ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年6月29日 23時26分
笹舟と七夕の準備
七夕が近くなって来たので、笹を用意しました。
カラフルな「デングリ」を先に飾ってみました。

次郎さんもいい顔で写っています。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2012年6月28日 11時53分
メロンのシャーベット
みなさん、まいど。

先日、生協で懐かしいメロンシャーベットがあったので
注文してみました。

自分が大きくなった所為か、製品の仕様か、容器が小っさくなったような
気がしますが、味は昔のままでした。

紙容器と違って、若干の割高さはありますが、空き容器が使えるので
なんだか嬉しいです。

次郎は私が何か食べようとすると、興味津々で見に来ます。
納得がいくよう、においを嗅がせていますが、これはくんくんしただけでパスでした。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年6月25日 20時8分
雉の家族
晴れ間にちょっと写真を撮りに土手に降りてみたら、きれいな野アザミが
咲いていました。
緑を背景に紅色が映えます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:動物] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年6月23日 9時39分
台風一過
台風5号も温帯低気圧になりました。
浸水、冠水、土砂災害に遭われた地域の方々、心よりお見舞い申し上げます。

お天道様も随分久しぶりな気がします。
次郎も日光浴しました。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2012年6月20日 19時50分
雨蛙と胡桃の木
我家から、ちょっと下流へ下ったところの護岸ブロックの隙間から
クルミの木が生えています。
この木は何故か雨蛙に人気で、いつ見ても必ず何匹かが枝や葉っぱにとまっています。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:動物] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年6月12日 20時41分
おねだり上手
次郎に人語を根気よく教えています。
最近、完全ではありませんが、ゴハンと言おうと努力しています。
何とな〜く、ゴハンのイントネーションになっているので
もう一息です。

タイガ〜先輩のようにママ〜、ゴハン〜と言えるよう頑張ります。
  
     ↓ポチッとよろしく。=^^=
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年6月11日 17時41分
梅雨入りです。
関西地方も梅雨入りしました。
日中は晴れて、湿度も少なく爽やかでしたが、夕方からだんだんと曇って
湿っぽくなって来ました。

近隣ではアジサイがとても奇麗に咲いています。

我家は場所を取る花木を置けないので、ご近所や公園の花を愛でて楽しんでいます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2012年6月7日 1時36分
犬と猫の担当記事公開です。
アイリスペットどっとコムさんご依頼の記事が更新されました。
DKさんちのブラッドとダックス、我家の次郎も出ています。
見たってね〜。

DKさん、画像提供有り難うございました。

わんこ:暑さに負けるな!わんこの暑さ攻略法
にゃんこ:暑さに負けるな!にゃんこの暑さ攻略法

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2012年6月4日 19時27分
6月になってもた。^^
みなさん、こんばんは。
慌ただしくしてる間に6月になってしまいました。

夜が少し暖かくなってきて、毎年楽しみにしているヒメホタルも羽化しました。
昨夜は50匹以上の光がゆっくりと点滅していました。
ここ数日がピークだと思います。

暗い神社で立ってると思い切り不審者ですが、小さな虫の一生懸命な光は
とても奇麗で心打たれます。

次郎さんも毎日、良い子です。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年5月30日 17時40分
夕方の散歩と三回忌
みなさん、まいど。
ちょっと夕方の散歩に行って来ました。


青々としてるのは、すかし百合です。あと10日程で咲くような気配です。

ブログランキングに参加してます。次郎さんをポチッとお願いね。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1064902
今日のアクセス: 252
昨日のアクセス: 338
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2012年06月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析