ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年11月24日 19時29分
福知山駐屯地創立記念行事
17日はSちゃんの勤務する福知山駐屯地創立記念行事でした。
通常なら前日に市中パレードが開かれますが、この夏の花火事故、
秋の台風による水害で規模が縮小されての開催です。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:装備品] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年11月20日 10時7分
有馬温泉の思い出
9日、10日と有馬温泉に行って、あっという間に一週間の余となりました。
思い出の記録を綴ります。

こちらが当日の宿、高山荘・華野です。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年11月12日 20時6分
猫専門のホテル
高齢になった両親がフルメンバーで親族会を開きたいとのことで、
9、10と有馬温泉へ行ってきました。

我が家がSちゃん、兄の息子K君が大学のクラブの都合で
なかなかスケジュールが合いませんでしたが、ご先祖様のお導きか、
奇跡的にスケジュールが合って一堂に会することが出来ました。

お泊まりとなると次郎です。
有馬温泉ならペットOKの宿があるだろうと思ったら、会員制の宿が一軒だけ。
そこは一見さんは泊まれないので、次郎はキャットホテルに預けました。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年11月4日 23時40分
ヌメリスギタケ収穫しました。
順調に育っていたヌメリスギタケですが、ついに傘が開いたので
収穫となりました。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:植物] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年11月2日 10時39分
チックンしてきたで。
次郎さん5種混合ワクチンを受けに行って来ました。
昨年は9月でしたが、今年はいつまでも暑くて、接種後の
養生がしんどいだろうと、二ヶ月ずらしました。
画像は病院での待合室で撮ったものです。
特有の消毒の匂いにドキドキしているところです。

ブログランキングにぽちっと応援よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年10月31日 21時44分
きのこ栽培
瓢箪も終わりました。
今年は昨年より収穫出来ましたが、やはり芽を出したのが5月と遅かったため、
末成りのものが充分熟さず、種抜きの段階でダメになってしまいました。
来年は桜の咲く頃に発芽させるよう、工夫したいと思います。

冬場は建物の関係で陽当たりが悪くなります。
白菜とか大根とか考えていましたが、陽当たりの悪い方が都合の良い
きのこ類を育てる事にしました。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:植物] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年10月29日 23時38分
箱の定義
次郎が入っているのは爪研ぎトレイなるものです。
彼は爪研ぎ台でしか爪を研がないので、箱と判断したようです。
えらく気に入って、ずっと入ったまま。縁があるので具合がいいのでしょう。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年10月17日 7時52分
陸上自衛隊・中部方面隊・創隊53周年記念行事
日曜日は伊丹駐屯地で記念行事があったので見学に行きました。
Sちゃんも招待客の受付業務で来てたんで面会も兼ねてです。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:装備品] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年10月10日 11時30分
黒川ダリヤ園
先日、野暮用で川西の方へ行ったんですが、道中にダリヤ園という看板があって
気になったので寄ってみました。
到着しますと、里山の中に鮮やかな花がたくさん咲いてます。
約370種、1,200株のダリヤです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:植物] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年10月2日 9時5分
葉っぱが出す甘い蜜
花が蜜を出すのは誰でも知ってる事ですが、葉っぱからも出てるのは
あまり知られていないようです。
葉っぱの基部にある蜜を出す器官、これを花外蜜腺と言います。

我が家で、この花外蜜腺を持っているのは瓢箪とパッションフルーツです。
蜂も一緒に写っているので、苦手な方はご注意ください。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:植物] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1075168
今日のアクセス: 406
昨日のアクセス: 448
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2013年11月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析