじの買い方
09/23 02:13 コロッケ検定
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved