このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
自衛隊スタンプ納品しました。
[作品紹介]
2014年11月11日 8時20分の記事



犬シリーズとは違う、別のクライアントさんに依頼された
自衛隊スタンプを納品しました。
タイトルは迷彩兄貴です。
仕上がったものは9月に申請しておられますが、諸事情で伏せていました。
もう2ヶ月半経ちますので、そろそろかと思うのですが、LINE社の方も
申請手続きが混雑しているようで、なかなか承認がおりません。
承認されたらまた報告しますね。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


【PR】電話相談システム開発ならイーステム




作品を駐屯地で隊員とその家族による作品展に出して7位となりました。
ちょっと控えめにA4サイズの額に入れましたが、もっと大きいのにした方が
目立ったかもです。

これらはラフ案です。

色々推敲して絵柄を絞りました。
申請ガイドラインに銃火器がNGとあったので省いたのですが、
最近は容認されているようです。


迷彩柄も実際の戦闘服のパターンに近づけるようにしました。
丸々同じは著作権に引っ掛かる可能性があるのでトレスなどはしてないです。


装備などはイベントで実物を見たり、隊員さんから教えてもらってマニアの方にも
納得してもらえるよう努力しています。
(この絵柄は描き込み過ぎたので、簡単なものに差し替えました。)


スーツの制服は徽章などが著作権に引っ掛かるとのことで、今回は見送りました。
これも防衛省の方に手続きすればクリア可能かと思いますので、コンタクトを
取ってみるつもりです。

自衛隊モチーフのコミカルキャラは沢山ありますが、どこか調査不足で誤りの
あるものが多いです。
自分のはそうならないようしっかり調べて描きたいです。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/retrievers/312634
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1075143
今日のアクセス: 381
昨日のアクセス: 448
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2014年11月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析