ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年6月18日 2時32分
一人一人違う羽を持っているんじゃねーの
 
私が好きな漫画に出てくるセリフ。
人はみんな鳥みたいに羽を広げて好きなところに羽ばたいていけるんだって。
だけど飛べない鳥もいるし、羽ばたくこともできない鳥だっている。
人生は勝ち組だけじゃないって敵チームの人が言った時に、主人公が言ったセリフがタイトル。
要するに、飛べないって思ってるだけでとべるかもしれないし、自分自身で本当は飛べるのにかためちゃって飛べなくしてるだけなんじゃないのか?
みたいな感じなのだと思います。
自由に飛べる羽が生えてたら、私は調子に乗って太陽に近づきすぎて焼け落ちるタイプだなー。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年6月13日 20時24分
オリーブオイル
 
 オリーブオイルにハマりました。海外のものが本場のものだろうな〜と思ってカルディーなどで購入していろいろ試したのですが、海外のものはなんだか癖が強くてわたしには合いませんでした。

きっと海外のは上級者むきなんでしょう。初心者の私に合ったのは味の素の「エキストラバージンオイル」でした。まろ〜りとした美味しさがくせになります。

 オリーブオイルは体にいいんですが、オイルと聞くと取り過ぎるといけないような気もしてきます。でも、これって要するにオリーブを絞った汁なのだから果汁ですよね?と摂取するのに抵抗がないように自分をだましている。

でも、間違ってはいません・・・よね?

 最近のお気に入りは冷やっこにかけること。しょうゆとの相性がなかなか素敵ですよ。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年6月10日 20時12分
フルーツ☆
 
私は、三度のご飯よりフルーツが大好きなんですよね〜。皆さんはフルーツお好きですか?私は、本当にフルーツに目がなくて、旬のフルーツを食べるのが本当に楽しみなんですよね〜。フルーツの中でも、一番好きなのは、意外や意外、みかんが好きなんですね〜。ものすごく、和風ですよね(笑)冬になると、みかんをインターネットで段ボール箱ごと注文します!毎日、5個ぐらい一気に食べてしまいますので、段ボール箱でかっても、あっという間に無くなってしまうんですよね〜。みかんって本当においしいですもんね〜。みかんのなくなる季節になると缶詰のみかんを食べています(笑)みかん好きはやめられませんよね〜。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]





くる天
プロフィール
べり〜ちゃん さん
ラズベリージュース
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:趣味 一般
ブログの説明:
べり〜ちゃんの日記
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 764
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved